学生才能発掘バラエティ 学生HEROES! 2012年8月2日放送回

『学生才能発掘バラエティ 学生HEROES!』(がくせいさいのうはっくつバラエティ がくせいヒーローズ!)は、テレビ朝日で2010年4月8日から2017年9月28日まで放送されたバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年8月2日(木) 1:51~ 2:06
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
01:52~

オープニング映像。

今夜は、笑いを愛する学生のための「学生HEROES!わらいのぜみな」2ndシーズン。

わらいのゼミナールダメ出しSP! (バラエティ/情報)
01:52~

審査員の高橋テツ、片山勝三が紹介された。今日は審査員の1人である春日大統領はこの2人に並んで座ることに渋ったが、清水俊輔に「違和感がない」と言われた。

青山学院大学の宇野慎太郎、一橋大学の中田和伸のさすらいラビーが身長差を活かした漫才「カップルの理想の身長差」を披露。

さすらいラビーの判定は格札が2つ上がり、見事合格した。春日は「いいところは服装がダサいところ」とコメントした。

首都大学東京の瀬崎祥一と、明治大学の宮本岬のコンビ、夏みかんサワーが「定期試験」という漫才を披露。

夏みかんサワーの判定は不合格3つ。高橋テツが「言葉の使い方が幼稚園児と変わらない」とコメントした。

立教大学の夏目翔太と吉見将彦のコンビ、ワンダーニョキニョキが「パイミン」という漫才を披露した。

ワンダーニョキニョキの判定は不合格3つ。高橋テツは「1分ネタじゃない。構成を考えないといけない」とコメントした。

早稲田大学の永田敬介、高橋諒哲のコンビ「スパナペンチ」が「奇数?偶数?」という漫才を披露した。

スパナペンチの判定は合格3つ。スパナペンチは現在、THE MANZAI2012の予選1回戦を突破していると伝えた。高橋テツは「最近親子の会話がなくなった」と話した。

創価大学の城戸勇一、斉藤正伸のコンビ、ジャガモンドが「花火大会」というネタの漫才を披露した。

ジャガモンドの判定は合格が3つだった。

中央大学の行澤風人、加登亘のコンビ、一服ピストルズが「死んでる?生きてる?」というネタのコントを披露した。

一服ピストルズの判定は合格3つ。片山勝三は「面白かったけど、一歩間違えたらイラッとする」とコメントした。

キーワード
青山学院大学
一橋大学
さすらいラビー
明治大学
夏みかんサワー
立教大学
ワンダーニョキニョキ
早稲田大学
スパナペンチ
THE MANZAI 2012
創価大学
ジャガモンド
一服ピストルズ

エンディング (その他)
02:04~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 8月2日 放送
  3. 次回の放送