お願い!ランキング 2016年9月29日放送回

『お願い!ランキング』(おねがい!ランキング)とは2009年10月6日からテレビ朝日で放送している深夜の情報バラエティ番組である。ハイビジョン制作。2010年10月から2012年3月・2012年9月22日から放送されている『お願い!ランキング GOLD』(おねがい!ランキング ゴールド)、2012年7月14日放送開始した『お願い!ランキング サタデー』(おねがい!ランキング サタデー)、2013年4月にテレ朝チャンネルで放送開始した『お願い!ランキング予備校』(おねがい!ランキングよびこう)についても本項で記述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年9月29日(木) 0:50~ 1:20
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:51~

池谷麻依アナが挨拶をし、水曜レギュラーを務めるカンニング竹山が登場。さらにAbemaTVでも配信中!番組チャンネルでは若手芸人がネタバトル「お願い!マンピンコン」を行なっている。このあと、福山雅治が登場!

キーワード
AbemaTV
福山雅治

カズレーザークリニック (バラエティ/情報)
00:53~

今夜は、東大・慶應の高学歴美女vsエリート美女SP後編。

慶應大学の岩田絵里奈さんはミス慶應ファイナリストで悩みは「完璧主義過ぎて人に弱みを見せられない」。完璧主義で100%の結果がないと落ち込むという彼女だが、テストでは妥協の90点でも許せる、悪い点数でも1日寝れば復活するなど結構挫折人生を歩んでいることが判明。カズレーザーは今のままで大丈夫!とアドバイス。

腎臓・高血圧内科の女医・松本賛良さんの悩みは「両想いなのに突然冷める」。交際相手に嫌悪感を抱いてしまう「蛙化現象」に悩んでおり結婚に対する不安を抱いている。そこで吉木誉絵は「条件が提示できるお見合い結婚を視野に!」、カズレーザーは「お見合いの条件に“残り3カ月”と記載する!」とアドバイス。

東京大学大学院博士課程1年のReinaは前回「バイセクシャルかどうか知りたい」との悩みを告白。今回の悩みは「強気の女性に見られ対応の仕方が分からない」。モデルやアーティスト活動もしているため気弱なのに見た目で勘違いされやすいという。そんな気弱な自分を隠すために派手な見た目や行動をとっていたが裏目に出てしまった。カズレーザーは「気が強い事を自覚して生きていけ」とアドバイス。

キーワード
東大
慶應
蛙化現象

今 話題の映画を観たくなるようにプレゼンできるのはどっち? (バラエティ/情報)
01:07~

池谷麻依アナが挨拶をし、水曜レギュラーを務めるカンニング竹山が登場。さらにAbemaTVでも配信中!番組チャンネルでは若手芸人がネタバトル「お願い!マンピンコン」を行なっている。このあと、福山雅治が登場!

映画コメンテーターの有村昆と芸人のアイクぬわらが、最新映画の魅力を30秒でプレゼン対決!今回は映画「SCOOP!」から福山雅治ら豪華俳優陣がスペシャルゲストとして登場。今回プレゼンする映画はもちろん「SCOOP!」。10月1日公開の映画「SCOOP!」は、福山雅治がパパラッチ役を熱演!二階堂ふみ演じる新人記者との凸凹コンビが大活躍する。

福山雅治が映画「SCOOP!」の撮影秘話を語った。福山がリリー・フランキーとリリーの娘役の女性と3人でご飯を食べに行ったら、撮影の関係でリリーの服装が血だらけだったという。

有村昆が映画「SCOOP!」を30秒でプレゼン。マジックをしながらプレゼンしたら、マジックが凄すぎて映画の内容が入ってこなかったと福山に言われてしまった。

アイクぬわらが映画「SCOOP!」を30秒でプレゼン。所々にカッコよく聞こえる英語を入れてくるプレゼンに判定するゲスト陣は困惑気味だった。

映画コメンテーターの有村昆と芸人のアイクぬわらが、映画「SCOOP!」の魅力を30秒でプレゼン対決!3-2でアイクぬわらが勝利した。有村に1票を投じた福山雅治は何で?と驚いていたが、アイクに投票した吉田羊は、意味が分からないプレゼンだからこそ、映画が気になったと評価した。映画「SCOOP!」は、10月1日(土)公開。

有村昆とアイクぬわらの映画プレゼン対決VTRを見たカンニング竹山は、映画の内容をちゃんと聞かせて欲しいと語った。カズレーザークリニックについては、自分で考えろバカヤローと言って終わりだと語った。

このあとの「お願い!ランキング2部」の告知。若手芸人のネタバトル「お願い!マンビンコン」を放送。LINEの生投票で勝者が決まる!

キーワード
AbemaTV
福山雅治
SCOOP!
有村昆
アイクぬわら
カズレーザー
LINE

エンディング (その他)
01:16~

お願い!ランキングの次回予告。

エンディングテーマ:「Life is Beautiful」平井大 テレ朝サウンドで好評配信中。

エンディング映像とこのあとのお願い!マンピンコンの告知。

このあとの「お願い!ランキング2部」の告知。若手芸人のネタバトル「お願い!マンビンコン」を放送。LINEの生投票で勝者が決まる!アドバイスを求められたカンニング竹山は、オンエアバトル受かったことないし、M-1も3回戦で終わった俺に分かるわけないだろと語った。

キーワード
テレ朝サウンド
平井大
Life is Beautiful
LINE

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月29日 放送
  3. 次回の放送