すっぽんの女たち 2012年3月8日放送回

『すっぽんの女たち』(すっぽんのおんなたち)は、テレビ朝日で2010年6月3日(2日深夜)から2011年3月31日(30日深夜)まで放送されていたバラエティ番組(関東ローカル)。2011年4月より放送時間を移動するとともに放送時間が25分に拡大され『すっぽんの女たち2』に改題され、同年10月より再び『すっぽんの女たち』に戻され、同月中に『すっぽんの女たち〜巣に帰る〜』と更なる再改題が行われている。それらの番組についても後述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年3月8日(木) 2:06~ 2:31
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
02:07~

SDN48を卒業するメンバーたちは、2012年3月31日から夢を叶えるため新たな旅立ちとなる。この番組ではそんなメンバーを全力で応援する。

キーワード
SDN48

オープニングトーク (バラエティ/情報)
02:07~

芹那らがSDN48のシングル「負け惜しみコングラッチュレーション」を告知。

キーワード
負け惜しみコングラッチュレーション

すっぽん通信簿 (バラエティ/情報)
02:08~

SDN48の匿名アンケートを元に、メンバー全員の通信簿を作成する。芸能人に必要とされる6項目を5点満点で採点し、自己評価とメンバーによる評価をこれから紹介する。

すっぽん通信簿TOP3を発表。3位は佐藤由加理、2位は芹那、1位はKONANだった。

佐藤由加理のすっぽん通信簿の詳細とメンバーの評価を紹介。メンバーは「キレイな顔ではないけど雰囲気美人」などとコメント。性格と絡みやすさは1位だった。

芹那のすっぽん通信簿の詳細とメンバーの評価を紹介。メンバーは「わがまま」「腹黒」などとコメント。タレントオーラ・ルックス・生き残り度は1位だった。

KONANのすっぽん通信簿の詳細とメンバーの評価を紹介。メンバーは「顔はめちゃきれい 足がガンダムおっさん」などとコメント。1位の部門はなかった。

次週はすっぽん通信簿の実名アンケートを大公開。

キーワード
SDN48
ガンダム

夢に向かって走り出すメンバーを応援 (バラエティ/情報)
02:16~

このあと、旅立ちの時!

ワールドワイドな歌手を目指す光上せあらは、5月にワンライブを吉祥寺ロックジョイントGBで開催する。彼女はその準備に取り掛かっていた。

ミリオンアーティストを夢見るmirayはCDリリースとライブという目標に向かって、体力づくりを行なっている。

タレントとしてマルチに活躍していきたい相川友希は、新たなチャレンジとして写真モデルに挑戦した。グラビアでは多くの撮影をしてきたが、1つの作品としての撮影は初めてのこと。

放送作家という夢を持つ津田麻莉奈は、ネタ帳を持ち歩くことを欠かさない。津田は出番がない時でも収録やロケに足を運びネタを収集している。そんな彼女に4月からスタートするラジオ番組から作家としてオファーがきた。

ラジオパーソナリティを目指す近藤さや香には、デモテープを聞いたFMヨコハマから連絡があった。

バラエティタレントを目指すたかはしゆいは与えられたチャンスを無駄にしないために、様々な仕事場でバラエティを勉強している。

キーワード
FMヨコハマ

夢に向かって走り出すメンバーを応援 (バラエティ/情報)
02:25~

女優を夢見る梅田悠と加藤雅美は高橋愛も出演している舞台「ラ・パティスリー」(サンシャイン劇場にて3月11日まで上演中)の初日を無事に迎えた。

声の仕事を志す手束真知子と戸島花はSHIBUYA FMの「SHIBUYA COOL GIRLS」の番組収録に参加。

今吉めぐみがアクションに挑戦した映画「G→ON」がクランクインした。シネマート六本木にて3月24日のみ1日4回上演。

大堀恵が全力で挑んだセルフプロデュースDVD「みたかったのはこれかしら?」がついに完成。4月7日発売。

キーワード
ラ・パティスリー
高橋愛
SHIBUYA COOL GIRLS
G→ON
みたかったのはこれかしら?

エンディング (その他)
02:28~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 3月8日 放送
  3. 次回の放送