お願い!ランキング 2016年3月23日放送回

『お願い!ランキング』(おねがい!ランキング)とは2009年10月6日からテレビ朝日で放送している深夜の情報バラエティ番組である。ハイビジョン制作。2010年10月から2012年3月・2012年9月22日から放送されている『お願い!ランキング GOLD』(おねがい!ランキング ゴールド)、2012年7月14日放送開始した『お願い!ランキング サタデー』(おねがい!ランキング サタデー)、2013年4月にテレ朝チャンネルで放送開始した『お願い!ランキング予備校』(おねがい!ランキングよびこう)についても本項で記述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年3月23日(水) 0:50~ 1:20
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:51~

紀真耶アナが挨拶をし、ゲストとしてサバンナが登場。また、WEBブースからも配信中!ツイッターでゲストへのコメント募集!#お願いランキング。今夜は副業で稼ぐ芸人に密着SP。

キーワード
お願いランキング

副業で稼ぐ芸人に密着SP (バラエティ/情報)
00:53~

副業で稼ぐ手に職芸人に密着。1人目は女芸人の小出あかりで先月の芸人としての収入はわずか193円だが、副業の収入は約15万。「花やしき」でのイベントに密着すると初動パフォーマーとして活動していた。小出あかりは高校の時に書道8段を取得し、春には師範認定を受ける予定。さらにイベントでは物販で漢字1文字で人それぞれのイメージに合わせた作品を作っていた。

小出あかりは芸人仲間の勧めでパフォーマンスを始めたが初期費用は約8万円ほどかかった。現在はイベントや月に1度の書の展覧会に出展するなどの活動を行っており、ゲームの題字は一文字で3万円。今後の目標について、書道で世界に進出したいと語った。

副業について高橋は書道パフォーマーに憧れていた時期があり、筆ペンで書を嗜んでいたと語った。

副業で稼ぐ手に職芸人に密着。2人目は筋肉芸人のラリゴで芸人としての収入は月収2万円ほど。副業としてストレッチトレーナーをしており、サッカー選手の玉田圭司のスポーツ選手やビジネスマンを相手に施術を行っている。ラリゴは一人一人の凝り方を見つけ凝り方にあったストレッチをしており月収は約12万円。また、肩こりにオススメのストレッチを披露。

続いて、ラリゴの普段の暮らしぶりに密着すると西麻布の一軒家で部屋を間借りしており、家賃は3万3千円。トレーナーをしているのには芸人としてのトークのアドリブ力を磨いていると語った。

ラリゴおすすめの家でも簡単にできるお尻の筋肉を伸ばすストレッチを行った。

キーワード
浅草(東京)
玉田圭司
西麻布(東京)

告知 (その他)
01:15~

橋下×羽鳥の新番組始めます!の番組宣伝。

3月24日から東武百貨店池袋店で開催される「25周年記念 クレヨンしんちゃん展」の告知。詳しくは、テレビ朝日 イベントで検索。

キーワード
25周年記念 クレヨンしんちゃん展
テレビ朝日 イベント

エンディング (その他)
01:16~

八木がおすすめの一発ギャグを披露。

エンディングテーマ:東京パフォーマンスドール/逆光×礼賛 テレ朝サウンドで好評配信中。

このあと放送するお願い!ランキング 2部の予告。

キーワード
逆光×礼賛
東京パフォーマンスドール
テレ朝サウンド
  1. 前回の放送
  2. 3月23日 放送
  3. 次回の放送