Break Out 2012年2月10日放送回

放送日 2012年2月10日(金) 1:26~ 1:56
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
01:27~

オープニング映像。今月のオープニング曲を紹介。

今月のオープニング曲:「mimic」NIGHTMARE

キーワード
NIGHTMARE
mimic

イケテールファイル (バラエティ/情報)
01:27~

この番組では、最新の音楽情報をわかりやすくお届け。ナビゲートするのは宇宙人のボンちゃん。

アニメイト横浜店でイベントを行なっていた羽多野渉を紹介。2011年12月に「はじまりの日に」でメジャーデビューした羽多野渉は、数々の人気キャラクターとしても活躍している。

バトルスピリッツ 覇王の番組宣伝。

OLDCODEXやGRANRODEOのように、大人気の声優系アーティストたちが歌うようになったきっかけを調査。

声優が歌唱する理由を調査するため、古谷徹や田中真弓ら334名の声優が在籍する青二プロダクションを取材。中川西宏さんは、一番最初の端緒となったのが自分達で演奏して自分達で歌うバンドがあったと紹介。

伝説の声優バンドのメンバーだった諸星あたる役やピッコロ役で知られる古川登志夫を取材。在籍していた伝説のバンドについて聞くと、ドタバタ喜劇という意味のスラップスティックというバンドがあり、中でも1981年に発売した「意地悪ばあさんのテーマ」が大ヒットを記録した。

古川登志夫に声優が歌唱するようになったかを聞くと、日本声優界の大御所の一人である羽佐間道夫さんが役者の特質を生かしてやったらどうかと提案されたという。

最初に声優として歌を出した人物を調査。アニソンバカ一代の著者でフリーライターのキムラケイサクさんは、声優で最初に歌唱した人は1967年頃に声優として活躍していた石川進さんと説明。

声優で最初に歌唱したと言われる石川進さんの紹介。「長靴をはいた猫」や「スーパースリー」など数々の主役の声を担当し、「オバケのQ太郎」「ど根性ガエル」などの有名アニメソングを歌っている。さらに、声優として最初に歌ったといわれる曲「ウルトラ怪獣音頭」を紹介。

羽多野渉の1stシングル「はじまりの日に」の告知。

韓流アーティストを生み出す虎の穴に潜入するため金浦国際空港に降り立ち、出迎えてくれたF.CUZの紹介。

韓流アーティストの紹介で、BIGBANGの「TONIGHT」や2NE1の「I AM THE BEST」のPVが流れた。

F.CUZの日本デビューに向けたトレーニングに密着。日本での活動を想定したレッスンや高いレベルのダンスレッスンが行われていた。

デビューを目指しているF.CUZを応援しているというシンドンを取材。絶対に成功すると信じてると話すシンドンは、可能性があるグループだと話していた。

キーワード
羽多野渉
はじまりの日に
My Hero My No.1
OLDCODEX
GRANRODEO
modern strange cowboy
Jack
古谷徹
田中真弓
青二プロダクション
諸星あたる
ピッコロ
スラップスティック
優しい時代
意地悪ばあさんのテーマ
羽佐間道夫
アニソンバカ一代
石川進
長靴をはいた猫
スーパースリー
オバケのQ太郎
ど根性ガエル
ウルトラ怪獣音頭
TONIGHT
BIGBANG
I AM THE BEST
2NE1
金浦国際空港
Wanna be your Love
AROUND YOU

音楽 聖地巡礼 (バラエティ/情報)
01:44~

今回の聖地は高田馬場にあるAREA。雅-MIYAVI-など一意専心する者達が残したサインがあり、ここで行われた伝説のライブ・NIGHTMAREのライブ映像を紹介。

キーワード
高田馬場(東京)
雅-MIYAVI-
シリアル⇔NUMBER
NIGHTMARE

BREAK OUT NEWS (バラエティ/情報)
01:47~

L’Arc~en~Cielが、CHASEなどを収録した「BUTTERFLY」をリリース。

BIG CATを皮切りに、ルート5のツアー「ルート5 FIRST LIVE TOUR 2012」がスタート。(BGM:MERRY GO ROUND)

CMのあと、コーラスグループ・DEEPの情報。

キーワード
L’Arc~en~Ciel
BUTTERFLY
ルート5
CHASE
DRINK IT DOWN
MERRY GO ROUND
DEEP
ルート5 FIRST LIVE TOUR 2012
名古屋Electric Lady Land

BREAK OUT NEWS (バラエティ/情報)
01:50~

DEEPがニューアルバム「YOUR STORY」をリリース。(Callin You/Lovers Again)

CMのあとはソナーポケット。

キーワード
DEEP
YOUR STORY
ソナーポケット
Callin You
Lovers Again

エンディング (その他)
01:53~

エンディングテーマ曲:「Where you are」CNBLUE

エンディング映像。

「Break Out」の次回予告。次回はソナーポケットに密着。そしてBREATHEの新情報!

キーワード
CNBLUE
Where you are
ソナーポケット
BREATHE
  1. 前回の放送
  2. 2月10日 放送
  3. 次回の放送