ANNニュース 2019年8月24日放送回

『ANNニュース』(エイエヌエヌ ニュース)は、キー局・テレビ朝日(旧:日本教育テレビ)をはじめANN系列各加盟テレビ局で放送する日本のニュース番組の総称。現在、朝・午前11時台(昼)・午後・週末夜に放送されている。2003年10月のテレビ朝日現社屋への移転を機にタイトルロゴは「ANN NEWS」という英字表記で統一された。キー局が発信するニュースネットワーク名を冠したタイトルのニュース番組の中ではレギュラー放送が最も多い。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月24日(土) 5:50~ 6:00
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
05:50~

オープニング映像。

ANN NEWS (ニュース)
05:50~

栃木・鹿沼市で、昨日午後11時30分頃、街路樹に車が衝突し炎上する事故が起きたという。運転席と助手席から2人の焼死体が発見されている。炎上した乗用車は、事故直前にUターンをしてきた灰色の車を避けようとして衝突したものとみられている。警察はひき逃げ事件として、灰色の車の行方を追っている。

山形県天童市の無職の男が、薬剤師の妻を自宅で殺害した疑いがもたれている。妻からは刃物による切り傷などが複数見つかっている。死因は失血死。疑いのある男は、昨日都内の交番に出頭し「自分が犯人」との趣旨を話しているとのこと。

昨日午後8時50分頃、走行中のJR高山線上り普通列車が、岐阜県七宗町で線路上の石と衝突し、停車したという。列車と衝突した石は、大きさ縦約50cm・横約80cmで、近くの山の斜面から落ちてきたとみられている。

横浜のカジノ誘致に、ハマのドンは「山下埠頭を賭博場にしてはいけない。ギャンブル依存症を増やしてはいけない。命を張ってでも反対する。自分にできるのはそれだけだ」と発言しているという。横浜市はIR誘致の理由として、税収の増加や観光の活性化を挙げている。

「タイ振り込め詐欺 逃走男を逮捕」

キーワード
鹿沼市(栃木)
天童市(山形)
東京都
高山線
七宗町(岐阜)
横浜港運協会
藤木幸夫会長
山下埠頭
IR
横浜(神奈川)
横浜市
タイ

ANN NEWS (ニュース)
05:54~

振り込め詐欺の拠点となるパタヤの住宅を、借り主として賃貸契約を結んでいた男が、日本から捜査員が到着する前日に行方をくらませていたが、タイ警察によると、バンコクに潜伏していたところを不法滞在の疑いで昨日逮捕したという。

2年ぶりに中国で「北東アジア博覧会」が行われ、北朝鮮の金英才対外経済相などが参加したという。北朝鮮のブースでは高麗人参などを販売しており、電子マネーでの取引も行っていたという。

キーワード
バンコク(タイ)
パタヤ(タイ)
北東アジア博覧会
金英才
GSOMIA
高麗人参
長春(中国)
北朝鮮

天気予報 (ニュース)
05:56~

気象情報について伝えた。

ANN NEWS (ニュース)
05:57~

東京・お台場海浜公園でのパラトライアスロンのスイムが中止になった問題について、小池百合子都知事は会見で「アスリートの皆さんが安心してベストを尽くせるように、組織委員会との連携が必要かと思う。さらなる水質確保に努めていきたい」と語った。

キーワード
小池百合子知事
東京都
お台場海浜公園
パラトライアスロンのW杯
組織委員会

エンディング (その他)
05:58~

エンディング映像。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 8月24日 放送
  3. 次回の放送