若大将のゆうゆう散歩 2014年11月6日放送回

『若大将のゆうゆう散歩』(わかだいしょうのゆうゆうさんぽ)は、2012年5月7日から2015年9月25日までテレビ朝日で放送されていた紀行番組(散歩番組)・情報番組・通販番組であり、加山雄三の冠番組である。タイトルの通り「散歩」に着目した番組であり、テレビ朝日平日午前10時枠(月 - 金曜9:55 - 10:30)の『散歩シリーズ』第2弾として放送された。通称「ゆうゆう散歩」もしくは「若大将散歩」。3年半に亘る総放送回数は全865回。基本的には関東ローカルでの放送だったが、一部地域においても番組販売の形で放送されたほか、CS放送(スカパー!・スカパー!プレミアムサービス・CATV)のテレ朝チャンネル2で再放送された。それ以前にはBS朝日や旧・テレ朝チャンネル(現:テレ朝チャンネル1)でも放送されていた。この項目では色を扱っています。閲覧環境によっては、色が適切に表示されていない場合があります。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年11月6日(木) 9:55~10:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
09:55~

オープニング映像。きょうは夢にむかって頑張る人を訪ねる。「東京オリンピックまで現役で!82歳 料理人」。

キーワード
東京オリンピック

東京オリンピックまで現役を続けたい!82歳の料理人 (バラエティ/情報)
09:57~

ワイド!スクランブルの番組宣伝テロップが表示。

BGM:Dreamer ~夢に向かっていま~

加山雄三が今日の散歩の感想として「夢は念ずれば叶う。集中的に思っていると叶う」などと述べた。お店などの詳しい情報はゆうゆう散歩で検索。

お店などの詳しい情報は「ゆうゆう散歩」で検索。

2020年の東京オリンピックまで現役現役を続けていたいという82歳の料理人がいる。前回の東京オリンピックの好景気の波に乗り、開催の1年前に開店した。2週間かけて作る自慢のデミグラスソースを使った料理などで人気のお店。「次の東京オリンピックまで現役を続け、集まってくるお客さんをもてなしたい」という82歳の料理人夫妻と日本橋を歩く。

お店などの詳しい情報は「ゆうゆう散歩」で検索。

日本橋は飲食店の激戦区と呼ばれている。東京シティ信用金庫の理事長とご夫妻は、お店の開業当時からの付き合いだという。「ご夫婦は、お客様を大事にすることで50年間店を守っている。誠実に着々と続けてきた方たちだ」と小池さんは話す。

ワイド!スクランブルの番組宣伝。「桂小金治さん(88)死去」「舞鶴・女子高生殺害”無罪の男” 殺人未遂で逮捕」。

東京オリンピックの前の年、日本橋の上を首都高速が覆った。そのため、景色がガラリと変わってしまったという。

キーワード
Dreamer~夢に向かって いま~
若大将のゆうゆう散歩
ゆうゆう散歩
東京オリンピック
桂小金治さん
日本橋
首都高速
レストラン 桂
ビーフシチュー
特製メンチカツ
中央区(東京)

ゆうゆう散歩 いいものさがし (その他)
10:10~

「あったかスタイルアップレギンスパンツ」の通販情報。お申し込みはパソコンで「ロッピング」を検索、またはフリーダイヤル0120-084-393まで。

CMのあとは、明日の散歩を紹介。

キーワード
Ropp!ngホームページ
Ropp!ng携帯サイト
あったかスタイルアップレギンスパンツ

エンディング (その他)
10:28~

若大将のゆうゆう散歩の次回予告映像。ゆうゆう散歩ではあなたの夢を募集。はがき、または番組ホームページから。

エンディング曲 「向日葵」/WHY@DOLL

キーワード
番組ホームページ
WHY@DOLL
向日葵
  1. 前回の放送
  2. 11月6日 放送
  3. 次回の放送