パンパシフィック水泳 パンパシ水泳東京2018競泳国別対抗戦 決勝 第1日

放送日 2018年8月9日(木) 19:00~21:00
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

オープニング映像。

キーワード
辰巳(東京)

オープニング (その他)
19:04~

松岡修造らの挨拶。パンパシフィック水泳は国別対抗戦で各レースの順位点を合計して最強の国を決める大会。

パンパシ水泳テーマソング「ultra soul」

キーワード
パンパシフィック
B’z
ultra soul

番組宣伝 (その他)
19:07~

とんねるずのスポーツ王は俺だ!の番組宣伝。

パンパシ水泳東京2018競泳国別対抗戦(中継1) (スポーツ)
19:08~

日本代表は41人。池江璃花子は世界大会初めてのメダルを取りに行く。萩野公介と瀬戸大也は日本の声援を背に現在の世界チャンピオンに挑む。

パンパシ水泳東京2018競泳国別対抗戦(中継2) (スポーツ)
19:10~

女子 100m 平泳ぎ B決勝の中継。1位はベサニー・ガラット。

女子 100m 平泳ぎ 決勝の中継。1位はリリー・キング。

銅メダルを獲得した青木玲緒樹のインタビュー。「目標を達成できてよかったです」などと話した。

世界水泳 銀 小関也朱篤 男子100m平泳ぎ決勝。

キーワード
パンパシフィック水泳選手権 2018

パンパシ水泳東京2018競泳国別対抗戦(中継3) (スポーツ)
19:23~

小関也朱篤を紹介。小関也朱篤は今年の日本選手権で平泳ぎ3種目すべて制覇し、6月のヨーロッパGPで日本記録を更新した。小関也朱篤は「しっかりとしたレースをしたい」などと話した。

青木玲緒樹選手について寺川綾は「200mがメインだったけど100mで先にとるというのは相当自信になる」などと話した。男子100m平泳ぎの招集所の様子を伝えた。

男子100m 平泳ぎ 決勝の中継。1位は小関也朱篤。

とんねるずのスポーツ王は俺だ!の番組宣伝。

金メダルを獲得した小関也朱篤のインタビュー。「タイムは遅いんですけどやっと金メダルを1つとれたんで、ミックスリレーでもパフォーマンスを出したいと思います」などと話した。

松岡修造は「やっぱこの力はすごいね もう一回みよう」などと話した。

男子100m 平泳ぎ 決勝のハイライト。

松岡修造は「なんかオリンピックみたいな気持ちになってきた。声が持つかわからない」などと話した。

キーワード
ヨーロッパGP
パンパシフィック水泳選手権 2018

番組宣伝 (その他)
19:37~

遺留捜査の番組宣伝。

パンパシ水泳東京2018競泳国別対抗戦(中継4) (スポーツ)
19:37~

池江璃花子について松岡修造は「彼女はメンタルがすごい強いってイメージがある」などと話した。寺川綾は「選手にとって初日というのは凄い大事。ここまで来たら自分を信じてやってほしい」などと話した。

男子100m平泳ぎの表彰式の様子を伝えた。小関也朱篤が金メダルを獲得し、日本の国家が流れた。

池江璃花子を紹介した。池江璃花子は2000年、東京生まれ。自宅のお風呂を使った水中出産で生まれた。幼い頃から水泳を始めた水の申し子。初めて日本新記録を樹立したのは中学の3年のとき。2018年に入ってからは15回も日本記録を更新している。

番組宣伝 (その他)
19:45~

とんねるずのスポーツ王は俺だ!の番組宣伝。

パンパシ水泳東京2018競泳国別対抗戦(中継5) (スポーツ)
19:45~

自由形は23年間、日本はメダルをとってない。寺川綾は「世界の選手はパワーもあって、体も大きい、日本の選手はそこで勝つのは無理だと思われがち、池江選手はその常識をくつがえしてくれるんじゃないかなと思います」などと話した。

女子200m 自由形 決勝の中継。1位はテイラー・ラック。池江璃花子は2位で日本新記録。

銀メダルを獲得した池江璃花子のインタビュー。「すごく嬉しいです。ここでベストが出るとは思わなかった。レース前は不安はあったけど声援を力に変えることが出来たと思います」などと話した。

北島康介が登場し「いい雰囲気ですね」などと話した

女子200m 自由形 決勝のハイライト。

会場の雰囲気について北島康介は「もう選手にとっては凄い力になってると思う。」などと話した。現在の総合ポイントはアメリカが1位で62ポイント。日本は41ポイントで2位となっている。次は男子200m自由形。

男子200m 自由形 決勝の中継。1位はフランシス・ハース。松本克央は3位となった。

世界体操 10月29日開幕。

松本克央のインタビュー。「すごいいい経験になったんじゃないかと思います」などと話した。

松岡修造は「女子だけではなく、男子m自由形でメダルをとった。これは凄いことなんじゃないんですか。ものすごく大きな力になってます」などと話した。

女子200m 自由形 決勝の表彰式の様子を伝えた。1位はテイラー・ラック。池江璃花子は2位で銀メダルを獲得した。

このあと世界水泳銀 大橋悠依 今季世界ランク1位の金候補 ニューヒロインが頂点を狙う

キーワード
パンパシ水泳東京2018
世界体操
大橋悠依
世界水泳

番組宣伝 (その他)
20:14~

ハゲタカの番組宣伝。

パンパシ水泳東京2018競泳国別対抗戦(中継6) (スポーツ)
20:14~

女子400m個人メドレー 決勝の中継。1位は大橋悠依。清水咲子は3位となった。

1位の大橋悠依のインタビュー。「ひとまず金メダルをとることが出来てホッとしてます」などと話した。

3位の清水咲子のインタビュー。「良いときも悪いときも支えてくれた皆様のおかげだと思ってます」などと話した。

北島康介は「日本人が2人も表彰台にあがってくれたのは嬉しいです」などと話した。

萩野公介vs瀬戸大也 金メダルへ頂上決戦!

男子400m個人メドレーの注目選手を紹介した。

キーワード
パンパシ水泳東京2018
瀬戸大也
萩野公介
チェイス・カリシュ
世界水泳
リオ五輪

パンパシ水泳東京2018競泳国別対抗戦(中継7) (スポーツ)
20:31~

男子400m個人メドレー 決勝の中継。1位はチェイス・カリシュ。萩野公介は2位、瀬戸大也は3位となった。

萩野公介と瀬戸大也のインタビュー。萩野公介は「僕たち日本人も頑張っていかなければいけないと思ってます」などと話した。瀬戸大也は「前半から攻めていきました、後半恥ずかしいレースになってしまった」などと話した。

女子400m個人メドレーの表彰式の様子を伝えた。1位は大橋悠依。清水咲子は3位となった。日本の国家が流れた。

男女混合4×100mメドレーリレーの中継。1位はオーストラリア。日本は2位となった。

2位になった日本(入江・小関・池江・青木智)のインタビュー。小関は「力を振り絞ってしっかり泳ぎました」などと話した。池江は「前の先輩2人が1番で帰ってききてくれると思ってたのでそれをつげてよかったです」などと話した。青木智は「こうやってメダルがとれてすごく嬉しいです」などと話した。

松岡修造は「日本で開催することがこんなに力になるとは思ってもみなかった。よく戦ってくれた、おめでとうといいたい」などと話した。

パンパシ水泳東京2018の番組宣伝。

ハゲタカの番組宣伝。

男女混合4×100mメドレーリレーの見どころを紹介。日本の入江陵介のコメントなどを伝えた。

キーワード
パンパシ水泳東京2018
入江陵介
東京五輪

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月9日 放送