若大将のゆうゆう散歩 2015年9月25日放送回

『若大将のゆうゆう散歩』(わかだいしょうのゆうゆうさんぽ)は、2012年5月7日から2015年9月25日までテレビ朝日で放送されていた紀行番組(散歩番組)・情報番組・通販番組であり、加山雄三の冠番組である。タイトルの通り「散歩」に着目した番組であり、テレビ朝日平日午前10時枠(月 - 金曜9:55 - 10:30)の『散歩シリーズ』第2弾として放送された。通称「ゆうゆう散歩」もしくは「若大将散歩」。3年半に亘る総放送回数は全865回。基本的には関東ローカルでの放送だったが、一部地域においても番組販売の形で放送されたほか、CS放送(スカパー!・スカパー!プレミアムサービス・CATV)のテレ朝チャンネル2で再放送された。それ以前にはBS朝日や旧・テレ朝チャンネル(現:テレ朝チャンネル1)でも放送されていた。この項目では色を扱っています。閲覧環境によっては、色が適切に表示されていない場合があります。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年9月25日(金) 9:55~10:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
09:55~

今回は放送初回の浅草さんぽを振り返る。

若大将 里帰り?久しぶりに訪れたのは!?

キーワード
浅草(東京)

ゆうゆう散歩最終回!人情味あふれる街 浅草散歩 (バラエティ/情報)
09:57~

今回は2012年5月の初回放送を振り返る。加山雄三は雷門や仲見世通りなどを散策していた。

加山雄三は評判堂に立ち寄った。店内を物色した加山雄三は、「幸福のストラップ七福神」を購入した。

加山雄三は浅草 九重を訪れ、店の看板メニュー「あげまんじゅう」を購入。店先で食べながら「美味しい。黙ってたら10個くらい食べれるよ」と絶賛していた。

加山雄三は「今半別館」へ。この店は映画「若大将」シリーズのロケ地で、「海の若大将」「アルプスの若大将」などの作品に登場している。店ではコース「こととい」から「近江牛のすき焼き」などの料理が楽しめる。

加山雄三は浅草・六区通りを通り、「くじらの店 捕鯨舩」を訪ねた。店主は「デン助劇団」に所属しており、売れない頃のビートたけしがこの店に通っていたという。

ワイド!スクランブルの番組宣伝。「川島なお美さん死去…夫婦二人三脚で支え合った闘病生活」などを特集。

お店など詳しい情報は「ゆうゆう散歩」で検索のテロップ表示。

加山雄三が全865回の放送を振り返り、「夢は思えば叶うんだ、というタイトルの通り、皆さんも自分の夢を叶えるような生き方をして頂きたいと思います。この番組を通して様々な素晴らしい物に出会うことが出来、おかげさまで温かい人間になれた気がします」などと語り、最終回の挨拶をした。

キーワード
仲見世通り
浅草(東京)
幸福のストラップ七福神
あげまんじゅう
若大将
海の若大将
アルプスの若大将
こととい
近江牛のすき焼き
くじらのテキ
ビートたけし
川島なお美さん
ゆうゆう散歩

ゆうゆう散歩 いいものさがし (その他)
10:10~

「美脚パンツ」の通販情報。お申し込みは0120-084-393、または「ロッピング」で検索。

キーワード
ロッピング
美脚パンツ
美脚パンツ 2枚セット

エンディング (その他)
10:28~

じゅん散歩の番組宣伝。

若大将のゆうゆう散歩テーマ曲「Dreamer~夢に向かって いま~」

エンディング曲:「鳥になりたい feat.江崎とし子」臼澤みさき

キーワード
Dreamer~夢に向かって いま~
鳥になりたい feat.江崎とし子
臼澤みさき
  1. 前回の放送
  2. 9月25日 放送