ANNニュース 2012年5月4日放送回

『ANNニュース』(エイエヌエヌ ニュース)は、キー局・テレビ朝日(旧:日本教育テレビ)をはじめANN系列各加盟テレビ局で放送する日本のニュース番組の総称。現在、朝・午前11時台(昼)・午後・週末夜に放送されている。2003年10月のテレビ朝日現社屋への移転を機にタイトルロゴは「ANN NEWS」という英字表記で統一された。キー局が発信するニュースネットワーク名を冠したタイトルのニュース番組の中ではレギュラー放送が最も多い。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年5月4日(金) 13:59~14:04
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
13:59~

オープニング。

ニュース (ニュース)
13:59~

静岡・伊豆市の伊豆スカイラインで土砂崩れがあり、一部の区間が通行止めとなっている。崩土が100mに渡って道路をふさいでおり、県は、「連休中の復旧は見込めない」としている。

日産自動車とフランス・ルノーは、ロシア政府系企業などと合弁企業を設立し、ロシア最大手の自動車メーカー「アフトバズ」の経営権を取得することで基本合意したことを発表した。これにより、トヨタ自動車を越えて世界3位となる。

ギリシャでは、6日に迫った総選挙で、緊縮策を進めてきた与党の苦戦が予想されている。前財務相だった与党党首が「ユーロ圏からの離脱の可能性を否定しない」と発言したことで、ユーロ危機の再燃が取りざたされている。

キーワード
伊豆スカイライン
伊豆市(静岡)
ルノー
アフトバズ
ギリシャ

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 5月4日 放送
  3. 次回の放送