マツコ&有吉の怒り新党 2015年2月18日放送回

『マツコ&有吉の怒り新党』(マツコ・ありよしのいかりしんとう)は、テレビ朝日で放送されていたトークバラエティ番組である。通称「怒り新党」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年2月18日(水) 23:15~ 0:15
放送局 テレビ朝日

番組概要

このあとすぐ (その他)
23:15~

このあとは「マツコ&有吉の怒り新党」、さらにその後は「紅リサーチ」を放送。

オープニング (その他)
23:17~

今夜は、防犯グッズをスタジオで実戦!

オープニング (その他)
23:19~

毎月18日は防犯の日だということでスタジオに強盗役として有吉が一番嫌いな顔のタイムマシーン3号山本が登場。その山本相手に防犯グッズを試す。有吉が手にしたのは国内最強クラスの130万ボルトスタンガン。マツコが手にしたのはネットランチャー。簡単な操作で瞬時にネットが飛び出す。さらに普段は鏡として使用できるが護身スプレー内臓の鏡やU字型の刺叉を紹介。

オープニング映像。

キーワード
ネットランチャーST-S
マグナムーXセダン
防弾レニーガード
さすまたこない手U型

お怒りメール (バラエティ/情報)
23:22~

視聴者からのお怒りメール「「脳内マツコ」「脳内有吉」に叱咤激励してもらいたい」についてトーク。その人がいいそうな口調を自分に語りかける「脳内マツコ」や「脳内有吉」が流行しており、マツコは「脳内かあちゃんはある」、有吉は「うかつにノったら恥をかくがクマムシは流行っている」、松岡修造は「まいにち、修造!」などでも同じキャラなので納得できるがマツコは違う、すでに解決ができているなどと述べた。

視聴者からのお怒りメール「修学旅行で「プロ野球観戦」連れて行かないで!」についてトーク。有吉は「修学旅行はスキー場に軟禁された」と当時の思い出を語った。

視聴者からのお怒りメール「修学旅行で「プロ野球観戦」連れて行かないで!」についてトーク。修学旅行についてマツコは「広島に行った」、さらに有吉は「先輩たちは電車で7時間かけてスキー場だった」と述べ、修学旅行は場所じゃなく友達とかと喋ってるのが楽しいなどと話した。

アルバイトの19歳の男性から「ズルをする人」と「ズルを出来ない自分」の相談。有吉とマツコはほとんどの人がズルしてないからズルしてる人が勝つとコメント。さらに有吉はズルしてる人はバチは当たらないとコメント。マツコは後悔する人はズルしないとコメント。2人はズルい経営者とズルい弁護士の組み合わせは本当にズルいと発言。でもそうなりたくなかったらズルしなければいいと発言。ズルと言うのは嫉妬心が混じっていると有吉がコメント。最後に夏目アナがきれいにまとめると有吉からズルいと発言。今回のマニフェストは不採用。

主婦32歳から「花嫁からの手紙を事前にチェックした父の行動について」の相談。有吉は花嫁からの手紙が泣かせようと書いていると発言し、怖いとコメントし純粋なものはないとした。有吉とマツコは披露宴ではなく前日に父に思いの丈をぶつければいいとし、相談内容の父の校正は当然だとした。父の行動は蜷川幸雄ばりの指導だとした。さらに花嫁の手紙をプロに頼めばいいとコメント。夏目アナからは最低と言われた。夏目アナは花嫁の手紙を自伝とした。マニフェストは不採用。

キーワード
松岡修造
クマムシ
広島県
蜷川幸雄

お怒りメール (バラエティ/情報)
23:47~

引き続き、視聴者からのお怒りメール「修学旅行で「プロ野球観戦」連れて行かないで!」についてトーク。有吉は「修学旅行で何か学ぼうとしているのか?」などと投げかけ、マツコは「細かいことは気にするな!」と一喝した。

新・3大○○調査会 (バラエティ/情報)
23:48~

今回の新・3大○○調査会は「コレクター増田健一の掘り出しモノ昭和家電」。家電についてマツコは「家にあったのは黄緑色だった」と話した。

新・3大 コレクター増田健一の掘り出しモノ昭和家電で、スナック3を紹介した。増田さんはこれで朝食が一気にできあがると説明した。実際に調理できないかお願いすると1回だけということで承諾を得た。スナック3を実際に使ってみた。これを使って、トーストと目玉焼きとホットミルクが完成した。増田さんが実食をした。スタジオに戻り、マツコは売れないよねと語った。

新・3大 コレクター増田健一の掘り出しモノ昭和家電で、ボース・ホーンが紹介された。増田さんは、これを使えば電話線一つで、貴重な電話機をシェアして使用できると説明した。

このあとは、昭和37年発売「マミー」

キーワード
増田健一
テレビ型ガスストーブ
サイレントペア
スナック3
電気カンキリ
ボース・ホーン
マミー

新・3大○○調査会 (バラエティ/情報)
00:04~

新・3大 コレクター増田健一の掘り出しモノ昭和家電の3つ目は昭和37年発売「マミー」。この昭和家電はコンパクトな洗濯機で旅行先などで使用できるという謳い文句だったが、電気の問題や器のサイズにより機能しない場合がある。そして増田さんにお願いし、動かしている所を見せてもらおうとするが故障していた。

このあとは、スタジオセットに衝撃の変化が!

キーワード
マミー

エンディング (その他)
00:11~

今週のセットチェンジはマツコらが座っている椅子の色だったが、マツコや有吉は気づかなかった。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月18日 放送
  3. 次回の放送