musicる TV 2019年1月8日放送回

放送日 2019年1月8日(火) 1:33~ 2:03
放送局 テレビ朝日

番組概要

ヒャダの中 (バラエティ/情報)
01:34~

2018年音楽シーンについてヒャダは、DA PUMP「U.S.A.」や米津玄師「Lemon」を挙げた。コライトバトルで受賞した楽曲「流星のパノラマ」「表面張力~Surface Tension~」などを紹介。さらに内田真礼のレコーディング風景やmusicるFESの様子などを振り返った。また、愛踊祭2019の開催が決定し今年のmusicるFESではBiSHがトリを務めることなとを紹介した。

キーワード
DA PUMP
U.S.A.
米津玄師
Lemon
流星のパノラマ
J☆Dee’Z
表面張力~Surface Tension~
つばきファクトリー
内田真礼
5u5h1
musicるFES 2018 -Spring Edition-
c.o.s.m.o.s
クラムボン
May’n
小松未可子
星間飛行
ダイアモンド クレバス
Catch me if you JAZZ
テーマパークガール
小林和之
革命少女
まばたき
愛踊祭2018
BiSH
ちゃんみな
PAIN IS BEAUTY
EMPiRE
Gacharic Spin

トップライナーをさがせ! (バラエティ/情報)
01:40~

音楽作家発掘企画が始動。プロ・アマ問わず256名が参戦し30名が一次選考に駒を進めた。審査員はヒロイズム、YUMIKO、生田真心などが務める。恩田康彦の審査方法は極力情報を少なくしメロディーだけに絞って審査するという。

オープニング (その他)
01:45~

1月マンスリーオープニング曲 Pimm’s/kimi to boku

内田真礼による番組タイトルコール。

キーワード
Pimm’s
kimi to boku

トップライナーをさがせ! (バラエティ/情報)
01:46~

6人の審査員がピックアップした曲を試聴。岩越涼大の楽曲や中村夢美留の楽曲が選ばれた。急きょヒャダはみきちゅの楽曲を追加し「自分のエゴを出しつつ、ホスピタリティー持った曲作りをすればいいんじゃないかと思い今回紹介した」と説明した。参加者に10テーマ10曲を1週間で作成するという1次課題が言い渡された。

おすすめゲーム音楽 (バラエティ/情報)
01:54~

気分が高揚する曲として、サカナクション「夜の踊り子」紹介した。

アプリゲーム「紡ロジック」を紹介。コラボCDに収録されるボイスドラマの収録を行った主人公を演じる榎木淳弥は「佐々木さんの歌声がすごく力強いので、これから何かが起きそうな予感を起こさせてくれる楽曲になっているかと思う」とコメントした。OPテーマソング「Blooming!」を佐々木李子が歌う。

でんぱ組.inc 夢眠ねむに捧ぐ。

キーワード
サカナクション
夜の踊り子
紡ロジック
Blooming!
佐々木李子
酩酊
誰ソ彼ホテル
Freedom
夢眠ねむ
でんぱ組.inc

エンディング (その他)
02:00~

GFRIENDbのLove Whisperについて漠然と気分が上がると感想を述べた。

「サッカーAFCアジアカップ2019」のテロップ。

1月7日にでんぱ組.incを卒業した夢眠ねむ。元日に発売されたニューアルバムにはヒャダインから夢眠ねむへのメッセージが込められている。ヒャダインは2018年にでんぱ組が出した曲の続編にしようと思って歌詞を書いた。夢眠ねむへのお別れの意味を込めて「メロンソーダが好きなんだって」という入れたと話した。

エンディング映像。

さくらシンデレラ「White Magic Love」

キーワード
GFRIEND
LOVE WHISPER
でんぱ組.inc
夢眠ねむ
ワレワレハデンパグミインクダ
太陽系観察中生命体
さくらシンデレラ
White Magic Love

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月8日 放送
  3. 次回の放送