Break Out 2017年1月20日放送回

放送日 2017年1月20日(金) 1:26~ 1:56
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
01:27~

オープニングテーマ:SHINee「Winter Wonderland」

オープニング映像。今夜のゲストはDa-iCE。5人の“今”を徹底対談!

キーワード
SHINee
Winter Wonderland
Da-iCE

Da-iCE SPECIAL TALK SESSION (バラエティ/情報)
01:28~

今回のゲストはDa-iCE。ダンス、歌のそれぞれで実力を持つ5人によって結成され、2017年1月17日に夢だった日本武道館でのライブが決定した。

「SHOUT IT OUT」、「もう一度だけ」といったシングルについて、大野雄大は「接し方として初めましての感じ。アルバムは居酒屋とかに行って、深いところまで喋るみたいな」などとコメント。花村想太は「アルバムは1枚の物語を作る」と述懐し、楽しさとともに難しさを感じるという。

大野雄大は過去の曲を聞くと声の変化を感じ、「2016年はハスキーさが増した。歌謡が合う味が出て、花村想太との違いが出せている」と述懐。

2016年、花村想太と工藤大輝は作詞に挑戦し、和田颯は「恋愛曲の多い想太くんが恋愛ではない曲を書いたのはNEXT PHASEが初めて」と振り返った。花村曰く、作曲にあたって設定がある方が書きやすく、違った自分を見つけることができるという。

花村想太は「1曲でもいいのでシングル曲の作詞を手がけたい」とチャンスを希望した。工藤大輝も困難でも挑戦したい考え。また、花村はメンバー5人で1曲を作詞したいというアイデアを出し、大野雄大は「やります」とコメント。

Da-iCEは「Into You」を始め、世界的なヒットソングや思い入れ深い曲のカバーに挑戦。花村想太は「366日」のカバーを通して、「ひとりで世界観を作る難しさを1人で歌って気づいた」と吐露した。大野雄大はEAGLESの「Desperado」をカバーし、酒を飲んでレコーディングに臨んだ。酒飲によって感情の振り幅が広くなり、ほぼ1発でレコーディングできたと会心の出来に近い力作だという。

花村想太は「少しでも自分たちで振り付けをしていたら意味が違ってくる」とDa-iCEとしての展望を語った。

工藤大輝は「Da-iCEとして飛躍するとともに慕ってくれる後輩にカッコイイと思われ続けなければならない」と感じていて、和田颯は「時間との勝負を感じる中でファンへの感謝が大きくなった」と述懐。そんなDa-iCEの3rdアルバム「NEXT PHASE」が1月25日にリリース。

キーワード
恋ごころ
Da-iCE LIVE HOUSE TOUR 2015-2016 -PHASE4 HELLO-
BOMB
日本武道館
Da-iCE
SHOUT IT OUT
もう一度だけ
BILLION DREAM
エビバディ
ハッシュ ハッシュ
Back To The Future
NEXT PHASE
Into You
366日
EAGLES
Desperado
WATCH OUT
TWO AS ONE

Music NEWS (バラエティ/情報)
01:44~

ミュージカル「さよならソルシエ」が3月10日、シアター1010にて再演。平野良はフィンセント・ファン・ゴッホ、良知真次はテオドルス・ファン・ゴッホを熱演する。

平井大が「HIRAI DAI Live Tour 2017」を開催。2月18日にダイアモンドホール、3月4日にミュージックタウン音市場、11日にDRUM LOGOSなど。

SKY-HIのニューアルバム「OLIVE」が発売中。さらにツアーファイナルが日本武道館で開催される。

キーワード
平野良
良知真次
ミュージカル「さよならソルシエ」
シアター1010
平井大
HIRAI DAI Live Tour 2017
SKY-HI
OLIVE
Life is Beautiful
ダイアモンドホール
ミュージックタウン音市場
DRUM LOGOS
Zepp Osaka Bayside
TOKYO DOME CITY HALL
祈り花
Double Down
ナナイロホリデー
クロノグラフ
アドベンチャー
日本武道館

CANDy BOY (バラエティ/情報)
01:49~

BGM:陽のあたる窓辺

奥谷知弘が「シンデレラの日 ~愛を秘めたガラス細工~」(原作:玉木佑和)を朗読。

自分の人生を変えたものに、川井雅弘は幼い頃に習っていた「ピアノ」を挙げた。ピアノを弾きながら歌を歌うのが好きで、それから音楽が好きになったという。前田大翔は「CANDy BOYの皆さん」とコメント。

Oh!シンデレラが流れた。

「CANDy BOY CAFE SHOW バレンタインデー」が2月11日に開催。

BGM:陽のあたる窓辺

アナタのまわりのCANDy BOYを募集! 詳しくは「BREAK OUT」で検索。

キーワード
陽のあたる窓辺
玉木佑和
Oh!シンデレラ
CANDy BOY
CANDy BOY CAFE SHOW バレンタインデー
cafe STUDIO
BREAK OUT

エンディング (その他)
01:53~

エンディング映像。

エンディングテーマ:SHE’S「Freedom」(「プルーストと花束」より)

Break Outの次回予告。

キーワード
SHE’S
Freedom
プルーストと花束
  1. 前回の放送
  2. 1月20日 放送
  3. 次回の放送