マツコ&有吉の怒り新党 2014年2月26日放送回

『マツコ&有吉の怒り新党』(マツコ・ありよしのいかりしんとう)は、テレビ朝日で放送されていたトークバラエティ番組である。通称「怒り新党」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年2月26日(水) 23:15~ 0:15
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
23:17~

今夜は「天ぷら」で一触即発!などを放送。

ひなまつりトーク。夏目三久アナが雛人形を飾ることについてマツコがまだ飾るのか?と突っ込んだ。

キーワード
マツコ デラックス
天ぷら
有吉
ひなまつり

お怒りメール (バラエティ/情報)
23:20~

視聴者から寄せられた「何でもかんでも「生涯現役」と言う人」というメールを紹介。マツコは「全てのことに対して当てはめるからおかしくなるが若さに執着しすぎるのは気持ち悪い」、有吉は「依存心を持つべき」などと話した。

また、有吉は「60歳以上は老人専用チャンネルにしか出さない」とし「60歳から再スタート」と提案するとマツコは絶賛。「死ぬ直前まで働いていたい」というマツコに有吉は「金丸信みたい」と例えた。さらに有吉は「老後の蓄えが重要」とし「セミリタイアみたいな生活は良い」などと話した。

芸能界を辞めたあとはどうするか?についてマツコは「全く想像できない」とするも「畑仕事がしたい」、有吉は「きっちり週の休みがあったら計画的に休む」と休日の予定などを話した。

視聴者から寄せられた「すぐ「◯◯パーティー」って言いたがる若者」というメールを紹介。有吉は「出会いを求めたいからパーティーといったほうが誘いやすい」、芸能人が行くレセプションパーティーについて有吉・マツコとも「行ったことがない」とし「人気無いのに行ってる人がいる」などと話した。また、どうやったらパーティーに誘われるか?についてマツコは「平等に招待状は出して欲しい」と願うも有吉から「ヒドイパーティーになる」と告げられた。

視聴者から寄せられた「外見で「アイドル好き」と決めつけるな!」というメールを紹介。有吉は「この人を悪く言うのが怖い」とするも「なんだかんだでアイドルが好きなんじゃ?」と自らの意見を述べた。

視聴者から寄せられた「外見で「アイドル好き」と決めつけるな!」というメールについてトーク。マツコは「アイドル好きと思われることが不本意と思っている」、有吉は「アイドル好きが問題ではない」と話した。

キーワード
金丸信

お怒りメール (バラエティ/情報)
23:44~

視聴者から寄せられた「外見で「アイドル好き」と決めつけるな!」というメールについてトーク。マツコは「なぜオタクはあの風貌になる?」と疑問を投げかけ、「言われるのが嫌だったら見た目から変えるべき」と話した。

視聴者から寄せられた「メリットの有無で付き合い決めるな!」というメールを紹介。マツコは「大抵はメリットを考えている」とし「どんなコネでも安泰はない」、有吉は「昔はメリット目的で先輩と飲みに行ったがこの人怒らせると…というのはウソ」などと話した。

新・3大○○調査会 (バラエティ/情報)
23:50~

今回は、「新・3大 ベーリング海の一攫千金 カニ漁そっちのけのトラブル」を紹介。「ベーリング海の一攫千金」はディスカバリーチャンネルで放送中のカニ漁を追ったドキュメンタリー。

新・3大「ベーリング海の一攫千金 カニ漁そっちのけのトラブル」の1つ目はシーズン9/第10話 ウィザード号 新人船員デイン。ドキュメンタリー映像を交え、ウィザード号で開運のおまじないとして行われた全員がモヒカンにする儀式でのトラブルを伝えた。

有吉は「見てたらたまには乗ってみたくなった」、マツコは「別の意味で行ってみたい」と話した。また、今回の映像の吹き替えはナイツ土屋が演じていることを伝えると「上手い」と絶賛。

新・3大「ベーリング海の一攫千金 カニ漁そっちのけのトラブル」の2つ目はシーズン3/第3話 コーネリア・マリー号 フィル船長。ドキュメンタリー映像を交え、コーネリア・マリー号のフィル船長が新人船員に裏切られ、カニを取り出せなくするイタズラを伝えた。

夏目三久アナがフィル船長メモとして番組人気ナンバー1の船長でおバカな息子2人とのやり取りが人気だと伝えた。

キーワード
ベーリング海の一攫千金
ディスカバリーチャンネル
ウィザード号
ナイツ土屋
コーネリア・マリー号

新・3大○○調査会 (バラエティ/情報)
00:04~

新・3大「ベーリング海の一攫千金 カニ漁そっちのけのトラブル」の3つ目はシーズン8/第15話 ランブリン・ローズ号 エリオット船長。ドキュメンタリー映像を交え、ランブリン・ローズ号のエリオット船長が嵐の中、別れた妻にしつこく電話する姿を伝えた。

夏目三久アナがエリオット船長について最新作のシーズン9で別の船の船長として復帰したと伝えた。

キーワード
ベーリング海の一攫千金
ランブリン・ローズ号

新・3大○○調査会 (バラエティ/情報)
00:11~

夏目三久アナがエリオット船長について最新作のシーズン9で別の船の船長として復帰したと伝えた。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月26日 放送
  3. 次回の放送