musicる TV 2015年7月28日放送回

放送日 2015年7月28日(火) 1:50~ 2:20
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
01:51~

7月のオープニングテーマC&Kのパーティ☆キングが流れた。

オープニング映像。

今夜は「魔法使いサリー」を厳しくチェックなど放送内容を紹介。

オープニング映像。

今夜は「魔法使いサリー」を厳しくチェックなど放送内容を紹介。

キーワード
C&K
パーティ☆キング
米倉涼子
浦田直也
宇野実彩子
アンジュルム
AAA
魔法使いサリー
愛踊祭
SENSATION

愛踊祭~あいどるまつり~ (バラエティ/情報)
01:52~

今回もアンジュルムと一緒に「愛踊祭~あいどるまつり~」のWEB予選に投稿された「魔法使いサリー」の動画を見ていく。また、アンジュルムのCDイベントにTwinkleが来たなど話した。

紹介するのは「虹のコンキスタドール」でアソビシステムの新レーベルに所属しているなど紹介し、「魔法使いサリー」の映像を見た。

次のアイドルは「Jeanne Maria」でアクロバットなダンスを交えダンスだった。スタジオでは見習いたいなど話した。

次のアイドルは「C-tyle」で動画をみた綾小路翔はこれまで冷たくあしらってきたが本気で頑張ってきているなと感じ感動したなど話した。

次のアイドルは「アイドル教室」で動画を見て、アンジュルムらはくるくる回って私達でもできないことをやっているなど話した。

「愛踊祭~あいどるまつり~」のエリア代表決定戦の課題曲は「一休さん」のOPに決定。モデルを務めるのは「でんぱ組.inc」。また、「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」にて公開収録が決定。

キーワード
愛踊祭~あいどるまつり~
魔法使いサリー
七転び八起き/臥薪嘗胆/魔法使いサリー 【通常盤A】
Twinkle
虹のコンキスタドール
フェリーズ
きゃりーぱみゅぱみゅ
アソビシステム
Jeanne Maria
ハロー!プロジェクト
C-Style
アイドル教室
木下菜津子
中村佳紀
吉田豪
一休さん
でんぱ組.inc
おつかれサマー!
とんちんかん一休さん
テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION

SENSATION (バラエティ/情報)
02:01~

日本公演の「SENSATION」は10月10日に幕張メッセで開催。アンサバダーを務めるのは米倉涼子だった。この会見に番組では松本鈴香が担当。会見場所はイベントと同様に白で統一したものだった。「SENSATION」が白で統一されている理由について企画したヨート氏は1回目の公演で創始者の弟が亡くなりそれをきっかけに命を讃える意味を込めたと紹介。

会見でアンサバダーに就任した米倉涼子は「本当に嬉しい」など話した。また、ジェネラルマネージャーらは10月に皆さんと会えるのを楽しみんしていますなど話した。

次回は「SENSATION」開催記念パーティーに潜入。

キーワード
米倉涼子
Mr.White

ミリオン連発 音楽作家塾 (バラエティ/情報)
02:05~

有名アーティストに楽曲提供出来る企画。今回は10周年のAAA。テーマは10周年を彩る新曲。

有名アーティストに楽曲提供出来る企画。今回は浦田直也と宇野実彩子にインタビュー。宇野実彩子が思い出は「スターバックスコーヒー 表参道B-SIDE店」でここで人間観察をよくしていたなど話した。一方、浦田直也の思い出の場所は「代々木公園」でデビュー後もストリートダンスなどをしていたなど話した。

デビュー当時について浦田は数え切れないほどのオーディションを受けては落ちて、毎日カラオケで撮っていたなど話した。宇野は今よりもナルシストでオーディションでトントン拍子に受かり何も怖くなかったなど話した。

次に原動力について以前伊藤は解散の危機があった時について宇野は当時について「皆で何かを掴みたい」と強くあったと話した。また、浦田はグループを組まされて全員が演じていたと思うなど話した。

次回は宇野実彩子と浦田直也のインタビューの後編と紹介した。

キーワード
AAA
Wake up!
表参道(東京)
宇野実彩子
浦田直也

Newsる (バラエティ/情報)
02:15~

ショートアニメ「野良スコ」のDVD3,4が発売。

キーワード
野良スコ
野良スコ Vol.3
野良スコ Vol.4

エンディング (その他)
02:17~

7月のエンディングテーマCharisma.comの「お局ロック」が流れた

musicる TVの次回予告。

エンディング映像。

キーワード
Charisma.com
お局ロック
  1. 前回の放送
  2. 7月28日 放送
  3. 次回の放送