musicる TV 2019年4月23日放送回

放送日 2019年4月23日(火) 1:29~ 1:59
放送局 テレビ朝日

番組概要

ヒャダの中 (バラエティ/情報)
01:30~

愛踊祭2019のアンバサダーは佐々木彩夏、i☆Risが就任。さらに公式サポーターとして、わーすた、アップアップガールズ(仮)、アンジュルム、Juice=Juiceが全国の会場を盛り上げる。さらにハロプロから参戦予定。詳しくは番組HPをチェック。そして、さわやか五郎がMCを務める。

サイボーグギタリストIRONBUNNYは、世界最大級の楽器見本市「The NAMM Show」で演奏を披露。そして、ガールズロックユニットの結成が発表された。「YOUNG GUITAR」編集長は、「ロックに対するリスペクトや下地がなければ、あんな演奏はできない」と絶賛。CVを担当するのは森久保祥太郎。オーディションで選抜された3人のガールズボーカルが紹介された。今年の夏に楽曲リリース予定。

祭nine.の楽曲に関して伝える。日本武道館公演では新曲「ゴールデンジパングソウル」が披露されるという。番組ではそのレコーティングに密着した。ヒャダインは「YUMIKOさんのディレクションが厳しかった」と語った。そしてゲストに寺坂頼我と横山統威がスタジオに登場した。そこでシングル「有頂天シューター」が1位になったと話題になった。そして5月には日本武道館でコンサートをすると伝えた。

このあと「ヒャダインと一緒に楽曲視聴」を放送。

キーワード
愛踊祭2019
佐々木彩夏
i☆Ris
わーすた
アップアップガールズ(仮)
Chuning Candy
輝く!日本レコード大賞
アンジュルム
Juice=Juice
musicる TV
IRONBUNNY
Number Eight
The NAMM Show
祭nine.
有頂天シューター
日本武道館
ゴールデンジパングソウル
高崎寿希也
オリコン
オリコン週間シングルランキング
ヒャダイン

オープニング (その他)
01:35~

オープニング映像。

♪名古屋CLEAR’s「諦めのバレッタ」

キーワード
名古屋CLEAR’s
諦めのバレッタ

トップライナーをさがせ!「祭nine.日本武道館への道」 (バラエティ/情報)
01:36~

番組の企画で今回「ゴールデンジパングソウル」という曲を作ったことについて話題になった。寺坂頼我は「鳥肌立った」と語った。またYUMIKOのディレクションが毎回あんな感じなのかと話題になった。寺坂頼我は「正直震えている」と語った。そして新曲「ゴールデンジパングソウル」の歌入れ後の音源を特別先行試聴した。最後に5月1日に日本武道館ライブ「祭元年~新しい挑戦~」を行うと宣伝した。

キーワード
ゴールデンジパングソウル
岩越涼大
YUMIKO
祭元年~新しい挑戦~

musicる TV (バラエティ/情報)
01:45~

祭nine.の高崎寿希也は「BE☆THE WIND」を聞くと「やったろうじゃん!って気持ちになる」と語った。

キーワード
BE☆THE WIND

愛踊祭2019 (バラエティ/情報)
01:45~

愛踊祭2019は優勝だけでなく特別賞を用意しているという。特別賞の内容は「人気漫画に登場できる」ということ。その漫画は「推しが武道館いってくれたら死ぬ」だという。漫画に登場するアイドルの選考は作者の平尾アウリ先生が独断で決めるという。ヒャダインは「自分も出たい」と語った。また愛踊祭では審査の中でメジャーデビューが決まるアイドルもいる。またプロ審査員から直接アドバイスをもらえる場にもなる。

このあと「愛踊祭2019課題曲発表」を放送。

キーワード
愛踊祭2019
musicる TV
推しが武道館いってくれたら死ぬ
平尾アウリ
Chuning Candy
テーマパークガール
多田慎也
岡田実音
HIROMI
花ノ色リミテッド
ヒャダイン

musicる TV (バラエティ/情報)
01:55~

祭nine.の寺坂頼我は「嗚呼、夢神輿」を聞くと「やっぱり1番のお祭りソング」と思うと語った。

キーワード
嗚呼、夢神輿

愛踊祭2019 (バラエティ/情報)
01:56~

愛踊祭2019の課題曲は「ドラえもんのうた」だとヒャダインは語った。

キーワード
愛踊祭2019
musicる TV
ドラえもんのうた

エンディング (その他)
01:56~

♪きゃわふるTORNADO「GAME」

エンディング映像。

キーワード
きゃわふるTORNADO
GAME
  1. 前回の放送
  2. 4月23日 放送
  3. 次回の放送