musicる TV 2016年11月15日放送回

放送日 2016年11月15日(火) 1:30~ 2:00
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
01:31~

11月度オープニングテーマ:PASSPO☆「ギミギミ action」

オープニング映像。

愛踊祭 2016の優勝アイドルのりんご娘がマンスリーゲストとして今回が最後だと伝えた。

キーワード
PASSPO☆
ギミギミ action
愛踊祭 2016
りんご娘
サイコ・ル・シェイム

愛踊祭 2016 (バラエティ/情報)
01:32~

ゲストは愛踊祭 2016の優勝アイドルのりんご娘。これまでは大会終了後の彼女たちに密着した。地元では市長からの祝福や地元テレビの出演、東奥日報の新聞一面など多くの反響があった。週末には青森県のイベントなどに出てりんごのPR活動などを行っていた。

りんご娘の「叶えて欲しい願いとは?」ということについて話題になった。そこで4人になってから新曲がないので新曲が欲しいと語った。作詞作曲は多田慎也で、またアレンジャーは生田真心。この2人はAKB48の「ポニーテールとシュシュ」の制作コンビだと伝えた。また歌のレッスンをまともにしたことがないということで、そのままこれから歌のレッスンを行うことになった。先生は一流アーティストを指導している岡田実音。そこで岡田実音による特別レッスンが行われた。歌がうまくなるためにはブレス、アタック、母音がポイントだと語った。そこで最初は腹式呼吸法を行った。次は発声練習を行った。その前にブレスポイントを決めることが大事だ伝えた。そんなレッスンを行っている最中に多田慎也がやってきた。曲のイメージを掴むためだと伝えた。

キーワード
愛踊祭 2016
りんご娘
葛西憲之さん
ハッピィ
東奥日報
リンゴミュージック
青森県
岩木山
多田慎也
生田真心
AKB48
ポニーテールとシュシュ

元祖コスプレバンド サイコ・ル・シェイム ハロウィーンパーティー開催! (バラエティ/情報)
01:45~

サイコ・ル・シェイムが10月31日にハロウィーンパーティーを開催した。パーティーの目玉は新衣装のお披露目だと伝えた。スタジオでは新衣装は専門学校で作ったと伝えた。ハロウィーンパーティーの2日前に原宿にサイコ・ル・シェイムが現れた様子が伝えられた。

サイコ・ル・シェイムがハロウィーンパーティーの2日前に原宿に登場した。メンバーはKISSのメイクをしている。サイコ・ル・シェイムは「VISUAL JAPAN SUMMIT 2016」に出演しており、そこにはKISSのジーン・シモンズも登場した。そこで感謝の気持ちを込めてラフォーレ原宿の「KISS EXPO TOKYO 2016 ~地獄の博覧会~」にやってきたのだと伝えた。ハロウィーンパーティー当日は長蛇の列が出来ている様子が伝えられた。ファンの多くはコスプレ姿だと伝えた。メンバーたちは新衣装に袖を通している様子が伝えられた。

キーワード
サイコ・ル・シェイム
ハロウィーンパーティー
あきらめないDAYS
原宿(東京)
KISS
VISUAL JAPAN SUMMIT 2016
愛の唄
ジーン・シモンズ
ラフォーレ原宿
KISS EXPO TOKYO 2016 ~地獄の博覧会~
大阪文化服装学院

元祖コスプレバンド サイコ・ル・シェイム ハロウィーンパーティー開催! (バラエティ/情報)
01:52~

サッカーW杯アジア最終予選の告知。

サイコ・ル・シェイムのハロウィーンパーティーの様子が伝えられた。そこで新衣装が公開された。新衣装のイメージはふしぎの国のアリスだと伝えた。そこでライブの様子が伝えられた。ライブでは気合の入ったコスプレ姿の人をステージに上げた。最後は全員でダンスを踊った。

キーワード
サイコ・ル・シェイム
ハロウィーンパーティー
あきらめないDAYS
激愛メリーゴーランド
未来少年×未来少女

エンディング (その他)
01:57~

エンディング映像。

musicる TVの次回予告。

11月度エンディングテーマ:GIRLFRIEND「15」

サッカーW杯アジア最終予選の告知。

キーワード
GIRLFRIEND
15
  1. 前回の放送
  2. 11月15日 放送
  3. 次回の放送