若大将のゆうゆう散歩 原宿駅周辺

『若大将のゆうゆう散歩』(わかだいしょうのゆうゆうさんぽ)は、2012年5月7日よりテレビ朝日(関東ローカル)で放送開始される紀行・情報・通販番組であり、歌手で俳優の加山雄三の冠番組である。タイトルの通り「散歩」に着目した番組であり、テレビ朝日平日午前10時枠(月 - 木曜9:55 - 10:30、金曜9:55 - 11:00)の『散歩シリーズ』第2弾となる。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年11月21日(水) 9:55~10:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
09:55~

本日は渋谷区原宿駅の周辺を散歩する。

通販コーナーの予告。内容は「お出かけを楽しく快適にするには?」。

キーワード
原宿駅
JR山手線
原宿(東京)
渋谷区(東京)

お知らせ (その他)
09:59~

「若大将のゆうゆう散歩 2013年カレンダー」絶賛販売中。お問い合せは0120-165-041へ。

キーワード
若大将のゆうゆう散歩 2013年カレンダー

原宿駅周辺 (バラエティ/情報)
09:59~

本日は原宿駅周辺を散歩する。原宿駅の駅舎は東京一古い木造建築で「関東の駅百選」にも認定されている。また皇族方のお召し列車などの運行用ホームとして1926年に皇室専用ホームが設置されていることでも知られている。若大将はまずは竹下通りに向かった。

原宿の竹下通りを歩いている途中で100ショップの「ザ・ダイソー 原宿店」を訪れた。若大将は店内で綿棒や皿などの雑貨を見て回り、2点の皿を購入した。

原宿の竹下通りを散歩している途中でロリータファッションの店「BODY LINE」に立ち寄った。若大将は商品よりも店員が着込んで膨らましていたり、腰を締めて細くしていることに興味を持っており、店の雰囲気に「異世界に来たみたい」と語っていた。

原宿駅周辺、竹下通りなどの道をゆっくりと歩いて街を散策した。すると大きな通りである明治通りにたどり着いた。

BGM:「逍遙歌~そぞろ歩けば~」加山雄三

原宿の明治通りを歩いている途中で行列を見つけた若大将が声をかけると、パンケーキ屋さんの「Eggs’s Things 原宿店」に並ぶ人達であった。お店に入ると突然の拍手で迎えられて上機嫌になった若大将はスタッフとともに「パンケーキ(ストロベリー ホイップクリーム マカダミアナッツ)」を食した。

お店などの詳しい情報は「ゆうゆう散歩」で検索。

本日散歩した経路をかやまっぷで紹介。若大将は初めて歩いた原宿の竹下通りやロリータ系のファッション店などを振り返り「外国みたい」と表現し、楽しかったと述べた。

スーパーJチャンネルの番組宣伝。

キーワード
原宿駅
原宿(東京)
竹下通り
ロリータ
逍遙歌~そぞろ歩けば~
明治通り
ゆうゆう散歩
関東の駅百選
パンケーキ

ゆうゆう散歩 いいものさがし (その他)
10:10~

ミズノ スタイルアップウォークLA260の紹介。申し込みはパソコンで「ロッピング」を検索、またはフリーダイヤル0120-084-393まで。

キーワード
Ropp!ngホームページ(パソコン)
Ropp!ng携帯サイト(携帯電話)
ミズノ スタイルアップウォークLA260

散歩の前に 骨骨10秒体操 (その他)
10:26~

骨骨先生が背骨矯正体操を紹介。

このあとは 明日の散歩を紹介

エンディング (その他)
10:28~

お店などの詳しい情報は「ゆうゆう散歩」で検索。

エンディングテーマ:「楽日」宇宙人 テーマ曲:「逍遙歌~そぞろ歩けば~」加山雄三

明日のゆうゆう散歩の番組宣伝。

キーワード
ゆうゆう散歩
楽日
宇宙人
逍遙歌~そぞろ歩けば~
加山雄三
  1. 前回の放送
  2. 11月21日 放送
  3. 次回の放送