お願い!ランキング 特別編 ピンポン!代行社

『お願い!ランキング』(おねがい!ランキング)とは2009年10月6日からテレビ朝日で放送している深夜の情報バラエティ番組である。ハイビジョン制作。2010年10月から2012年3月・2012年9月22日から放送されている『お願い!ランキング GOLD』(おねがい!ランキング ゴールド)、2012年7月14日放送開始した『お願い!ランキング サタデー』(おねがい!ランキング サタデー)、2013年4月にテレ朝チャンネルで放送開始した『お願い!ランキング予備校』(おねがい!ランキングよびこう)についても本項で記述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年2月17日(水) 0:50~ 1:20
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:51~

今週はスペシャルウィーク。今夜は街で聞いた誰かにやってほしいことを各分野のプロが家に突然来て悩みを解決する。

ピンポン!代行社 (バラエティ/情報)
00:52~

家のネット環境を無線LANにして欲しいというイトウさんの悩みをブレイン・ゲートの高垣さんが解決。現在、イトウさん宅は有線LANのため無線LANルーターを取り付け、無線LANにすることができた。

エビが好きなので代わりに殻をむいて!というシゲムラさんの悩みをエビ専門店「シュリンプガーデン」の料理長が解決。さっそくエビを剥きシゲムラさんが堪能した。

このあとは、洗濯機の裏で奇跡が起きる。

最初の依頼は冷蔵庫の裏に落ちた物を拾ってというマエノさん。その道のプロは内視鏡のプロの内科医の石黒さん。工業用の内視鏡を使って探した。箸を無事回収した。

不要なものをメルカリに売って欲しいという依頼。プロはメルカリのカリスマ岸田さん。めぼしい物を見つけ、写真を撮っていった。そして出品する商品の説明書きを書いて出品完了した。

思い出の服の毛玉を取ってという依頼。プロはクリーニング職人の池森さん。作業は手で毛玉を根気よくちぎっていくという。結果、、新品同様に綺麗になった。

キーワード
ブレイン・ゲート
LAN
エビ
メルカリ

ピンポン!代行社 (バラエティ/情報)
01:13~

洗濯機の裏に物を落とした人の悩みを内視鏡が得意な医師が解決。内視鏡で洗濯機裏を確認するとお金を発見。まず最初に洗濯バサミを取り出した。

ピンポン!代行社 (バラエティ/情報)
01:16~

引き続き、洗濯機の裏に物を落とした人の悩みを内視鏡が得意な医師が解決。内視鏡で洗濯機裏を確認するとお金を発見し、見事お金を取り出した。

  1. 前回の放送
  2. 2月17日 放送
  3. 次回の放送