ストライクTV 2012年5月7日放送回

『ストライクTV』(ストライクティーヴィー)は、2011年10月3日から2014年3月24日までテレビ朝日系列のネオバラエティ月曜日にて放送されていたバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年5月7日(月) 23:15~ 0:15
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
23:17~

今回は明日使える本当に便利な最新携帯アプリ13個を一挙大紹介。

ストライクアプリ (バラエティ/情報)
23:20~

毎日約300のアプリが誕生しているといわれているスマートフォン市場。そんな携帯アプリの最新情報をクイズ形式で紹介する。

恋愛アプリといえば「カレログ2」(Android対応)。相手の現在地や移動経路が一目でわかる。さらに、韓国ではもっと過激な恋愛アプリ「カップル覚書」(Android/iPhone対応)が開発され、去年日本に上陸。このアプリでは、歓楽街や飲食店などの住所を事前に登録すると、相手が登録場所に入ると通知してくれる機能などがある。そこで、『恋愛アプリ「カップル覚書」 5番目の機能は?』という問題が出された。

このあと、「カップル覚書」の5番目のスゴイ機能に一同仰天!そしてアプリソムリエ石井に異常事態発生!

田中卓志が女の子と喋る練習ができるアプリを使用していると話した。これは「妄想電話」(Android/iPhone対応)というアプリで、いろんな女の子から電話がかかってくるというもの。ただし、声はあらかじめ録音されている。さらに、今大人気なのがAKB48のメンバーから電話がかかってくる「AKB48電話」(Android/iPhone対応)。前田敦子、大島優子、柏木由紀の3人は無料で楽しめる。

大島渚の似顔絵が表示。

キーワード
アプリ
iPhone
Android
アプリソムリエ石井
妄想電話
カップル覚書
AKB48電話
前田敦子
大島優子
柏木由紀
AKB48
大島渚
カレログ2

ストライクアプリ (バラエティ/情報)
23:28~

『恋愛アプリ「カップル覚書」 5番目の機能は?』という問題が出された。正解は「メール内容の確認」。あらかじめ単語を登録しておくと、その単語が含まれるメールを送受信したときにすぐに知らせてくれる。

『毎日決まった時間に「あること」をお知らせするアプリ「Everyday」 (iPhone対応)一体何をするためのアプリ?』という問題が出された。正解は「毎日の顔写真を撮るためのアプリ」。毎日の顔の変化が楽しめ、パラパラ漫画のように見ることもできる。

アプリ紹介雑誌「Phone Magazine」がオススメする恋愛アプリを紹介。ロンドンブーツ1号2号の田村淳がプロデュースした「恋愛偏差値診断」(iPhone対応)は自分のモテ度がわかるアプリ。様々な質問に答え、自分の顔を撮影すると、モテ度を診断してくれる。

一瞬で相性診断ができるアプリ「相性診断・2Shot」(iPhone対応)はツーショット写真を撮影するだけ。相性は2人の笑顔などから打ち解け具合で診断。

甘い恋愛ができるアプリ「Honeylemon」(iPhone対応)では、2人だけが見られる恋人専用コミュニティページを利用できる。いつでもどこでも2人だけのイベントを確認できる。

「ANGRY BIRDS」(Android/iPhone対応)など海外でブレイクしたアプリはその後、日本でブレイクすることが多い。そこで、『アメリカで大ブレイク中の「ドロー サムシング」(Android/iPhone対応)はどんなアプリ?』という問題が出された。正解は「お絵かきクイズゲームをするアプリ」。Facebookとも連動し、友達同士で遊べる。

夜のお供として今人気のアプリと言えば有名作家の小説が8000冊以上も読める「i文庫S」(Android/iPhone対応)や星座・惑星・流星群の位置が確認できる「StarWalk」などがある。そこで、今人気のアプリが紹介され『このアプリの機能はズバリなんでしょう?』という問題が出された。

スギちゃんと大地洋輔の顔写真を表示。

このあと、「最恐」アプリの用途が明らかに!

「フィジオス・スタジオ」という、キャンバスに指で描いた絵を本物のように動かせるアプリが表示。

スタジオでお絵かきクイズゲームをした。田中裕二は塚地武雅の絵を描いた。

キーワード
Android
iPhone
カップル覚書
アプリ
Everyday
iPhone Magazine
恋愛偏差値診断
田村淳
ロンドンブーツ1号2号
相性診断・2Shot
Honeylemon
ドロー サムシング
StarWalk
i文庫S
スギちゃん
大地洋輔
ANGRY BIRDS
フィジオス・スタジオ
Facebook
塚地武雅

ストライクアプリ (バラエティ/情報)
00:03~

『このアプリの機能はズバリなんでしょう?』という問題が出された。正解は「ゴースト検出」(iPhone対応)。電波の乱れなどを計測し、オバケがどこにいるか感知してくれる。実際に太田光がスタジオで使ってみた。

キーワード
アプリ
iPhone
ゴースト検出

ストライクブック (バラエティ/情報)
00:06~

読書家の大田光が最近ハマった本をプレゼンし、田中裕二が読みたくなったかどうかを判定する。

太田光がジェフリー・ディーヴァーの「007白紙委任状」(文芸春秋刊)を田中裕二にプレゼン。ジェフリー・ディーヴァーの代表作「ボーン・コレクター」は映画にもなり大ヒットした。田中の判定はストライクだった。

このあと、話題のアプリの最新情報!

キーワード
太田光
田中裕二
007白紙委任状
ジェフリー・ディーヴァー
文芸春秋
アプリ
ボーン・コレクター

エンディング (その他)
00:11~

次回の「ストライクTV」は、サラリーマンやOLの間で話題になっている最新アプリを紹介。

キーワード
アプリ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月7日 放送
  3. 次回の放送