お願い!ランキング 2016年8月30日放送回

『お願い!ランキング』(おねがい!ランキング)とは2009年10月6日からテレビ朝日で放送している深夜の情報バラエティ番組である。ハイビジョン制作。2010年10月から2012年3月・2012年9月22日から放送されている『お願い!ランキング GOLD』(おねがい!ランキング ゴールド)、2012年7月14日放送開始した『お願い!ランキング サタデー』(おねがい!ランキング サタデー)、2013年4月にテレ朝チャンネルで放送開始した『お願い!ランキング予備校』(おねがい!ランキングよびこう)についても本項で記述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年8月30日(火) 0:50~ 1:20
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:51~

紀真耶アナが挨拶をし、ゲストとしてTKOが登場。さらにAbemaTVでも配信中!番組チャンネルではコスプレ美女がプレゼンバトル!No.1はこのあとの2部に登場する。木下は一人でハロウィンパーティーに行くなどと話した。

キーワード
TKO
AbemaTV

カズレーザークリニック (バラエティ/情報)
00:54~

今夜は、カズレーザークリニック。メイプル超合金のカズレーザーが東大生の悩みを解決。

東大生・鎌田頼人くんの悩みは「チャラいと勘違いされてしまう」。クラブを原点として発展していったカルチャーや音楽が大好きでクラブ好きと話すとチャラいと思われてしまうという。カズレーザーは「チャラい」とは余計な情報を発信することで、わかりやすい言葉を使えばチャラいと思われないとアドバイス。

東大大学院・Reinaは細胞の寿命を決める遺伝子の制御について研究している。そんな彼女の悩みは「アーティスト活動と研究活動 両立できるのか?」。シンガーソングライターとして活動しており、「片想いライゲーション」を披露。これまで両立をしてきたが時間のやりくりが厳しく疲労のため骨折したなどの弊害が起きているという。カズレーザーは今は研究活動に専念すべし!とし、アーティストは年をとってもできる、結果を出すことに差し迫られているのは学問とアドバイス。

「自分はバイセクシャルなのか?」というもう一つの悩みがあるReinaさん。今までは男性としか付き合ったことがないが最近好きな女性がいるという。カズレーザー院長は人類みんなバイセクシャルと発言し、とりあえず最後まで経験すべき、研究と一緒で実験しないとわからないと処方箋を出した。

VTRを見終わり、カズレーザーはあんな感じで人を口説いているのではなどと話した。

キーワード
東大
片想いライゲーション
バイセクシャル

注目ピン芸人×激辛グルメ祭り 世界一辛い!?アレが食べられる (バラエティ/情報)
01:11~

このあとは、TKO木下 夏を締めくくる一言。

サンシャイン池崎が激辛グルメ祭りに行く。池袋サフランの看板メニュー、世界一辛いカレーを試食。激辛グルメ祭り2016は9月19日までで、8月30日は台風のため開催中止が決まっている。

キーワード
激辛ブンボーフェ
元祖頂天麻婆豆腐
激唐辛子三昧!プレート
サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナ
世界一辛いカレー
激辛グルメ祭り2016

エンディング (その他)
01:16~

サッカーW杯アジア最終予選の告知。

このあと放送するお願い!ランキング 2部の予告。

エンディングテーマ:「さよならひとり」テミン テレ朝サウンドで好評配信中。

TKO木下の夏を締めくくる一言。「夏、今年も暑かったです、どうもありがとうございました。秋が楽しみです」

キーワード
テレ朝サウンド
テミン
さよならひとり

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月30日 放送
  3. 次回の放送