マツコ&有吉の怒り新党 2015年2月4日放送回

『マツコ&有吉の怒り新党』(マツコ・ありよしのいかりしんとう)は、テレビ朝日で放送されていたトークバラエティ番組である。通称「怒り新党」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年2月4日(水) 23:15~ 0:15
放送局 テレビ朝日

番組概要

このあとすぐ (その他)
23:15~

このあとは「マツコ&有吉の怒り新党」、さらにその後は「紅リサーチ」を放送。

オープニング (その他)
23:17~

オープニング映像。

オープニングでは立春であることが話題になった。スタジオには「立春大吉」という文字が大きく紹介された。文字を書いたのは鈴木猛利さんという毎日書道展の毎日賞を2年連続で受賞した人だと語った。有吉弘行は鈴木猛利っておぎやはぎみたいと語った。

キーワード
鈴木猛利
おぎやはぎ
毎日書道展
立春
鈴木猛利さん
毎日賞

お怒りメール (バラエティ/情報)
23:19~

視聴者からのお怒りメール「知らないオバさんに「2000円ちょうだい」と…」についてトーク。財布を落とした際警察で借りようとしたマツコは「すぐには貸してもらえず知り内などに電話して手をつくした上で借りた」や年末に携帯をなくしたエピソードを披露。また、有吉は夜中にオートロックの自動ドアから閉めだされてしまい、最終的に警察に行ったとのエピソードを話した。

視聴者からのお怒りメール「ハリセンボン春菜の「○○じゃね~よ!」をナメるな」についてトーク。マツコは「周りを考えさせるのはスゴイ。軽くは見ていない」、有吉は「失敗できないプレッシャーがある」とし「会話から派生するから長持ちする」と話した。また、マツコはアンジャッシュ児嶋について話し始めた。

最初は「人に向かって貧乏臭いという人に怒りを感じる」という内容。そこで旅館のアメニティーグッズを持ち帰るのがどうなのか話題になった。マツコ・デラックスは同じようなことをしているので何も言えないと語った。有吉弘行は見た目で判断することになると語った。マツコ・デラックスは少し後ろめたさがあると語った。夏目三久もアメニティーグッズを持って帰ると語った。有吉弘行はエコか貧乏臭いか微妙なところがあると語った。またマツコ・デラックスは割り箸や紙袋の量が凄いことになっていると語った。

次は「お酒を飲みながら「ご飯」頼むな!」という内容。有吉弘行はお酒を飲むときには基本はご飯を食べないと語った。マツコ・デラックスは最初と最後に食べると語った。ただ途中でご飯を頼むのはダメだと語った。場の雰囲気が壊れるので最初か最後にしたほうがいいと語った。マツコ・デラックスは楽屋弁当にビールを付けてほしいと語った。

キーワード
ハリセンボン春菜
アンジャッシュ児嶋

お怒りメール (バラエティ/情報)
23:47~

引き続き、視聴者からのお怒りメール「ハリセンボン春菜の「○○じゃね~よ!」をナメるな」についてトーク。有吉はアンジャッシュ児嶋の名前を挙げ「お前はバカにするな。あんな楽なシステムはない」などと話した。

キーワード
ハリセンボン春菜
アンジャッシュ児嶋

新・3大○○調査会 (バラエティ/情報)
23:48~

今回の新・3大○○調査会は「ジオラマ作家・荒木智の“汚し方”」。ジオラマは玩具メーカータミヤの模型に背景を付けてリアリティーを出す事からスタート。汚しとは作品にキズなどを再現しよりリアリティーを出す手法。

ジオラマ作家の荒木智の汚し方について特集。ジオラマとは模型に背景や物語を持たせて、よりリアルでカッコ良い作品に仕上げるものだと伝えた。汚しの技術を知るために荒木智の自宅を訪れた。そこでバットマンの荒れ果てた街の「GOTHAM CITY」を再現したジオラマが紹介された。荒木智は超リアルなゴミがポイントだと語った。マツコ・デラックスは本当にジオラマが欲しいと語った。

このあとは、あまりにもリアルなジオラマに…。

キーワード
荒木智
タミヤ
バットマン
GOTHAM CITY

新・3大○○調査会 (バラエティ/情報)
23:57~

ジオラマ作家の荒木智の汚し方について特集。次は「港の片隅で」という作品。この作品はネット画像を元に作り上げた作品だと語った。荒木智は妄想を形にするのがジオラマの醍醐味だと語った。ジオラマの漁船は紙で作っており、木目はカッターで作ったと語った。細部までしっかりと作りこんでいると伝えた。マツコ・デラックスは一日中見ていられると語った。

キーワード
港の片隅で

新・3大○○調査会 (バラエティ/情報)
00:04~

新・3大 ジオラマ作家・荒木智の“汚し方”の3つ目は「昭和の終わりに」。この作品は小さい頃に見た風景がモチーフになっている。バキュームカーやトラックなどが配置されており、こだわりについて「ボロボロのサビにはせず汚れを抑えている」、「汲み取り作業も含めてバキュームカーに惹かれる」などと語った。マツコは「荒木さんと気が合いそう」と話した。

キーワード
昭和の終わりに

新・3大○○調査会 (バラエティ/情報)
00:11~

スタジオに荒木智さんが登場し、マツコが「作って欲しい!」と依頼すると荒木さんは快く引き受けた。

今週のセットチェンジは「欄間ができた」。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月4日 放送
  3. 次回の放送