マツコ&有吉の怒り新党 2016年2月17日放送回

『マツコ&有吉の怒り新党』(マツコ・ありよしのいかりしんとう)は、テレビ朝日で放送されていたトークバラエティ番組である。通称「怒り新党」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年2月17日(水) 23:15~ 0:15
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
23:17~

今夜は、マツコの「ケチャップ愛」が止まらない!などを放送。

キーワード
マツコ
ケチャップ

お怒りメール (バラエティ/情報)
23:19~

視聴者からのお怒りメール「紙をめくるとき指を舐める上司」についてトーク。マツコは潤い不足で手がカサカサのため紙をめくるときは指をなめてしまうとし、カサカサな人用に画期的な発明をしてほしいと提案。どのような舐め方なら許せるか?について有吉はブルース・リー調、マツコは誤ってから舐めると話した。

視聴者からのお怒りメール「空港の自動チェックイン機 もっとわかりやすくして!」についてトーク。現在、ANAやJALでは2次元バーコードを携帯に取り込み、読み取り機にかざすだけで飛行機に乗ることが出来る。また、駅ナカにある「NEWDAYS」のセルフレジなどが普及しているが、有吉は車の給油はセルフ、マツコはほぼ電子マネー生活でクレジットカードについてるものなのでとても便利だと熱弁した。

視聴者からのお怒りメール「分厚いハムじゃなく薄いハムでハムカツを!」についてトーク。マツコは高級なハムで作ってほしくないとし、定番メニューを変わり種風にするのは自己満、揚げ物にはマヨネーズと話した。

さらに、マツコは目玉焼きにはケチャップとし、カゴメ、デルモンテ、ハインツのケチャップを取り揃えており、あっさりはカゴメ、オーソドックスはデルモンテ、濃厚はハインツとケチャップへのこだわりを熱弁。

視聴者からのお怒りメール「本の影響でほとんど服を持たない生活を始めた友人」についてトーク。マツコは洗濯機から取り出して着る、有吉は「フランス人は10着しか服を持たない」の本を挙げ、真似をするのではなく自分で気づいて欲しいと話した。また、モノを極限まで減らした生活をする人「ミニマリスト」の生活を公開。

引き続き、視聴者からのお怒りメール「本の影響でほとんど服を持たない生活を始めた友人」についてトーク。マツコはスティーブ・ジョブズはお金があったから出来る部分があると話した。

キーワード
ブルース・リー
ANA
JAL
NEWDAYS
ハムカツ
十穀米カレー
メンチカツ
マヨネーズ
目玉焼き
ケチャップ
デルモンテ
ハインツ
ミニマリスト
スティーブ・ジョブズ
フランス人は10着しか服を持たない

新・3大○○調査会 (バラエティ/情報)
23:48~

このあとは、更なる背脂チャッチャ攻撃!

新・3大 進化し続ける背脂ラーメンとして新潟・三条市の「らーめん潤」を紹介。三条市は背脂ラーメンの発祥の地でブームの時に作っていた「中華そば」。そして、進化系として出された「のり中華」には岩のりが大量に乗っていた。店長の松本は「新潟らしさを表現したかった」など述べた。VTRを見たマツコらは「あれは上手いよ」など話した。

キーワード
らーめん潤
中華そば
のり中華
岩のり
三条市(新潟)

新・3大○○調査会 (バラエティ/情報)
23:56~

このあとは、スープが澄み切った背脂ラーメン!

新・3大 進化し続ける背脂ラーメンとして東京・品川区にある「平太周」を紹介。「平太周」は「土佐っ子」で修行したオーナーが開店。店内には武藤敬司らのサインが飾られていた。定番の「特製らーめん」を紹介。その進化形としてスープをなくした「爆盛油脂麺」を紹介。スタジオではマツコは映像を見て「こういうリアクションしかできない私達ってジジイババアよね」と話した。「爆盛油脂麺」は1日50食以上注文され、そのうち完食率は約8割であると説明した。

キーワード
特製らーめん
爆盛油脂麺
品川区(東京)

新・3大○○調査会 (バラエティ/情報)
00:04~

新・3大 進化し続ける背脂ラーメンとして東京・渋谷区にある「金色不如帰」を紹介。「金色不如帰」には行列が出来ており、女性客が沢山いた。店長の山本さんはイタリア料理で背脂料理を食べて参考にしたと話す。「塩そば」にはスープに溶け込んだ背脂の他にイタリア産の豚の背脂がトッピングされている。有吉質は「チャッチャが欲しかった」と述べた。

キーワード
塩そば
渋谷区(東京)

新・3大○○調査会 (バラエティ/情報)
00:11~

マツコは気になったラーメンについて「爆盛油脂麺」と話した。

キーワード
塩そば
爆盛油脂麺
のり中華
らーめん潤
  1. 前回の放送
  2. 2月17日 放送
  3. 次回の放送