冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP 2012年3月25日放送回

放送日 2012年3月25日(日) 9:30~10:00
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
09:30~

今週はJAPANに生まれてよかったSPと題して、過去2年分の番組を振り返る!

関ジャニ∞全員集合!JAPANに生まれて良かったSP (バラエティ/情報)
09:32~

オープニング映像。

過去の名場面を「もう一度食べたいNo.1」のキーワードで振り返る。一軒目は、広島県呉市の「御食事処 マリちゃん」で食べられる「豊島ラーメン」。こちらは特産のタチウオの骨からとったスープが特徴のラーメンだった。

今日は地球2周分の冒険の記録を3つのキーワードと共に振り返る。ちなみに最もロケに出かけたのは安田章大だった。

まだまだ続く関ジャニの大冒険!!

キーワード
豊島ラーメン
呉市(広島)
タチウオ
関ジャニ∞

関ジャニ∞全員集合!JAPANに生まれて良かったSP (バラエティ/情報)
09:37~

過去の名場面を「もう一度食べたいNo.1」のキーワードで振り返る。平成24年1月15日に放送された石川県金沢市で「加賀れんこん」の収穫に挑戦し、農家の方のお宅で素揚げにして食べた放送回を振り返った。

過去の名場面を「もう一度食べたいNo.1」のキーワードで振り返る。平成11年8月29日の放送で、高知県黒潮町を訪れた時に知り合ったかつおのたたき名人・濱中一好さんがスタジオに登場。

過去の名場面を「出会った人たち」のキーワードで振り返る。最初は平成23年2月13日放送の青森県風間浦村で出会った、あんこうをさばく名人の坪田匡さんのキャラクターを振り返る。

過去の名場面を「出会った人たち」のキーワードで振り返る。平成23年6月5日に放送された、京都にあるタマゴサンドで有名な「コロナ洋食店」で当時96歳のシェフ原昌二さんのユニークなキャラを振り返る。

過去の名場面を「大変でした」のキーワードで振り返る。平成23年1月16日に放送された、渡れば願いがかなうとされている、断崖絶壁の上にある「無明橋」を渡った放送回を振り返る。

過去の名場面を「大変でした」のキーワードで振り返る。平成22年8月15日に放送された、佐賀県鹿島市でムツゴロウ漁に挑戦するも、泥にどんどん沈んで行ってしまった様子を振り返った。

過去の名場面を「大変でした」のキーワードで振り返る。平成22年10月3日放送の、宮城県女川町で女川港の堤防に開けられた穴から釣りをしたが、獲物が大きすぎて穴から出てこれなかった様子を振り返った。

過去の名場面を「大変でした」のキーワードで振り返る。平成23年3月27日放送の愛知県豊橋市で、手筒花火を体験したときの放送回を振り返る。

過去の名場面を「大変でした」のキーワードで振り返る。平成24年2月26日放送の、群馬県草津町で湯もみで温度を下げた源泉に一定時間入浴する時間湯を体験した際の放送を振り返る。

関ジャニ∞は名人や黒潮一番館スタッフの方と共に、藁焼きでの「かつおのたたき」作りに挑戦し、塩味の味付けで完成したたたきを楽しんだ。

本日で最終回となる冒険JAPAN。関ジャニ∞が、これまでの冒険を振り返りつつお別れのご挨拶。

キーワード
加賀れんこん
あんこう
女川町(宮城)
手筒花火
時間湯
湯もみ
黒潮町(高知)
かつお
かつおのたたき
金沢市(石川)
風間浦村(青森)
京都市(京都)
タマゴサンド
豊後高田市(大分)
ムツゴロウ
鹿島市(佐賀)
豊橋市(愛知)
草津町(群馬)

エンディング (その他)
09:57~

「Wonderful World!!」をBGMに、ABC携帯サイトで番組春バージョンの携帯きせかえ配信中のお知らせ。

キーワード
関ジャニ∞
Wonderful World!!
ABC携帯サイト
  1. 前回の放送
  2. 3月25日 放送