激論!どっちマニア!! 2013年3月10日放送回

放送日 2013年3月10日(日) 0:45~ 1:15
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:45~

マニア-1グランプリ決勝戦が開催される。

マニア-1グランプリ 決勝戦 (バラエティ/情報)
00:45~

ゲスト審査員の叶美香が登場。叶美香は「自分は浅く広くのタイプ」と話した。

勝ち残り方式で、各マニアアピール終了後に暫定王者と挑戦者のどちらに興味を持ったかジャッジする。

ひっつき虫マニアの岩槻秀明が登場。遊び方を説明していくが、ランプが3点灯してしまい強制終了となった。

科学マニアの丹佳夫が登場。元素記号の暗記の仕方を熱く語るがランプが3つ点灯し、強制終了となった。

ボーイズラブ マニア リリカル リリカル。劇団ひとりと土田晃之を題材にしたボーイズ・ラブの物語を話した。最後までアピールが終了し、暫定王者となった。

妖怪マニア の大桶純一が登場。最もエロい妖怪、地味な妖怪などを説明した。審査員の反応がいまいちで、暫定王者の勝利となった。土田晃之は「合コン感覚のクイズ形式が苦手だった」とコメントした。

1人プロレスマニアのリー中川が登場。1人プロレスでコタツと対戦するが、ランプが3つついてしまい、強制終了となってしまった。

野宿マニアのかとうちあきが登場。野宿の方法を解説した。必至にアピールするが、暫定王者が勝利した。

魚マニアの鈴木香里武が登場。ヒーリングの魚を解説した。判定の結果、暫定王者が勝利した。

さだまさしマニアの橋爪ヨウコが登場。一生懸命説明するが、ギターがぶつかる音がうるさいとランプが3つついてしまった。

あしたのジョーマニアの小出真保が登場。あしたのジョーのエピソードにからめて悩みを解決するという。

キーワード
さだまさし
あしたのジョー

マニア-1グランプリ 決勝戦 (バラエティ/情報)
01:09~

あしたのジョーマニアの小出真保が登場。あしたのジョーのエピソードにからめて悩みを解決するというが、ランプが3つついてしまい強制終了となった。暫定王者がグランプリとなった。

キーワード
あしたのジョー

エンディング (その他)
01:12~

激論!どっちマニア!!の次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月10日 放送
  3. 次回の放送