musicる TV 2015年5月5日放送回

放送日 2015年5月5日(火) 1:26~ 1:56
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
01:27~

今夜は愛踊祭に臨むアイドルたちに突撃取材すると伝えた。他にもこんどうようぢアーティスト化計画を送ると伝えた。

5月度オープニングテーマ:THE HOOPERS「雨を追いかけて」

オープニング映像。

キーワード
こんどうようぢ
愛踊祭
30th CENTURY BOY
THE HOOPERS
雨を追いかけて

愛踊祭~あいどるまつり~ (バラエティ/情報)
01:28~

愛踊祭は国民的なアニメソングをカバーするコンテストだと伝えた。9月22日に東京ドームシティホールで開催される決勝に向けて出演するアイドルに突撃する。

スタジオでは実際にMenkoiガールズの書道の実物が用意されておいた。綾小路翔は上手いと語った。綾小路翔は最初は秋田のグループだと思ったと語った。

気になるアイドルを2人がチェックする。そこで「おやゆびプリンセス」や「WHY@DOLL」や「放課後ラブレター」などのグループのキャッチコピーや特徴などを伝えた。

「愛踊祭~あいどるまつり~」の告知。エントリーは4月13日~6月5日まで行い、WEB予選を経て通過アイドルが決定する。エリア代表戦は「イオンモールりんくう泉南」など各地で開催される。

最初は群馬県館林市のMenkoiガールズについて特集。2011年に結成されており、メンバーは13人だと伝えた。元々は麺-1グランプリをPRするために生まれたグループだと伝えた。Menkoiガールズは書道で賞に輝いているメンバーがおり、ライブで披露していると伝えた。そこで書道の様子や振付練習の様子が伝えられた。そこでメンバーが意気込みを語った。

キーワード
愛踊祭~あいどるまつり~
Menkoiガールズ
おやゆびプリンセス
WHY@DOLL
流星群少女
しもんchu
放課後ラブレター
岐阜 濃know姫隊
Jeanne Maria
musicる TVホームページ
館林市(群馬)
麺-1グランプリ

こんどうようぢ アーティスト化計画! (バラエティ/情報)
01:40~

こんどうようぢのアーティスト化計画について伝える。こんどうようぢは今注目を浴びている読者モデルでアーティストを目指すと伝えた。そこで楽曲の練習はわずか2週間だと伝えた。そこで実際にライブで「30th CENTURY BOY」を披露した。またデビューCD発売に向けてレーベル名を募集しており、300くらいの応募が来たと伝えた。そこでレーベル名は「402Record」になったと伝えた。CDのリリースは6月24日に決定したと伝えた。発売までの間にショピングモールでイベントを行うと伝えた。他にもバク転や滝行を行うようにと言われた。また販売目標は1万枚以上だと伝えた。

キーワード
30th CENTURY BOY
402Record

Newsる (バラエティ/情報)
01:51~

V6の「Timeless」が5月8日に発売すると伝えた。この曲はドラマ「警視庁捜査一課9係」の主題歌になっていると伝えた。

キーワード
V6
Timeless
警視庁捜査一課9係

エンディング (その他)
01:53~

musicる TVの次回予告。

エンディング映像。

5月のエンディングテーマは:lecca「live again」

キーワード
lecca
live again
  1. 前回の放送
  2. 5月5日 放送
  3. 次回の放送