Break Out 2019年4月4日放送回

放送日 2019年4月4日(木) 1:29~ 1:59
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
01:30~

オープニング映像。

SOLIDEMO/華mist。CD「My Song My Days」は発売中。

キーワード
My Song My Days
SOLIDEMO with 桜men
華mist

心を燃やす7つの大和魂 祭nine. (バラエティ/情報)
01:31~

祭nine.は心躍らせる太鼓や三味線などで多くのリスナーの心を捉え音楽チャートで上位に入っている。一音一音に全身全霊をかけるその姿に勇気づけられる。そんな彼らの姿を紐解いていく。

祭nine.という名前の由来に野々田奏は事務所のラッキーナンバーが9だったためと答えた。さらに誰でも楽しめる存在でありたいと答えた。

和楽器の良さに高崎は魂で叩いている感じと答え、一発一発に気持ちを込めていくと答えた。和のサウンドには自分たちの持ち味が出せると清水は答えた。

和楽器の音が心に染み付いたと感じる時はお祭りイベントに自分たちが参加したときと答えた。

様々なサウンドを融合させ、彼らが聞くもの心を踊らせる。しかし祭nineは乗り越えなければならない壁へとぶつかった。

グループへの意識が変わった出来事に浦上はメンバーの考えがバラバラになる時期があったと話しチームのあり方を考えさせられたと答え、改善策には自分たちの感情を伝えあうことが大事と野々田奏は答えた。

振付師の渡辺美津子は祭nine.についてみんなと踊れる踊りをしたいという要望があり、自己の表現が広がったと語った。

祭nine. のファンは掛け声や振り付けなどを一緒にできることが魅力と答えた。

LIVEとは?と聞かれた寺坂頼我は魂の削り合いと答え、一回のライブで完全燃焼したいと答えた。浦上拓也は自分の想いを表現できなかった部分もあったが楽曲の良さなどで自分を表現出来ていると答えた。

ファンは祭nine.の楽曲についてメッセージ性がしっかり伝わってくると答えた。

夢を持つのはなぜ大事なのか?という質問に浦上拓也は誰でも出来る上、変わるきっかけになってほしいと答えた。

日本武道館 どんなLIVEにしたい?という質問に浦上拓也はずっと前から応援してくれたファンが誇れるようなパフォーマンスをしたいと答えた。

ライブ「祭元年 ~楽しい凱旋~」は5月1日日本武道館にて。

キーワード
祭nine.
嗚呼、夢神輿
HARE晴れカーニバル
祭nine
がってんshake!
ドドンコ Don’t worry
BE☆THE WIND
有超天シューター
祭元年 ~楽しい凱旋~

Candy Boy (バラエティ/情報)
01:45~

Candy Boyの「Candy Boy cafe SHOW」の告知。5月2日(木)・3日(金)はMano Kitchen Cafe(愛知)、5月5日(月)・6日(月)・19日(日)はRestaurant Bar CAY(東京)、5月25日(土)・26日(日)は#702 CAFE&DINER なんばパークス店(大阪府)にて開催。

キーワード
Candy Boy
Candy Boy CAFE SHOW
陽のあたる窓辺
おそろいのハンカチ

FREAK SCENE (バラエティ/情報)
01:49~

MADKIDの未体験の音楽は世界に広がり、彼らのMV再生回数は550万回以上。今回はその衝撃を伝える。

MADKIDの音楽性に北浦正尚は流行りに流されず独自のスタイルで作っていると答えた。

彼らはこの世いないものを挑み続け、その想像すらできない世界に触れたものは心奪われてい行く。

MADKIDらしい音楽とは?にLINはオーディエンスに決めてもらったほうがはやいと答えた。

MADKIDのアルバム「CIRCUS」は4月24日に発売。さらにライブMADKID LIVE TOUR 2019’CIRCUS’はDrum SON、大阪RUIDO、LiveHall M.I.D、LIQUIDROOMにて。

キーワード
RISE
MADKID
Never going back
CIRCUS
MADKID LIVE TOUR 2019’CIRCUS’
Drum SON
大阪RUIDO

Music NEWS (バラエティ/情報)
01:53~

DOBERMAN INFINITY のDOBERMAN INFINITY 2018 DOGG YEAR ~FULLTHROTTLE~ in 日本武道館のDVD&Blue-ray発売のお知らせ。

キーワード
DOBERMAN INFINITY
SUPER BALL
YOU&I
DOBERMAN INFINITY 2018 DOGG YEAR ~FULLTHROTTLE~ in 日本武道館

エンディング (その他)
01:56~

「Break Out」の次回予告。

エンディング映像。#ハッシュタグのDeluxe!は4月10日発売。

キーワード
Deluxe!
#ハッシュタグ
  1. 前回の放送
  2. 4月4日 放送
  3. 次回の放送