ANNニュース 2018年8月12日放送回

『ANNニュース』(エイエヌエヌ ニュース)は、キー局・テレビ朝日(旧:日本教育テレビ)をはじめANN系列各加盟テレビ局で放送する日本のニュース番組の総称。現在、朝・午前11時台(昼)・午後・週末夜に放送されている。2003年10月のテレビ朝日現社屋への移転を機にタイトルロゴは「ANN NEWS」という英字表記で統一された。キー局が発信するニュースネットワーク名を冠したタイトルのニュース番組の中ではレギュラー放送が最も多い。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年8月12日(日) 11:45~11:55
放送局 テレビ朝日

番組概要

ANN NEWS (ニュース)
11:46~

兵庫県加古川市の権現ダムで、釣りにきた男性が遺体が入った衣装ケースを発見。所持品から遺体の身元がわかってきた。20代くらいの女性で、大阪府に住んでいたと見られている。警察は、所持品を調べ身元を確認している。

石川県白山市の北陸自動車道の下り線で、 路肩に止まる普通乗用車が炎上し、40分後に消し止められ、運転席から遺体が発見された。遺体の損傷は激しい。事故を起こした跡がないので、警察は事件と事故の両面で調べている。

絢子さまと守谷さんが婚約。「納采の儀」が行われた。正式に婚約された。守谷さんの使者が納采の品物の目録を渡した。謹んでお受けいたしますと絢子さまは述べた。納采の儀を終えられrましたことをうれしく思うとコメントした。天皇皇后両陛下に婚約を報告した。

520人が犠牲になった日航機墜落事故から33年がたつ。 遺族らが御巣鷹に慰霊登山した。北川たつやさんは慰霊のための歌を作り、登山したという。事故のことを多くの人に知らせたいと述べた。

西日本豪雨で12人が犠牲になった広島県熊野町の住宅団地・大原ハイツの一部で、避難指示が解除された。121世帯のうち49世帯で避難指示が解除された。およそ1カ月ぶりだ。ワイヤーネットを設置するなど、応急工事が完了する11月上旬に残る世帯の避難指示も解除したいとしている。

盗まれた旅客機が墜落した事件で、整備士の男は、 操縦の免許を持っていなかった。犯行は自殺目的の可能性が高いと捜査当局には見られている。男は1時間に渡り上空を旋回した。

滋賀県の排水路に、切断された胴体が発見された。 川の土手では、足の一部も見つかった。いずれも腐敗が進んでいて、警察が司法解剖して死因を捜査するという。鋭利な刃物で切断されたような痕があるという。

群馬県で9人が死亡したヘリ墜落事故で、遺族が 胸中を語った。「まさか乗っているとは」と述べた。防災ヘリ「はるな」は中之条町の山中に墜落した。現場の指導にあたる消防隊員もいたという。運輸委員会によるとヘリは急旋回した直後に墜落したと見られている。警察などが詳しく調べている。

キーワード
加古川市(兵庫)
大阪府
北陸自動車道
白山市(石川)
赤坂御用地
絢子さま
守谷さん
皇居
天皇皇后両陛下
北川たつやさん
上野村(群馬)
御巣鷹
日航機墜落事故
大原ハイツ
熊野町(広島)
西日本豪雨
土石流
アメリカ
司法解剖
草津市(滋賀)
群馬県防災航空隊

番組宣伝 (その他)
11:53~

ビートたけしのTVタックルの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 8月12日 放送
  3. 次回の放送