ゴリゴリくりぃむ 2012年7月18日放送回

『GORIGORIくりぃむ』(ゴリゴリくりぃむ)は、2012年4月4日から9月26日までテレビ朝日で放送されていたバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年7月18日(水) 1:21~ 1:51
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
01:22~

7月某日、くりぃむしちゅーの一室に現れた、企画を知らぬまま集められた若手芸人。芸人の親が上田にお中元を送りたいと言われ、有田は「面白い内容のものだったら受け取ります」と答え、それでも送ってきたのが今回ゲストの芸人の親だった。

オープニング映像。

おもしろお中元王決定戦 (バラエティ/情報)
01:24~

芸人の親から上田が喜ぶであろう面白いお中元を送ってきた。その品物の説明や出し方まで手紙に書いて親御さんが演出。

笑い飯西田の母が考えた面白お中元は、普賢菩薩のお面。これを選んだ理由は、菩薩の顔が上田に似ていたから。

2品目は、西田の相方の実家でうられている素麺。てつおさんの実家から買わないわけにはいけないでしょうと手紙には書いてあった。

最後のお中元は、お米。奥様に美味しいくりぃむしちゅーを作っていただき、上田家の食卓を笑い飯にして頂きたく送りました。と手紙に書いてあった。

ハライチ澤部の両親が考えたおもしろ中元は、ビーフシチュー。二品目は、立川談志のDVD。しかもなぜか7、8、9巻だけ。三品目は、海砂利水魚時代のDVD。得点は420点。

東京03角田の母のおもしろ中元は、一品目はギター。二品目は、長渕剛の関連書籍。三品目は、ストレートアイロン(海外仕様OK)。四品目は、かんぴょう。5品目は、ふくべ細工の水差し。得点は200点。

平成の武士コブシ吉村の父耕治さんの面白お中元は、一品目がひえひえマット×2。二品目は吉村と父の写真入りゴルフボール。得点は20点。

言い方で笑わせろ!

キーワード
普賢菩薩
素麺
ビーフシチュー
立川談志
海砂利水魚
長渕剛
ふくべ細工
ストレートアイロン
吉村耕治

エンディング (その他)
01:47~

言い方だけで笑わせるゲーム。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月18日 放送
  3. 次回の放送