Break Out 2019年4月18日放送回

放送日 2019年4月18日(木) 1:29~ 1:59
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
01:30~

オープニング映像。

SOLIDEMO/華mist。CD「My Song My Days」は発売中。

キーワード
SOLIDEMO with 桜men
華mist
My Song My Days

ありのままで輝くこと みやかわくん (バラエティ/情報)
01:31~

シンガーソングライター・みやかわくん。インディーズアルバム売り上げ枚数2万枚以上。ミュージックビデオは3日間で100万回再生。メジャーデビューから1年で日本武道館でのワンマンライブを手にした。彼が飛躍を遂げたのは2017年、話題の楽曲をカバーした動画はこれまでに1300万回以上再生されている。SNS総フォロワー数は240万人以上。

みやかわくんは、親近感をもってもらうために名前に“くん”をつけているので、“みやかわくん”と呼んで欲しいと話した。みやかわくんは式根島出身。みやかわくんは、自称式根島観光大使だと話した。式根島は人口約520人。東京から高速ジェット船で3時間。

みやかわくんは、都会にないものが式根島にはたくさんあると話す。それらと触れ合うことで好奇心が旺盛になり、音楽でも知らないことは調べ尽くして情報を吸収すると話した。

みやかわくんは、最初は歌うことに抵抗があったという。完璧を求めるため未完成で歌うのが恥ずかしかったという。しかし音楽は好きなので人前でかっこよく歌えるようにはなりたいと思っていたと話した。夜な夜な海で叫んでいたと話した。

これまでの楽曲のコンセプトをスケッチブックに書いてもらう。「スターランド」のコンセプトは“故郷への想い”。式根島へ感謝の気持ちを書いた曲で、感謝の思いをメモ帳に書いたものをメロディにのせていってできた曲だと話した。「イダテンドリーマー」のコンセプトは“夢に向かって走れ”。音楽活動をしていく中で自分の信念を最後まで貫く、夢は追い続ければ絶対に叶うと思っていると話した。「略奪」のコンセプトは“新たな自分”。この曲で、「らしくないね」と言われることに快感を覚えたと話した。自分の中の才能を引き出すためにいろんなジャンルの音楽をやりたいと思い、それができたらかっこいいと話した。都会の波にもまれたからこそ書けた曲だと話した。

初めてのライブの動員は2500人。生の声を聞いてもらい、観客も生の声で応えてくれる感覚を味わってからライブをやりたいと思えるようになったと話した。

みやかわくんは、日本武道館は音楽活動で一番大きな目標にしていた舞台だと話す。アーティストだなって思ってもらえるライブにしたいと話した。

LiBERO/みやかわくんのMVが流れた。

「みやかわくん 大生誕祭2019 in 日本武道館」の告知テロップ。7月19日、日本武道館。

「REBECCA」の告知テロップ。

キーワード
スターランド
日本武道館
君に届け
flumpool
イダテンドリーマー
式根島
略奪
LiBERO
みやかわくん
みやかわくん 大生誕祭2019 in 日本武道館
REBECCA

FREAK SCENE (バラエティ/情報)
01:49~

音楽プロデューサーの北浦正尚氏はMADKIDについて、珍しいアプローチが多いと語る。流行り廃りに流されない独自のスタイルで曲を作っている。

MADKIDはレコーディングの進行や歌い方の演出など楽曲制作の全てを自ら手がけている。

楽曲制作でこだわっている所についてLINは、新しい音楽を分かってもらえる様に楽曲制作をすると話す。引っかかりを意識していると話した。YOU-TAは、新しい音楽ジャンルを追及すると話した。

「MADKID LIVE TOUR 2019’CIRCUS’」の告知テロップ。

キーワード
MADKID
FAITH
CIRCUS
MADKID LIVE TOUR 2019’CIRCUS’

Music NEWS (バラエティ/情報)
01:56~

名古屋を拠点に活動する#HASHTAG。彼らのライブは一緒に楽しむ空間。彼らが地元でワンマンライブを開催する。

キーワード
#HASHTAG
Deluxe!
#HASHTAG 2DAYS ワンマンLIVE

エンディング (その他)
01:56~

エンディング映像。

Deluxe!/#HASHTAG

「Break Out」の次回予告。

キーワード
#HASHTAG
Deluxe!
#HASHTAG 2DAYS ワンマンLIVE
  1. 前回の放送
  2. 4月18日 放送
  3. 次回の放送