ANNニュース 2019年8月17日放送回

『ANNニュース』(エイエヌエヌ ニュース)は、キー局・テレビ朝日(旧:日本教育テレビ)をはじめANN系列各加盟テレビ局で放送する日本のニュース番組の総称。現在、朝・午前11時台(昼)・午後・週末夜に放送されている。2003年10月のテレビ朝日現社屋への移転を機にタイトルロゴは「ANN NEWS」という英字表記で統一された。キー局が発信するニュースネットワーク名を冠したタイトルのニュース番組の中ではレギュラー放送が最も多い。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月17日(土) 5:50~ 6:00
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
05:50~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
05:50~

指名手配をされたのは今月10日に常磐自動車道であおり運転をし「殺すぞ」と、相手を殴りつけた男。警察は男性の車のドライブレコーダーの分析や、容疑者が乗っていた車を押収し捜査を進め、昨日の夕方には傷害容疑で逮捕状を取得。行方が不明のために公開捜査に踏み切った。

北海道旭川市で昨日午後11時頃に骨董商品などが入った建物から「赤い火のようなものが見える。」と通報があった。骨董品店が入った建物は全焼し隣の住宅も全焼した。当時店に人はいなかったという。延焼した隣の住人は無事だった。

昨日午前11時半頃に下田市の海岸で神奈川県藤沢市に住む小学5年の女の子が高波にさらわれ、6時間後に海上保安庁の巡視船が女の子を発見したが死亡が確認された。

台風10号は昨日の夜に温帯低気圧に変わった。北海道では 風や雨が強まっている。宗谷岬では最大瞬間風速24.9メートルなど北海道の各地で強い風が吹いた。雨の量は中杵臼で147ミリと局地的に大雨が降った。

東京都江戸川区に住む輸出会社の元社長の男性は一昨年11月に家具など1000点以上の日用品を北朝鮮に不正輸出した疑い。4年前から11回に渡り輸出し、合わせてやく500万円の利益を得ていた。

古都の夜空に五山送り火。

キーワード
常磐自動車道
守谷SA
神奈川県
旭川市(北海道)
台風10号
下田市(静岡)
海上保安庁
白老町(北海道)
大阪市(大阪)

ニュース (ニュース)
05:55~

成田空港会社によると、きょう海外から入国するのは約5万7000人。お盆休みで海外を過ごした人の帰国がピークになっている。8月9日からの10日間で成田空港からは去年の同時期よりも多い約54万7000人が出国した。また高速道路は夕方から上りで激しい渋滞が予測される。東名高速では大和トンネル付近を先頭に35キロ。関越道は高坂SA付近で午後6時に25キロの渋滞が予測される。

キーワード
東名高速

天気予報 (ニュース)
05:56~

全国の天気予報を伝えた。

ニュース (ニュース)
05:57~

午後8時京都東山の如意ヶ嶽の中腹に火が灯され、大文字の文字が浮かび上がった。他にも妙法などの文字が点火され、五山送り火はお盆に迎えた先祖の霊を再び送る伝統行事となっている。

キーワード
五山送り火
京都市(京都)

エンディング (その他)
05:58~

エンディング映像。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 8月17日 放送
  3. 次回の放送