マツコ&有吉の怒り新党 2015年3月11日放送回

『マツコ&有吉の怒り新党』(マツコ・ありよしのいかりしんとう)は、テレビ朝日で放送されていたトークバラエティ番組である。通称「怒り新党」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年3月11日(水) 23:15~ 0:15
放送局 テレビ朝日

番組概要

このあとすぐ (その他)
23:15~

このあとは「マツコ&有吉の怒り新党」、さらにその後は「紅リサーチ」を放送。

オープニング (その他)
23:17~

今夜は、マツコがアイドル論を語り尽くす!

キーワード
マツコ

お怒りメール (バラエティ/情報)
23:17~

視聴者からのお怒りメール「最近の若者はエチケットがない!」についてトーク。有吉はトイレで手に洗った際、指揮者のような動作で水気を切ると言い、男性でハンカチを持っているのはくりぃむ上田さんくらいだと話した。また、トイレに設置されている手の自動乾燥機についてマツコは「もっと強力にして欲しい」と述べ、使う際のこだわりなどを話した。

視聴者からのお怒りメール「電車の中での暴言 言い返せなかった…」についてトーク。マツコは「言い返しちゃう派だが黙っておくのが一番」、夏目は「言われたら謝罪してその場を収めるが、嫌な気持ちで一日を過ごす」と話した。

視聴者からのお怒りメール「気まずい鉢合わせ何とか回避したい!」についてトーク。マツコは防衛本能の欠如、どうしても手に入れたいものがあれば五感をフルに活用するべきと指摘。有吉はトイレで鉢合わせしたくないと話し、マツコはマンションで隣の人と会いたくないので引き返すと語った。

視聴者からのお怒りメール「グループばかりでソロのアイドルがいない!」についてトーク。マツコは、今のアイドルは作ろうとしてアイドルになっていて、昔は自然とアイドルになっていたと話した。有吉が、今後ソロで活躍するアイドルは出てくるのか聞くとマツコは、今のアイドルグループのシステムだと中森明菜の様なアイドルは出てこないと語った。またマツコはアイドルを好きになるきっかけは、まず歌だと話し、憑依性に惹かれる、つんく♂の曲が好きなのかもと語り、好きな曲で「サマーナイトタウン」などを挙げた。Negiccoについては、ネギを持ち続けたところを評価した。

中森明菜「ミ・アモーレ」「DESIRE-情熱-」の話題。

視聴者からのお怒りメール「貧乏に生まれたら貧乏から抜け出せない?」についてトーク。有吉は世界の富豪に比べたらみんな貧乏だと話し、どのレベルが普通なのか考えた。また吉村崇が2000万円の車を購入することを暴露。

キーワード
くりぃむ上田さん
ミ・アモーレ
DESIRE-情熱-
中森明菜
つんく♂
サマーナイトタウン
抱いてHOLD ON ME!
モーニング娘。
Negicco
吉村崇

お怒りメール (バラエティ/情報)
23:43~

引き続き、視聴者からのお怒りメール「電車の中での暴言 言い返せなかった…」についてトーク。暴言を吐かれたらどうするかについてマツコは「容姿で突けるならそこを突き、そうでなければデブにデブと言って楽しい?」と言い返すと話した。

新・3大○○調査会 (バラエティ/情報)
23:44~

今回は、新・3大 土井善晴の放送時間の見事な使い方。料理研究家・土井善晴はテレビで家庭料理を広めた土井勝を父に持ち、手順の少ない料理でも見事な手法で長い放送時間を見事に埋める。

土井善晴は「たまごサンド」というシンプルな料理で、「きょうの料理」の放送時間15分を使った。その様子を紹介。卵の旬の話題や、スクランブルエッグをゆっくりと作るなどで時間を使っていた。VTRを見たマツコは、素晴らしい料理番組だとコメント。土井善晴によると、手間と時間を掛ければ誰でも最高のスクランブルエッグが出来るという。

土井善晴が「塩むすび」と「焼きみそおむすび」を「きょうの料理」で紹介した様子を、このあと紹介する。

キーワード
土井善晴
土井勝
NHK
きょうの料理
後藤繁榮
たまごサンド
塩むすび
焼きみそおむすび

新・3大○○調査会 (バラエティ/情報)
23:56~

土井善晴が「塩むすび」の作り方を「きょうの料理」で紹介した様子のVTR。作業工程が少ない料理で放送時間の15分間をどのように使ったのかというと、手洗いの大事さを熱弁したりするなどした。最終的には完璧に15分間を使い紹介していた。土井善晴によると、子供たちも見ているので料理の基本の手洗いの大事さを伝えたかったという。

このあとは、驚きの土井流クッキング!

キーワード
後藤繁榮
きょうの料理
土井善晴
焼きみそおむすび
塩むすび

新・3大○○調査会 (バラエティ/情報)
00:04~

新・3大 土井善晴の放送時間の見事な使い方の3つ目は2007年5月5日放送「おかずのクッキング」(テレビ朝日)。この日のメニューは「世界一カンタン!失敗なしの鶏の唐揚げ」で調理工程は3つと少ない。順調に時間を稼ぐも大幅に時間を余らせ、残るは「揚げる」だけの工程となったが久保田アナとの見事な小芝居などの連携でしっかり10分に収めた。

キーワード
土井善晴
おかずのクッキング
久保田直子
世界一カンタン!失敗なしの鶏の唐揚げ

新・3大○○調査会 (バラエティ/情報)
00:11~

有吉らは「アシスタントの久保田アナが良い味出してる」などと語るも現在は久冨アナが担当していると伝えられた。「おかずのクッキング」は毎週土曜あさ5:25~放送中。

今週のセットチェンジは「センターに登場口ができた」。

キーワード
久保田アナ
久冨アナ
  1. 前回の放送
  2. 3月11日 放送
  3. 次回の放送