キリンチャレンジカップ 2014 日本×ベネズエラ

キリンチャレンジカップ(英: KIRIN CHALLENGE CUP)は、サッカーの日本代表や日本女子代表が行なう国際親善試合で、日本サッカー協会が主催する試合の名称。キリングループのサッカー日本代表支援プログラムの一環として行われている。2003年(平成15年)からフル代表(A代表、SAMURAI BLUE)の試合についてはサブタイトルとして「GO FOR 2006!」、2007年(平成19年)からは「ALL FOR 2010!」がサブタイトルとして付けられた。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年9月9日(火) 19:00~21:19
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

オープニング映像。

試合前 (バラエティ/情報)
19:03~

セルジオ越後はブラジルW杯、新監督初戦の敗戦を挙げ「今日こそ勝たなければ」「危機感を感じて全てぶつけてほしい」と話した。

試合前 (バラエティ/情報)
19:06~

スターティングメンバーと予想フォーメーションを伝えた。セルジオ越後は「連敗している日本で新たなメンバーが出て勝てば、新スターが出るのでは」とした。

キリンチャレンジカップ 日本×ベネズエラ(中継1) (スポーツ)
19:07~

選手入場の模様を伝えた。

両キャプテンがフェアプレー宣誓を行った。

ベネズエラ代表、日本代表が国家を斉唱した。

キリンチャレンジカップ 日本×ベネズエラ(中継2) (スポーツ)
19:17~

日本 0-0 ベネズエラ

ハーフタイム (バラエティ/情報)
20:15~

キリングループは、ファン・サポーターが参加できる企画を展開中、本日の試合ではピッチサイドの看板にサポーターから集まった写真やメッセージが表示されている。勝利チームにはキリンチャレンジカップと、「一番搾り」「氷結」「メッツコーラ」各1年分が贈呈される。

キーワード
一番搾り
氷結
メッツコーラ

ハーフタイム (バラエティ/情報)
20:18~

前半のハイライトを紹介。

キリンチャレンジカップ 日本×ベネズエラ(中継3) (スポーツ)
20:21~

ゴン中山&ザキヤマ キリトルTVの番組宣伝テロップ。

なでしこジャパン ワールドマッチ なでしこジャパン×ガーナ女子代表の番組宣伝テロップ。

日本 2-2 ベネズエラで引き分け。

アギーレ監督にインタビュー。「前半はベネズエラが日本を上回っていた、相手にとってキケンなプレーを作れなかった」「日本の新しい力が活躍したということは、4年後に向けてプロジェクトを動かしているので満足している」「ミスからの失点で勝てなかった、親善試合でよかった」などと話した。

「ロンドンハーツ」「報道ステーション」の番組宣伝テロップ。

「みんなの家庭の医学」「ロンドンハーツ」の番組宣伝。

なでしこジャパン ワールドマッチ なでしこジャパン×ガーナ女子代表の番組宣伝。

ゴン中山&ザキヤマ キリトルTVの番組宣伝。

「ロンドンハーツ」「報道ステーション」の番組宣伝テロップ。

ゴールを決めた武藤にインタビュー。「途中からの出場だったので絶対ゴールを決めようと思っていた」「いつもどおりのプレーをと言われていた」などと話した。

柴崎岳にインタビュー。「良いボールが来た、味方に感謝したい」「チームは勝てなかったので本当に残念、勝ちたかったのが本音」などと話した。

  1. 前回の放送
  2. 9月9日 放送
  3. 次回の放送