ANNニュース 2012年7月23日放送回

『ANNニュース』(エイエヌエヌ ニュース)は、キー局・テレビ朝日(旧:日本教育テレビ)をはじめANN系列各加盟テレビ局で放送する日本のニュース番組の総称。現在、朝・午前11時台(昼)・午後・週末夜に放送されている。2003年10月のテレビ朝日現社屋への移転を機にタイトルロゴは「ANN NEWS」という英字表記で統一された。キー局が発信するニュースネットワーク名を冠したタイトルのニュース番組の中ではレギュラー放送が最も多い。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年7月23日(月) 13:59~14:04
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
13:59~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
13:59~

福島第一原発の事故に関する政府の事故調査委員会は東京・大手町で「菅前総理の現場介入が混乱を招いた」などとする最終報告をまとめた。東電や政府・自治体の対応にも問題があったとし、事故後の注水作業に不手際があり、再発防止の姿勢が不十分だと指摘し、SPEEDIを住民避難に活用する余地があったと指摘。事故調査委は今後も政府に調査継続を要求している。

福岡県警東署の男性警部補による捜査情報漏洩疑惑で、県警が指定暴力団福博会の関係先を覚醒剤事件で家宅捜索する前に警部補が情報を流した為、証拠が隠された疑いがあることが新たに分かった。警部補は見返りに現金数十万円を受け取った疑いで事情聴取を受けており、金の受け取りを認めている。

アメリカのオバマ大統領がコロラド州を訪問し、20日未明に発生した12人の死傷者を出した銃乱射事件の遺族や被害者を見舞った。事件の後、オバマ大統領は選挙活動を取りやめたが、再選に向けた遊説活動を23日以降に再開する予定。

Youtubeより、事件現場とみられる映画館の映像。

キーワード
福島第一原子力発電所事故
大手町(東京)
菅前総理
事故調査委員会
東電
福岡県警 東署
福博会
福岡県警
オバマ大統領
コロラド州(アメリカ)
Youtube
SPEEDI

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月23日 放送
  3. 次回の放送