お願い!ランキングGOLD 九死に一生映像ワールドグランプリ

放送日 2014年8月9日(土) 18:56~20:54
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
18:56~

今夜は外国人100人が番組をみてランク付けをした、映画としか思えない事件などの世界中の九死に一生映像をピックアップ。

九死に一生映像ワールドグランプリ (バラエティ/情報)
18:58~

コーナーの紹介として、忍者のような動きで一心不乱に踊る女性が豪快に転倒する衝撃映像が流れた。

ビックリ&ハプニング部門 第10位は、アメリカでプールサイドを歩く男性を突き落としたが、そのはずみで本人もプールへ落下する映像が流れた。

続いてロシアのプールサイドで居眠りをしていた男性が、そのまま前のめりになりプールに落下する映像が流れた。

ビックリ&ハプニング部門 第9位は、チェコのプールでうきわにダイブした女性が、おしりがはまり抜けなくなる映像が流れた。

ビックリ&ハプニング部門 第8位は、チェコで行われた結婚式で車のドアにベールが挟まり、花嫁が引っ張られる映像が流れた。

続いてアメリカ・イリノイ州でかけっこを始めた男性が、誤って天柱に転倒する映像が流れた。

ビックリ&ハプニング部門 第7位は、カナダの自宅の庭でリンクを跳ね返ったバスケットボールが少年の顔面を直撃する映像が流れた。

続いてスウェーデンで、ダンクした男性の体重が支えきれずバスケットゴールが粉々になる映像が流れた。

続いてイタリアでサッカーのリフティング中、自分がボールに乗ってしまい転倒した映像が流れた。

ビックリ&ハプニング部門 第6位は、アメリカの坂道をスケートボードで降っていた男性が、速度が早すぎ一回転する映像が流れた。

続いて、坂をスケートボードで降っていた男性が、コントロールを失い車にひかれそうになるアメリカの衝撃映像が流れた。

続いて、火の上をスケートボードで滑る若者たちだが、その火が男性に引火してしまったアメリカの映像が流れた。

ゲストの斉藤由貴を迎えてのスタジオトーク。九死に一生体験として斉藤は、遊郭が燃えるシーンをステージでやった際、逃げ遅れたことがあったと語った。

ビックリ&ハプニング部門 第5位は、ウェイクボードを準備する女性が、ボードを履いていないのに急発進してしまったアメリカの映像が流れた。

続いて、階段を超えようとした自転車が転倒、着地で自転車がバラバラに、自転車の前輪がカメラに直撃するなどアメリカの衝撃映像が流れた。

ビックリ&ハプニング部門 第4位は、酔っ払ったおじさんがオブジェの馬に必死に乗ろうと試みるイギリス・ロンドンの映像が流れた。

続いて、巨大ブランコを回しすぎて乗っていた男性が飛んでしまったアメリカの映像が流れた。

ビックリ&ハプニング部門 第3位は、プールで男性に肩車をされた女性が持ち上げられた瞬間頭上に落ちてきたアメリカの映像が流れた。

続いて、プールではしゃぎすぎた男性が股間を直撃する映像が流れた。

ビックリ&ハプニング部門 第2位は、屋根の修理のためはしごを登るおじいちゃんが、ゆっくり溜池に落下するチェコの映像が流れた。

ビックリ&ハプニング部門 第1位は、深夜のコンビニに押し入った強盗犯が、天井から落下し逃げ出せなくなったアメリカの映像が流れた。

ビックリ&ハプニング映像についてトーク。自転車ハプニングとしてウエンツは、幼いころ慣れた道を目をつぶったまま自転車にのり天柱に衝突したエピソードを語った。

コーナーの紹介として、突然Uターンしてきたトラックに激突し、男性が危うくひかれそうになるロシアの車載カメラの映像が流れた。

カメラは見ていた部門 第10位は、遮断機が降りているにもかかわらず男性が線路を横切り、危うく電車にひかれそうになるイギリスの防犯カメラの映像が流れた。

カメラは見ていた部門 第9位は、青信号を渡ろうとした瞬間、バスが停車していた車を巻き込み突進し、 危うく男性がひかれそうになるロシアの防犯カメラの映像が流れた。

カメラは見ていた部門 第8位は、犬を連れた男性がエレベーターに乗った瞬間、リードを持ったまま犬がいないことに気づかずそのまま動いてしまったアメリカ・ボストンの防犯カメラの映像が流れた。

