マツコ&有吉の怒り新党 2015年3月25日放送回

『マツコ&有吉の怒り新党』(マツコ・ありよしのいかりしんとう)は、テレビ朝日で放送されていたトークバラエティ番組である。通称「怒り新党」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年3月25日(水) 23:15~ 0:15
放送局 テレビ朝日

番組概要

このあとすぐ (その他)
23:15~

このあとは「マツコ&有吉の怒り新党」、さらにその後は「紅リサーチ」を放送。

オープニング (その他)
23:17~

観光みやげ「ペナント」の収集家から番組で紹介してもらったお礼のお便りが届き、515枚のペナントをスタジオで披露、紹介した。北海道のペナントや上野動物園のペナントなどが紹介された。

オープニング映像。

キーワード
ペナント
東北自動車道
北海道
宮島

お怒りメール (バラエティ/情報)
23:19~

27歳・会社員から「社交辞令でホメられて浮かれてしまう自分」と言うお悩みを紹介。マツコはテーブルにあったお茶菓子「pure coco OLIVE」に興味を示し、試食した。購入先が銀座三越であることをスタッフから情報入手した。

視聴者からのお怒りメール「仕事にするなら好きな物?得意な物?」についてトーク。有吉は「どっちみちつまんなくなる」、「生活していける事が一番」、自身の仕事についてマツコは「流れに身を任せての結果」、有吉は「好きでも得意でもない」などと述べた。

また、社会に出た経緯について有吉は巨人師匠からクビ→20歳で太田プロで、ずっと周りの顔ぶれが一緒だとダチョウ倶楽部などの名を挙げた。マツコは美容専門学校→美容師のインターン→雑誌編集→テレビ番組出演という流れで、視聴者のメールについて最終的には「どっちでもいい」と話した。

今回のお悩みに対し、2人は社交辞令を余り言われないことを明かした。有吉はホメ言葉を信じてもらえないことを明かすと、マツコに「誰からも信用されていないんだと思う」と返された。夏目は、会話に困った時に社交辞令を使うことを明かすと、マツコに「あなたもこっち側に見られてるよ」と返され、がっかりした表情を見せた。マニフェストは採用とされた。

25歳・会社員・女性から「カボチャ天・イモ天の2つが入っているのが許せない」と言うお悩みを紹介。有吉は学校帰りにイモ天を食べたエピソードを紹介した。3人は天丼に必要な5品を挙げ盛り上がった。マツコは天かす・かつお節・天つゆ丼が好物であることや、ラーメンのスープも全部飲み干す派であることを明かした。有吉は、餃子の美味しい店を募集、オープニングを餃子にして欲しいと提案した。マニフェストは不採用となった。

キーワード
pure coco OLIVE
土田晃之
劇団ひとり
ダチョウ倶楽部
太田プロ
イモ天
カボチャ天

新・3大○○調査会 (バラエティ/情報)
23:42~

今回は、新・3大 シュールすぎる浜口親娘の3分間健康体操。アニマル浜口&浜口京子親子がワールドプロレスリング内で放送された幻のコーナー「3分間健康体操」を伝える。

1992年2月8日放送、ワールドプロレスリング「スクワット編」を紹介。80年代後半になるとプロレス人気に転換期が訪れ放送時間が夕方4時に変更した。当時の人気レスラー・アニマル浜口を起用した幻のコーナーを紹介した。

キーワード
アニマル浜口
浜口京子
ワールドプロレスリング
辻よしなり
浅草(東京)

新・3大○○調査会 (バラエティ/情報)
23:47~

アニマル浜口が、親子で出来るトレーニングを娘の浜口京子と紹介。当時の映像を振り返り、浜口京子は「父の言う事は何でも学ぶ姿勢でいたので言われた事をやった」とコメント、VTRで泣いてしまった訳について「遊びに行ったりとかあまりなく、父の優しさがスゴク伝わってきたので涙となって溢れた」と説明した。

涙の訳について「試合や遠征などで忙しくなかなか話す機会のなかったお父さんと、初めてトレーニングと言う共通の話題を持って暖かい鍋を囲んでいたら、恥ずかしさ嬉しさが混ざり合って涙が出てきた」と夏目三久が補足した。

このあとは、さらにシュールな「腹筋編」

キーワード
ワールドプロレスリング
アニマル浜口
辻よしなり
浜口京子

新・3大○○調査会 (バラエティ/情報)
23:56~

ライガー対保永の試合終了後に辻よしなりが、突如「腹筋」編のV振りを行った。開始早々腹筋をしている京子さんの映像が3分間流れ、そのままCM入りした。CMが明けるとそのまま試合映像が流れコーナーは終了した。当時を振り返り浜口京子は「父はスゴい人なんだ、と改めて思った」とコメントした。

このあとは、「タオル編」

キーワード
ワールドプロレスリング
アニマル浜口
ライガー
保永
辻よしなり
越中詩郎
藤波辰爾
馳浩
武藤敬司

新・3大○○調査会 (バラエティ/情報)
00:03~

新・3大 シュールすぎる浜口親娘の3分間健康体操の3つ目は1992年2月22日放送「タオル」編。ワールドプロレスリングで放送されたコーナーはこの回で最終回。アニマル親子はタオルで引っ張る運動で、アニマル浜口は対話をしながらトレーニングを行った。マツコは「いい人いないの?」とスタッフに詰め寄った。

夏目アナより本日でお菓子ADが卒業すると発表された。

キーワード
ワールドプロレスリング
アニマル浜口
辻義就

エンディング (その他)
00:10~

夏目アナより本日でお菓子ADが卒業すると発表された。お菓子ADは「映画業界に行く」と告げ、2代目お菓子ADが紹介された。

  1. 前回の放送
  2. 3月25日 放送
  3. 次回の放送