ANNニュース 2019年8月18日放送回

『ANNニュース』(エイエヌエヌ ニュース)は、キー局・テレビ朝日(旧:日本教育テレビ)をはじめANN系列各加盟テレビ局で放送する日本のニュース番組の総称。現在、朝・午前11時台(昼)・午後・週末夜に放送されている。2003年10月のテレビ朝日現社屋への移転を機にタイトルロゴは「ANN NEWS」という英字表記で統一された。キー局が発信するニュースネットワーク名を冠したタイトルのニュース番組の中ではレギュラー放送が最も多い。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月18日(日) 11:45~11:55
放送局 テレビ朝日

番組概要

ニュース (ニュース)
11:46~

茨城県の常磐自動車道で男性があおり運転をされて殴られた事件で、指名手配の男が大阪で逮捕された。警察は男のものとみられるSNSの情報をもとに大阪府内を中心に行方を捜査しており、先程市内で男の身柄を確保し逮捕に。警察は男の身柄を茨城県に移し、動機など詳しく調べる方針。

13日に窃盗容疑で逮捕された60代韓国籍の男について、逮捕前に転んで怪我をし一度釈放。中野区の東京警察病院に入院していた。男はトイレに行くと言って病院5Fのトイレから同行の警察官の隙をついて逃げ出した。男は身長約180cmで白いTシャツを着用。

35人が死亡し、34人がけが(うち4人が重体)を負った京都アニメーション放火事件からきょうで1か月。献花台には犠牲者を悼んで朝から多くの人が訪れていた。犠牲者の遺族が改めて取材に応じ、「夢も希望もない」などと述べていた。警察によれば容疑者と同姓同名の人物が京都アニメーションへ「学園もの」などがテーマの小説の応募が複数回あったという。容疑者は今も重篤な状態が続いており、話を聞けるまで数ヶ月以上かかる見通し。

午前11時半までに最高気温は千葉・茂原市では36.2度、岐阜・多治見市では35.6度など猛暑日となっていて、東京は34.6度。予想最高気温は京都では37度、名古屋・岐阜などは36度などと予想されている。各地で熱中症に警戒するよう呼びかけた。

17日夜、アフガニスタン・カブールの結婚式場で爆発があり、50人超が死亡し、150人超が怪我を負った。結婚式には約1200人が招待されており、ステージ付近で爆発したものとみられる。自爆テロとみられているが、これまでに犯行声明はなし。月曜日には現場付近でアフガニスタンの独立記念日を祝う式典が行われていた。

常磐自動車道で男性があおり運転をされて殴られた事件で、指名手配の男が大阪で逮捕された。

住宅で2人の遺体を放置した死体遺棄容疑で山梨・北杜市の男が逮捕。9日に市の職員から「お年寄りの姿がみえない」と相談があり、容疑者は自宅で父親と兄と暮らしていたが2人とも連絡が取れていなかった。容疑者は車上で生活しているところを発見され、取り調べに対して容疑を認めている。警察は遺体が父親と兄とみて身元確認を進めている。

準強制わいせつの疑いで埼玉・上尾市の医師が逮捕。医師は寝ていた20代男性の体を触った疑いが持たれており、男性は医師が所有する部屋で1週間ほど寝泊まりしていた。医師。は「好奇心から触ったことは間違いない」として容疑を認めている。

キーワード
あおり運転
常磐道
守谷市(茨城)
大阪市(大阪)
警視庁
中野区(東京)
京都アニメーション放火事件
京都アニメーション
伏見区(京都)
宇治市(京都)
東山動植物園
京都府
渋谷(東京)
茂原(千葉)
多治見(岐阜)
名古屋(愛知)
熱中症
猛暑日
カブール(アフガニスタン)
常磐自動車道
死体遺棄
北杜市(山梨)
準強制わいせつ
久喜市(埼玉)
上尾市(埼玉)

ビートたけしのTVタックル (その他)
11:53~

15日、茨城県警がSUVを押収。原因となったのが同一車による3つの危険運転。静岡の清水IC付近では突然車が幅寄せ。その後も車は蛇行運転や急ブレーキ、窓を開けて挑発するなどしていた。

キーワード
SUV
あおり運転
茨城県警
みんながカメラマン
清水IC
新東名高速道路
静岡県
愛知県

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 8月18日 放送
  3. 次回の放送