九死に一生映像ワールドグランプリ (バラエティ/情報)
19:25~

カメラは見ていた部門 第8位は、犬を連れた男性がリードを持ったまま犬がいないことに気づかず、間一髪で首輪がハズレ犬は無事だったアメリカ・ボストンの防犯カメラの映像が流れた。

カメラは見ていた部門 第7位は、アルゼンチンの車載カメラの映像から「信号待ちの車に起きたハプニングとは?」という問題が川越達也に出題された。

九死に一生映像ワールドグランプリ (バラエティ/情報)
19:29~

カメラは見ていた部門 第7位は、馬車が突然車に突っ込んでくるアルゼンチンの車載カメラの映像が流れた。

続いて、ビル解体の爆破の勢いで飛ばされてきた石が野次馬を襲うチェコの映像が流れた。

続いて、電車の窓から顔を出した女性が、危うく対向車と接触しそうになるアメリカの映像が流れた。

カメラは見ていた部門 第6位は、ガソリンスタンドが車に引火したため消火器を使用すると大噴射したアメリカの防犯カメラの映像が流れた。

カメラは見ていた部門 第5位は、コンビニで買い物していたおばあちゃんが、突然突っ込んできた車に跳ね飛ばされるアメリカの防犯カメラの映像が流れた。

カメラは見ていた部門 第4位は、猛スピードでバイクが電柱に衝突し大炎上するアメリカの防犯カメラの映像が流れた。

カメラは見ていた部門 第3位は、暴走車が男児に衝突するも、子どもは無事だったトルコの防犯カメラの映像が流れた。

続いて、ハンググライダーを楽しむ男性が、急降下で落下するアメリカの映像が流れた。

カメラは見ていた部門 第2位は、駅のホールで酒に酔った女性が線路に転落し、電車がギリギリで止まったアメリカの防犯カメラの映像が流れた。

続いて、駅のホールで酒に酔った女性が線路に転落し、電車が通過。しかし女性は奇跡的に無事だったチェコの防犯カメラの映像が流れた。

カメラは見ていた部門 第1位は、コアボートを楽しむ観光客が、あまりの船の揺れから吹っ飛んでしまうアメリカの映像が流れた。

「カメラは見ていた映像」についてトーク。川栄は、酔っ払うと線路に転落したことも忘れてるかもしれないとコメントした。

ゲリラ豪雨や巨大台風など、近年多発する異常気象は日本各地に被害を与えている。今回は世界の驚くべき自然現象を紹介する。

自然現象部門 第5位は、竜巻で年間約1000億円の被害を受けるアメリカから。2009年アメリカを襲った直径約300mの巨大竜巻の衝撃映像が流れた。

自然現象部門 第4位は、カナダ・バンクーバーを襲う霧が、夕暮れ時などになると絶景になる映像が流れた。

続いて、砂嵐に襲われるアメリカの衝撃映像と、バッタの大群が農作物を襲うマダガスカルの衝撃映像を紹介した。

太田光が、蚊柱で実際に体験したエピソードを語った。

自然現象部門 第3位は、スキーで山の頂上から滑り降りた際、雪崩が発生し一瞬で飲み込まれてしまったカナダの衝撃映像が流れた。

続いて、湖に張った氷が家に向かって動いているアメリカの衝撃映像が流れた。

キーワード
ゲリラ豪雨
巨大台風
