日曜×芸人 2012年6月24日放送回

『日曜×芸人』(にちよう×げいにん)は、2012年4月15日から2014年3月30日までテレビ朝日系列で放送されていたバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年6月24日(日) 23:30~ 0:25
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
23:30~

出演者3人で、オープニングトークを行なった。山崎が、若林と木金土が一緒で3週連続が続いている事を明かした。その中で春日より突っ込んでいると若林が語った。

オープニング映像、番組の趣旨説明が流れた。

今日のゲストのトリンドル玲奈とトークを交わした。

ロケ弁当の番組の重要な位置づけを紹介し、自分たちでロケ弁当を決めるという今回の企画説明が流れた。

キーワード
トリンドル玲奈

激ウマロケ弁当でポジティブ (バラエティ/情報)
23:32~

メンバーが普段食べているものを紹介した。若林は駒春の750円の弁当を紹介した。今回の趣旨に沿って弁当をより良くするための提案をしようと語った。若林が金額の限度について触れると、山崎が、若林のギャラから天引きをすればいいなどと言い、バカリズムは交通費しかもらっていないなど事務所絡みの冗談を言った。

東池袋大勝軒の紹介の後、大勝軒で作られた弁当が紹介された。試食を担当するバカリズムが、大勝軒の弁当を食べた。その食べる様子に、山崎が「マセキ芸能社の若手は升野さんに憧れる、狩野英孝も徐々に近づいていると言っていた」と語るとイラっとした。その後、途中で、食べるのをやめ、他の3人も大勝軒の弁当を試食した。

公式ロケ弁の設定金額を千円とすることを発表し、700円のお弁当に300円分追加することが出来る。その中で他の番組のロケ弁を見るということで、シルシルミシルさんデーのお弁当を見ることになった。この番組でナレーションを務めるバカリズムは、イマジカでナレーションを行うため、弁当は違うと明かした。

高級フレンチ弁当として、HOMMAGEが紹介され、本格フランス料理の弁当が紹介された。キャビア&朝摘みのとうもろこしスープが紹介され、量は少ないが使われている食品のコストが高いと語った。山崎がキャビアをイナバ物置並に乗せるなど試食をした。このお弁当は、山崎が一人で完食した。

シルシルミシルの現場に行くと、酢豚やチンジャオロース、エビチリなどの弁当がメインの3種類のお弁当が用意されていた。中身を見ると差を感じると山崎が語った。その後シルシルミシルの番組AD堀くんと会って、ロケ弁当を食べてもいいかという交渉を行ない、了承を得た。若林が食べるとお店で食べているような味と語り、値段はお茶付きで840円と明かされた。そこで300円まであげれば結構豪華になると語り合った。

有名な店が、千円のロケ弁を作り、4店舗がエントリーをしたと語った。ラインナップで紹介され、「ミシュラン和食弁当」「超人気ラーメン弁当」「高級フレンチ弁当」そして「誰かのおふくろの味弁当」が紹介された。

ミシュラン和食弁当を試食ということで、エントリーした夜の予算が8000円からの懐石一空が紹介された。穴子の懐石のお弁当を紹介した。穴子に特化し、一人で運営をしているので人件費がかからないため千円に抑えたと店主が語った。試食を担当するトリンドル玲奈が弁当を食べた。食べ方で女子食いとして炭水化物を残すと山崎が指摘した。その後、少食のトリンドルのおかげで他の3人も試食ができた。

誰かのお母さんが作った弁当をメンバーが試食。しかし、全員が自分の母親ではないと言っていた。試食担当をする若林が、弁当を食べた。だれの母親が作ったのかを検証するためにトリンドル玲奈、山崎、バカリズムも試食を行なった。それぞれ自分自身の思い出を語りながら、弁当と重ねてコメントをしていった。しかし、それぞれが自分の母親のものではないと語った。

キーワード
マセキ芸能社
駒春
とろサーモンみりんしょうゆ焼
イマジカ
シルシルミシルさんデー
エビチリ
チンジャオロース
酢豚
AD堀くん
ミシュラン
台東区谷中(東京)
日曜×芸人ロケ弁当
穴子
炭水化物
豊島区南池袋(東京)
狩野英孝
キャビア&朝摘みのとうもろこしスープ
イナバ物置
福岡(福岡)

激ウマロケ弁当でポジティブ (バラエティ/情報)
00:13~

誰かのお母さんが作った弁当をメンバーが試食。全員が自分の母親ではないと言っていたが、若林のお母さんが作ったものだった。

激ウマロケ弁当でポジティブ (バラエティ/情報)
00:18~

番組公式ロケ弁当は多数決で若林家の弁当に決定した。若林は「仕事場でおふくろの味感じるのヤダ」と言っていた。

CM後の内容予告。「ワンタッチで出来るウルトラ料理」

エンディング (その他)
00:22~

日曜×芸人の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 6月24日 放送
  3. 次回の放送