マツコ&有吉の怒り新党 2015年4月1日放送回

『マツコ&有吉の怒り新党』(マツコ・ありよしのいかりしんとう)は、テレビ朝日で放送されていたトークバラエティ番組である。通称「怒り新党」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年4月1日(水) 23:15~ 0:15
放送局 テレビ朝日

番組概要

このあとすぐ (その他)
23:15~

このあとは「マツコ&有吉の怒り新党」、さらにその後は「女の体当たりサーチ番組 なぜ?そこ?」を放送。

オープニング (その他)
23:17~

オープニング映像。

番組のお菓子を担当していたADが卒業してしまい、新しいお菓子担当のADが登場した。マツコ・デラックスは用意されたてんこ盛りのお菓子を見て「引き算の美学がわかってない」とコメントした。

お怒りメール (バラエティ/情報)
23:19~

「ヤフージャパン不動産」「ホームズ」で東京で1万5000円で住める家を探す。練馬区にある2.5帖のワンルーム、江東区のリビング付きシェアハウスなどが紹介されたが、繁忙期ということで取材NGとなってしまった。そしてようやく取材可能な東池袋駅から徒歩5分の2万円の物件「松風荘」を発見した。

「プライベートで有吉と知り合いたい!」というメールが番組の届いた。有吉は、タイムマシーン3号山本浩司は嫌いだから知り合ってもたどりつかない、と話した。また有吉は、平成ノブシコブシ吉村でもダメ、1番怪しい、それにドリュー・バリモアと付き合いたいたくてもそんなことしない、と話した。

「エイプリルフールにつまらないウソをつくな!」というメールが番組に届いた。マツコ・デラックスはビッグベンがデジタルになったというウソを本気で信じてしまいいろんな人に言いふらしてしまった、と話した。有吉は、上島竜兵はデンジャラス安田が万引きで捕まったと言ったら普通に信じてしまった、と話した。

芸能人がエイプリルフールについたウソを紹介。ほっしゃん。は「パンダ密輸入がバレたので出頭する」デーブ・スペクターは「埼玉県民からアメリカ人に戻る」ローラは「前歯がなくなった」などがあった。

「仕事の締め切りを超早めに設定する上司」について、マツコ・デラックスは、締め切りはギリギリだが頭の中にはあるので書いているのに等しいとコメントした。またマツコ・デラックスは、旅行に行っても替えの下着は1枚、二度と会わない外国人に臭いと思われても屁でもない、とコメントした。

「この春上京するけどどこに住めばいい?」というメールについて、マツコ・デラックスはかつては中野区のすごく狭い家に住んでいた、有吉は下北沢の4万5千円風呂ナシに住んでいた、と話した。

有吉弘行は、上京してから8回引っ越した、と話した。マツコ・デラックスは、西武新宿線、丸ノ内線、都営新宿線、京王新線などを転々とした、と話した。有吉は、三軒茶屋に行ってから新宿を離れた、と話した。

キーワード
松風荘
タイムマシーン3号 山本
平成ノブシコブシ吉村
ドリュー・バリモア
ビッグベン
デンジャラス安田
エイプリルフール
上島竜兵
ほっしゃん。
デーブ・スペクター
ローラ
中野区(東京)
YAHOO!JAPAN 不動産
ホームズ
西武新宿線
丸ノ内線
都営新宿線
京王新線
三軒茶屋駅
練馬区(東京)
江東区(東京)
ホームズ(不動産)

お怒りメール (バラエティ/情報)
23:45~

引き続き、視聴者からのお怒りメール「プライベートで有吉と知り合いたい!」についてトーク。

引き続き、視聴者からのお怒りメール「プライベートで有吉と知り合いたい!」についてトーク。有吉はドリュー・バリモアが好きと告白し、近づこうと考えている自分が怖いと話した。

キーワード
ドリュー・バリモア

新・3大○○調査会 (バラエティ/情報)
23:46~

今回は新・3大 只見線の“一筋縄では撮れないアングル”。只見線は福島と新潟を結ぶローカル鉄道で鉄道愛好家では人気の路線で会津若松~会津川口にかかる4つの橋が定番の撮影ポイントとなっている。

奥会津はにある福島と新潟を結ぶローカル線「JR只見線」が走っている。そのJR只見線を撮影している星賢孝さんが第4鉄橋を訪れた。さらに一筋縄ではいかないアングルからの写真を撮影するために車で20分のところからスキーウェアで大雪原を2時間歩き目的のポイントに到着。星賢孝さんは電車が来るまで愛妻弁当を食べながら待った。

このあとは、更にこだわりの“鉄”写真。

キーワード
只見線
福島県
新潟県
会津川口(福島)
会津若松(福島)
奥会津(福島)

新・3大○○調査会 (バラエティ/情報)
23:57~

新・3大 只見線の“一筋縄では撮れないアングル”の2つ目は「第3鉄橋」。写真家の星賢孝が下から撮る撮影のため和船で鉄橋近くまで移動し、賢孝さんしか撮れないアングルで撮影。「霊峰飛翔~白銀の彼方へ~」と題された作品は会心の一枚となった。また、今回使用した船は手作りで観光客を乗せ舟下りを行っている。

このあとは、雪の壁を超えた先の1枚。

キーワード
只見線
第3鉄橋
霊峰飛翔~白銀の彼方へ~

新・3大○○調査会 (バラエティ/情報)
00:04~

新・3大 只見線の“一筋縄では撮れないアングル”の3つ目は「めがね橋」。写真家の星賢孝が山を超えた丘から撮る撮影のため雪が積もる急勾配の崖を登り、賢孝さんしか撮れないアングルで撮影。「惜冬の風 憧憬の春」と題された作品はこだわりの一枚となった。有識者メモとしてロケ翌日から奥様と富士山へ行ったとの情報を伝えた。

キーワード
めがね橋
只見線
富士山
惜冬の風 憧憬の春

新・3大○○調査会 (バラエティ/情報)
00:11~

夏目アナは今回超えた山は写真家の星賢孝さん所有の山だと伝えた。

キーワード
星賢孝
  1. 前回の放送
  2. 4月1日 放送
  3. 次回の放送