ANNニュース 2012年3月8日放送回

『ANNニュース』(エイエヌエヌ ニュース)は、テレビ朝日(旧:日本教育テレビ)をはじめANN系列各テレビ局で放送するニュース番組の総称である。現在、朝・午前11時台・午後・週末夜に放送されている。2003年10月のテレビ朝日現社屋への移転を機にタイトルロゴは「ANN NEWS」という英字表記で統一された。キー局が発信するニュースネットワーク名を冠したタイトルのニュース番組の中ではレギュラー放送が最も多い。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年3月8日(木) 13:59~14:04
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
13:59~

オープニング。

ニュース (ニュース)
13:59~

国土交通省のキャリア官僚の男が、横浜市のホテルで妻と一緒にいた男性を「名を殴れ」などと言って殴りかかり重傷を負わせたとして逮捕された。容疑者は「おおむね間違いありません」と容疑を認めている。

宮城県で公立高校の一般入試が行われ、津波の被害を受けた気仙沼市の高校では受験生がプレハブの仮設校舎で試験に臨んでいる。なお、県内では、受験生の2割が被災を理由に受験料の免除を申請している。

アメリカ・パネッタ国防長官は上院軍事委員会で7日、シリアについて、共和党の議員から「アサド政権への対応が甘い」との批判が相次いだことを受け、オバマ大統領と軍事的な選択肢を検討していることを明らかにした。

キーワード
国土交通省 関東地方整備局
横浜市(神奈川)
気仙沼市(宮城)
宮城県
パネッタ国防長官
共和党
アサド政権
オバマ大統領
アメリカ
シリア

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 3月8日 放送
  3. 次回の放送