竜巻
砂嵐
バッタ
雪崩

九死に一生映像ワールドグランプリ (バラエティ/情報)
19:50~

自然現象部門 第3位は、湖に張った氷が家に向かって動いているアメリカの衝撃映像が流れた。またこれは湖に張った氷が風によって陸へと押し出す現象。

自然現象映像についてトーク。千原ジュニアは、氷が風によって迫ってくる様は地味な「アナと雪の女王」のようだとコメント。

このあと、自然現象部門として氷河が目の前で倒壊する衝撃映像を紹介。

キーワード
アナと雪の女王
氷河

九死に一生映像ワールドグランプリ (バラエティ/情報)
19:54~

自然現象部門として、氷河が突然目の前で倒壊し、観察していた船に迫る衝撃映像が流れた。

自然現象についてトーク。最近日本では竜巻などの異常気象が多いと声があがった。

自然現象部門 第2位は、アメリカや中国で起こったシンクホールに飲み込まれる衝撃映像が流れた。

自然現象部門 第1位は、直径8cmにもなる巨大な雹がアメリカ・オクラホマ州を襲った衝撃映像が流れた。

続いては、外国人100人が息をのんだ!命を守れ!感動の救出劇部門。

感動の救出劇部門 第7位は、激流にのまれた男性をレスキュー隊が救出するアメリカ・ロサンゼルスの感動映像が流れた。また海に囲まれたオーストラリアでは、学校でライフセーバーやレスキューの授業が行われると紹介した。

感動の救出劇部門 第6位は、燃料タンクが爆発大炎上し、消防士が鎮火に当たるも炎に包まれ、仲間の消防士が救出。無事助かったアメリカ・ハワイ州ホノルルの衝撃感動映像が流れた。

感動の救出劇部門 第5位は、ブラジルの高層ビルの最上階で、飛び降りようとした酒に酔った男性を、危険を顧みず救出するレスキュー隊の衝撃感動映像が流れた。

感動の救出劇部門 第3位は、アメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコで発生した建物火災で、25人の消防士が決死の覚悟で鎮火にあたる衝撃感動映像が流れた。

感動の救出劇部門 第3位は、中国の通りで発生したひったくりを見ていた街の住民たちが、力をあわせ撃退する衝撃感動映像が流れた。

感動の救出劇部門 第2位は、アメリカの公園で猛スピードで下る乗り物の先にいた子どもを助ける父の衝撃感動映像が流れた。

続いて、トルコ・イスタンブールのショッピングセンターのエスカレーターから落下した子どもを、間一髪受け止めた買い物客のおじさんの衝撃感動映像が流れた。

感動の救出劇部門 第1位は、メキシコで発生した建物火災で息をしていない子犬にレスキュー隊が人工呼吸を行い、無事息を吹き返した衝撃感動映像が流れた。

感動の救出劇映像についてトーク。VTRを見た斉藤由貴は、犬にも人工呼吸が効くのを知ったとコメントした。

命知らずのチャレンジャー部門として、地上200mの鉄骨の上を後ろ向きで歩く男性のロシアの映像が流れた。また、約650mの建物を登るロシア人写真家ヴィタリー・ラスカロフと、ヴァディム・マコロフの2人を紹介した。

