マツコ&有吉の怒り新党 2015年10月21日放送回

『マツコ&有吉の怒り新党』(マツコ・ありよしのいかりしんとう)は、テレビ朝日で放送されていたトークバラエティ番組である。通称「怒り新党」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年10月21日(水) 23:15~ 0:15
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
23:17~

今夜は、財布パンパン!ポイントカード問題、新・3大は絶品トーストを送る。

キーワード
トースト

お怒りメール (バラエティ/情報)
23:17~

視聴者からのお怒りメール「ポイントカードがどんどん増えてしまう!」についてトーク。有吉はJMや銀だこのポイントカードを集めていた、マツコは支配されてる感がイヤとするもタワーレコードのポイントカードを集めていたなどとポイントカード談義に花を咲かせた。

また、いろんな場所で使用できるTカードについて有吉はTSUTAYAの会員になったことがないと明かし、唯一ビックポイントカードになっている、マツコは大型量販店やマイルの大きなポイントを失効した経験があり、それ以来ポイントカードなどの会員になっていないと話した。さらに20代女性ADのポイントカードを調べるとくすりの福太郎やTカードなどが入っていた。

視聴者からのお怒りメール「自分の言動が「オバさん化」してきている」についてトーク。マツコは例えでロス疑惑を出したら事件を知っていたのは50人中1人だった、番組ロケで犬におしっこをひっかけられたが嫌じゃなくなった、有吉は「大村崑じゃないだから」や「プロ野球珍プレー・好プレー大賞」など知らなくても使い続けることが大事とし、ダジャレが好きになるなどと話した。

「夜の巷を徘徊する」の番組宣伝。

視聴者からのお怒りメール「寝ぼけている旦那に「触るなブス!」と言われた」についてトーク。マツコは「心を許した証」、「ゲイの世界はブスって言い合ってなんぼ」、有吉は投稿内容を指摘し「奥さんが悪い」と話した。

視聴者からのお怒りメール「成長期のホメ言葉 「大きくなったね」はヤメて!」についてトーク。有吉は「次を言わせずに立ち去る」、マツコは「言っちゃう側にも問題がある」などと指摘。また、鈴木福が成長して再会したら?についてマツコは「どう成長しているかによる」と答えた。

視聴者からのお怒りメール「ガールズバーでの接客を採点してネットにのせないで!」についてトーク。マツコはどの世界でも当てはまるとし「世の中悪口の言い合いになっている」、写真を一緒に撮る際の許せないことに何度も撮るのがわからないと話した。

キーワード
JEANS MATE
タワーレコード
京王ストア
ポイントカード
Tカード
TSUTAYA
ビックポイントカード
イヴ・サンローラン
三浦和義さん
大村崑
宇野勝
みのもんた
プロ野球珍プレー・好プレー大賞
ロス疑惑
鈴木福

お怒りメール (バラエティ/情報)
23:45~

引き続き、視聴者からのお怒りメール「ガールズバーでの接客を採点してネットにのせないで!」についてトーク。有吉は遭遇した写真撮影トラブルについて「縦と横で撮る人」と話した。

新・3大○○調査会 (バラエティ/情報)
23:46~

今回は新・3大 後世に残したい純喫茶のトースト。純喫茶はアルコール類は提供しない喫茶店のこと。

新・3大 後世に残したい純喫茶のトースト。1つ目は東京都・淡路町「珈琲 ショパン」。有識者の難波里奈は10年で純喫茶を1300軒以上通った。珈琲 ショパンのトーストについて和と洋の絶妙なハーモニーに虜になると述べた。珈琲 ショパンは駅から5分でかんだやぶそばの向いにある。珈琲 ショパンは昭和8年創業。珈琲 ショパンの絶品トーストが「アンプレス」。アンプレスは食パンにあんこを挟み両面にバターを塗ってプレス。表裏に3回バターを塗り押す。番組のお菓子ADが試食した。

このあとは、絶滅寸前の絶品トースト!

キーワード
トースト
アンプレス
淡路町(東京)

新・3大○○調査会 (バラエティ/情報)
23:57~

新・3大 後世に残したい純喫茶のトースト。2つ目は東京都・平井「珈琲 ワンモア」。有識者の難波里奈さんが今回のトーストについて運ばれてきた瞬間ときめくと述べた。店は江戸川区・平井、駅から1分のところにある。後世に残したいトーストは生卵に砂糖をどっさり入れかき混ぜ、そこに牛乳を入れさらにかき混ぜトーストを浸し鉄板で焼く。焼き終えたフレンチトーストにレモンスライスとレモン果汁をかける。番組のお菓子ADが試食した。さらにメープルシロップをかけて食べるできる。

このあとは、驚きの発想のトースト!

キーワード
フレンチトースト
トースト
平井(東京)

新・3大○○調査会 (バラエティ/情報)
00:04~

新・3大 後世に残したい純喫茶のトースト。3つ目は東京都・浅草「若生」。有識者の難波里奈さんは今回のトーストについてトロトロの肉が乗っていると述べた。若生は台東区・浅草、雷門から10分のところにある。若生の名物トーストは5cmに切ったパンを焼きバターを塗り、そのパンに3日間煮込んだカレーをかける「カレートースト」。番組のお菓子ADが試食した。

キーワード
カレートースト
浅草(東京)

新・3大○○調査会 (バラエティ/情報)
00:11~

きょう紹介した3つのトースト、1つだけ選ぶとしたらと夏目がマツコと有吉に聞くと2人はは優劣がつけれないと述べた。

  1. 前回の放送
  2. 10月21日 放送
  3. 次回の放送