ANNニュース 2013年2月24日放送回

『ANNニュース』(エイエヌエヌ ニュース)は、キー局・テレビ朝日(旧:日本教育テレビ)をはじめANN系列各加盟テレビ局で放送する日本のニュース番組の総称。現在、朝・午前11時台(昼)・午後・週末夜に放送されている。2003年10月のテレビ朝日現社屋への移転を機にタイトルロゴは「ANN NEWS」という英字表記で統一された。キー局が発信するニュースネットワーク名を冠したタイトルのニュース番組の中ではレギュラー放送が最も多い。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年2月24日(日) 15:25~15:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
15:25~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
15:25~

菅官房長官はTPPの交渉参加について明日、自民党の役員会で安倍総理が日米首脳会談の説明をし調整を早期に表明する考えを示した。また日銀総裁人事に対して「打診して了解を得る作業はこれからだが今週中に手続きを取らないと間に合わなくなる」と述べた。一方、訪米から帰国した安倍総理大臣はさっそくこれらの課題に取り組むことになる。

昨日午後9時半頃、小金井市の浴恩館公園内の史跡「空林荘」から出火があり約36平方メートルが全焼した。空林荘は作家・下村湖人の次郎物語に登場する建物のモデルで小金井市の史跡に指定されていた。警視庁は放火の疑いもあるとみて出火原因を調べている。

キーワード
菅官房長官
安倍総理大臣
TPP
次郎物語
放火
日米首脳会談
警視庁
小金井市(東京)

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 2月24日 放送
  3. 次回の放送