命知らずのチャレンジャー部門 第7位は、ロープを固定しないバンジージャンプで地面に着地するドイツの衝撃映像が流れた。

命知らずのチャレンジャー部門 第6位は、体を張っておバカな事を体験する集団「Jackass」から、裸でおしりに肉を下げ、ワニに餌やりをする衝撃映像が流れた。

続いて、スペインで行われた闘牛場で、道具を使わずに闘牛に立ち向かう衝撃映像が流れた。

続いて、FIFAワールドカップ2014を上回る熱いサッカーとして、インドネシアで行われる火の玉サッカーの衝撃映像が流れた。

命知らずのチャレンジャー部門 第5位は、自慢の腹筋を持つ男性の上を15台の自動車が通りすぎるドイツの衝撃映像が流れた。

続いて、ベテランドライバーが、車を空中で一回転させるスタントに挑んだアメリカ・カリフォルニア州の衝撃映像が流れた。

続いて、失敗続きのスタントマンがバイクで14階建てのビルとビルの間をジャンプするスタントに挑戦した、アメリカの衝撃映像が流れた。

命知らずのチャレンジャー部門 第4位は、宝石強盗を目撃した70歳のおばあちゃんがハンドバッグを武器に立ち向かう、イギリスの衝撃映像が流れた。

命知らずのチャレンジャー部門 第3位は、フェスティバルで行われた人間大砲で、着地地点が崩壊するカナダの衝撃映像が流れた。

命知らずのチャレンジャー映像についてトーク。千原ジュニアは、13年前バイク事故で九死に一生を経験しており、太田光は手術直前に名前を聞かれ、木村拓哉ですとボケたがウケなかったエピソードを語った。

命知らずのチャレンジャー部門 第2位は、ヘリコプターから男性がダイブし、海にいるカジキを素手で捕まえるニュージーランドの衝撃映像が流れた。

このあと、命知らずのチャレンジャー部門 第1位。

キーワード
氷河
シンクホール
ヴィタリー・ラスカロフ
ヴァディム・マコロフ
Jackass
FIFAワールドカップ2014

九死に一生映像ワールドグランプリ (バラエティ/情報)
20:34~

命知らずのチャレンジャー部門 第1位は、キングコブラを相手に男性がキスをするタイの衝撃映像が流れた。

命知らずのチャレンジャー映像についてトーク。VTRを見たウエンツはバンジージャンプがすごかったとコメント。

本日のゲスト・斉藤由貴が出演する「ドラマスペシャル 遺留捜査」の番宣テロップ。

続いては、外国人100人もヒヤヒヤ!人間を襲う危険生物部門を紹介。

人間を襲う危険生物部門 第5位は、スペインで毎年行われる牛追い祭で、逃げ遅れた男性が牛に追いかけられる衝撃映像が流れた。またアメリカで行われる「ファーランデブー祭」では、トナカイや犬などが人間と競争する。

人間を襲う危険生物部門 第4位は、サーカスのライオンが調教師を襲うウクライナの衝撃映像が流れた。

このあと、ベスト3の発表。

キーワード
牛追い祭
ファーランデブー祭
ライオン

九死に一生映像ワールドグランプリ (バラエティ/情報)
20:42~

人間を襲う危険生物部門 第3位は、コロンビアの現地の男性がアナコンダを発見しジャングルに戻すも、リポーターがアナコンダに襲われる衝撃映像が流れた。

人間を襲う危険生物部門 第3位は、コロンビアの現地の男性がアナコンダを発見しジャングルに戻すも、リポーターがアナコンダに襲われる衝撃映像が流れた。また襲われた男性は軽傷で済んだ。

人間を襲う危険生物部門 第2位は、アメリカの警察犬がリポーターの顔に噛み付く衝撃映像が流れた。

続いて、リポーターの首と頭にヒョウが噛み付くジンバブエの衝撃映像が流れた。

人間を襲う危険生物映像についてトーク。千原ジュニアは昔、コモドオオトカゲの手形を取りに行くというロケで、現地人に兄が取置されられたエピソードを語った。

このあと、外国人もヒヤヒヤの第1位は?

キーワード
アナコンダ
ヒョウ
コモドオオトカゲ

九死に一生映像ワールドグランプリ (バラエティ/情報)
20:48~

人間を襲う危険生物部門 第1位は、トレーナーがワニを撫でようとした際、腕に噛み付くタイの衝撃映像が流れた。また、タイでは最新のワニショーとして頭キッスが流行っていると紹介。

キーワード
ワニ

エンディング (その他)
20:49~

本日のゲスト・斉藤由貴が出演する「信長のシェフ」の番組宣伝を行った。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月9日 放送
  3. 次回の放送