東京×芸人 ロケハンしてきました 2012年1月29日放送回

放送日 2012年1月29日(日) 1:00~ 1:55
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
01:01~

オープニング映像。

麻布十番駅周辺を芸人がロケハン おもしろスポットで遊びまくる (バラエティ/情報)
01:01~

このあと、会員制店の会員になるには?

劇団ひとりらが登場。今回の駅は麻布十番駅周辺。芸人が見つけた麻布十番の楽しみ方を探る。今回は鈴木拓がロケハン。ナビゲートする。

最初のスポットはオシャレだけじゃないジュエリーのお店を紹介。マンションの一角にある「Dear-B」を訪問。110ヶ所あると言われる耳つぼをジュエリーで刺激してくれると紹介した。

鈴木拓は現在脳のツボを刺激していると話し、1週間前に行なったと語った。劇団ひとりらから仕事では付けていなかったと突っ込まれロケハンして付けたものを今朝付け直したと明かした。

劇団ひとりらが耳つぼを体験。刺激されて痛い所が悪い部分で劇団ひとりは肩のツボが悪いことが判明した。劇団ひとりの診断が終わり、もう少し注目して欲しいと文句を言った。

土田晃之は腕のツボが悪いことが判明。今回はスケジュールの都合上鈴木拓がロケハン担当する事になった事が分かった。

バカリズムの診断が行なわれたが悪いところは無かったので万能のツボを刺激して貰う事になった。ジュエリーは1日で効果がでてくると紹介。Dear-Bの店情報が紹介された。

続いては〇〇をテイクアウト。最新のスイーツ店「RITATINO」を紹介。今回の鈴木拓のプランは美人店員さんを見せたかったと紹介。パフェをテイクアウトすると説明した。

パティシエが作る本格派のパフェで完成を待つ間店員の藤根美穂さんに劇団ひとりら出演陣4人の中で理想の男性を聞いた。藤根美穂さんは劇団ひとりと答え、パフェが完成した。店の情報を紹介。

パフェを食べながら歩く劇団ひとりら4人は美味しいけど寒いと感想を語った。

続いては未知の体験ができる真っ二つ研究所「日本切断研究所」を紹介。企業等からの依頼で様々なものを切断している。

壊れた時計を切断するのを見学させてくれることになり、ダイヤの粒子が付いた刃でカットすると紹介した。

続いては電球を切断。切断した電球の断面を見学した。

鈴木拓の提案で色々なものを切断することになった。まずはACアダプターを切断する。切断した中身には鉄に銅線がコイル状に巻かれていた事が明らかになった。

続いてはサザエを切断。土田晃之ら出演陣は切断するのは見たことないがさっきのACアダプターの方が興味があったと語った。断面の映像を見た劇団ひとりは感動がないと話した。

続いてはザクロを切断。劇団ひとりらはどんどん薄くなっていくと語り、包丁で切れば良いと突っ込んだ。アボカド・ライチとどんどん薄くなっていった。結局ライチを切断。劇団ひとりらは想像通りで順番が悪すぎると批判した。日本切断研究所の情報が紹介。

続いて有名人御用達の超高級コーヒー店「Mi Cafeto」を紹介。今回のプランは高級コーヒーを飲ませたい。お客様のコーヒー豆を最適な環境で保管する事が出来る。石原良純ら有名人のコーヒーもあり、JALのファーストクラスのコーヒーもこの店のコーヒーが使われている。

1人分で1800円のブルーマウンテン ジュニパー・ピーク農園を注文。土田晃之ら出演陣が苦味がなく大人の味と感想を語った。キープしている豆は必要な量に応じて焙煎。香りが逃げないようにシャンパンボトルで保管される。まだ空きがあると判明。年間費は10キロで33万6000円だった。Mi Cafetoへのアクセスマップを紹介。

続いて高級住宅街の隠れ家・完全会員制のお店「鳳蝶」を紹介。専門のカードがないと中に入れないと紹介し、鈴木拓は既に会員と紹介した。

店に入ると林美智子が劇団ひとりら一行を出迎えた。バーや個室。和食カウンターも完備している。女優さんとセレブなお食事を楽しむのが鈴木拓のプラン。ゲストの浅見れいなが登場。フレンチとお寿司のコースで1人前1万5000円と紹介した。

大葉のカッペリーニなどコースメニューを劇団ひとりら一行が食事。一行は美味しいと絶賛。鈴木拓は浅見れいなに他のメンバーがずっとふくれっ面だったと愚痴を言った。一行が浅見れいなに気になったことを質問した。お笑いはサバンナの高橋茂雄が好きだと語った。

キーワード
麻布十番駅
サザエ
ザクロ
アボカド
ライチ
石原良純
JAL
ブルーマウンテン ジュニパー・ピーク農園
大葉のカッペリーニ
金目鯛の炙り
サバンナ
高橋茂雄

麻布十番駅周辺を芸人がロケハン おもしろスポットで遊びまくる (バラエティ/情報)
01:41~

山本高広もかつて在籍したモノマネパブのRitomoを紹介。このあと、特別な場所からの夜景を紹介。

完全会員制の店の会員になるにはどうしたら良いかについて、林美智子さんが紹介の場合のみ会員になれると説明。入会金は2万円と紹介した。浅見れいなとはここでお別れとなり、土田晃之がこんな感じで終わっていいのと語った。

キーワード
山本高広

麻布十番駅周辺を芸人がロケハン おもしろスポットで遊びまくる (バラエティ/情報)
01:46~

このあと、ロケハン担当の鈴木拓にダメ出し大会!

鈴木拓らが36階建ての「パークコート麻布十番 ザ タワー」の屋上「ティアラデッキ」からの夜景を満喫した。屋上からは六本木ヒルズなどが見えた。

屋上の「ティアラデッキ」をT-ARAのことかと話した。

キーワード
鈴木拓
T-ARA

麻布十番駅周辺を芸人がロケハン おもしろスポットで遊びまくる (バラエティ/情報)
01:51~

麻布十番駅周辺を楽しむ今回のロケで、ロケハン担当の鈴木拓の評価は「よくできました」だった。バカリズムらが「人力舎」など所属事務所についてトーク。

キーワード
麻布十番駅
人力舎
太田プロ
マセキ芸能社
  1. 1月29日 放送