濱キス 2012年6月28日放送回

『濱キス』(はまキス)は、2012年4月4日から2012年9月26日までテレビ朝日系列で放送されたバラエティ番組。元々は2011年12月29日に放送された特別番組であり、それが反響を呼びレギュラー化された。また、レギュラー放送開始前の2012年3月23日にも特別番組が放送された。2012年9月26日で放送を終了する、と2012年9月19日の放送で発表した。しかし、実は番組のドッキリで、10月3日から新番組『キス濱ラーニング』が放送されることになった。なお、番組上の都合で、放送されなかった日や、放送時間が遅れたりした日もあった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年6月28日(木) 1:21~ 1:51
放送局 テレビ朝日

番組概要

本日の課題 玉森vs宮田 こっそり1ヵ月1万円生活 (バラエティ/情報)
01:22~

こっそり節約生活3日目。断食中の宮田は空腹を塩で紛らわせていると、濱口がやってきた。そして我慢生活の反動について話し、快適で人間らしい生活が大切と説いた。ようやく正気に戻った宮田は、濱口からの直接指導を受け、大根を米にしラーメンライス定食丼を作った。味もよくて値段も安く、料理は大成功した。

宮田が濱口に連れられやってきたのは養蜂場。白い防護服に着替え、ハチミツ採取を体験する。蜂は強い衝撃や仲間を殺すと凶暴化するため大声を出しでもいいが動作はゆっくりするのが鉄則。こうして宮田は蜂蜜を無料でGETした。

玉森がいきなり!黄金伝説で1ケ月1万円生活に出演。長期ロケを経験しバラエティー技術と認知度をアップさせた。そんな中、宮田もこっそり1ケ月1万円生活をし勝負を挑んでいた。期間はラスト1週間。同じ残金からスタートし1週間分の残金で勝手に勝負する。

こっそり節約生活2日目、濱口先輩の事前講義で起床後の朝の挨拶のコメントについて講義があり、宮田は教え通りにカメラ前で挨拶した。

今年の春、1ケ月1万円生活に挑戦し、歴代5位の好記録で優勝した中田敦彦先輩が登場。中田の指導のもと、ストイックな世界へ導かれていく。中田からバラエティーの教訓として長期ロケは筋を通さないと放送事故と教わった。

中田からの提案で修行に出かけることになった。とあるお寺で白装束に着替え、山奥で滝行を受けることに。中田の真剣な修行を目の当たりにした宮田は明らかに目つきがかわり、カメラの前で包み隠さず己の欲望を吐き出した。

中田のアドバイス通り、鍋を持って海へやってきた宮田。海水から5時間かけ塩を作った。塩作りを終え部屋に戻ってきた宮田は断食を続けると発言。2日目の食事は水と塩のみだった。2日目を終え、玉森が234円のリード。

キーワード
ラーメンライス定食丼
はちみつ
いきなり!黄金伝説

エンディング (その他)
01:48~

濱キスの次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月28日 放送
  3. 次回の放送