お願い!ランキング 2015年6月25日放送回

『お願い!ランキング』(おねがい!ランキング)とは2009年10月6日からテレビ朝日で放送している深夜の情報バラエティ番組である。ハイビジョン制作。2010年10月から2012年3月・2012年9月22日から放送されている『お願い!ランキング GOLD』(おねがい!ランキング ゴールド)、2012年7月14日放送開始した『お願い!ランキング サタデー』(おねがい!ランキング サタデー)、2013年4月にテレ朝チャンネルで放送開始した『お願い!ランキング予備校』(おねがい!ランキングよびこう)についても本項で記述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年6月25日(木) 1:56~ 2:21
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
01:57~

オープニング映像。

普段は食べることができない人気の裏メニューを教えて (バラエティ/情報)
01:57~

5軒目に訪れたのお店に裏メニューがあった。1軒目は「DAL-MATTO」の「山形牛の低温ロースト」など人気メニューを紹介し、裏メニューは「肉のかたまり」を紹介した。「臭みのない豚ってこういうことを言うのか」とコメントした、裏メニューの理由は作るのに時間がかかるから。評価点は28点。

 「麻布 淺井」に裏メニューがあった。 「麻布 淺井」はオープンから1年、夫婦で営むお店で「2種の毛ガニ」や「ハモの焼き霜」などを紹介した。裏メニューは「サマートリュフと鮎とフォアグラのリゾット」。裏メニューの理由について旬の時期が短いため。評価は22点。

10軒目に訪れたお寿司屋さんに裏メニューがあった。裏メニューがあるのは「すし道」。すし道のお寿司を紹介、裏メニューは「すっぽんラーメン」。元々は、まかない料理であったことなども紹介した。26点と評価した。

19軒目に訪れた「澤いち」。このお店に裏メニューがあった。「澤いち」は着物姿で女性がお出迎えしてくれるお店。「活イカの姿作り」や「殻ウニの自家製湯葉射込み」などを紹介し、裏メニューは「ちりめんじゃこのオムライス カニとフカヒレのあんかけ」。メニューにのせると違和感があるから。24点と評価した。

目標の5軒まであと1つ。32軒目に訪れた「Ue bar&cafe」に裏メニューあった。京都からの食材をふんだんに使っており、東京に居ながら京都の四季を味わうことが出来る。汲み上げ湯葉と山芋の和見スパゲッティなどを紹介。

「Ue bar&cafe」の裏メニューは「京焼酎風味の角煮丼」。京都の米焼酎「はんなり」などを使用しお肉を柔らかくしている。裏メニューの理由はメニューを厳選しているため。22点と評価した。

六本木 裏メニューランキングを紹介した。

CMのあとは、生まれ月 答えあわせ占い!!

今日放送するのは2014年7月31日放送「裏メニュー探偵六本木編」。最初のお願いは普段は食べることができない人気の裏メニューを教えて。家庭料理技能検定を持つ放送作家の勝木友香が裏メニューを徹底調査する。得意の六本木ということで5軒行くという。街の飲食店をめぐり裏メニューを探す。

キーワード
肉のかたまり
ハモの焼き霜
サマートリュフと鮎とフォアグラのリゾット
2種の毛ガニ
すっぽんラーメン
活イカの姿作り
殻ウニの自家製湯葉射込み
ちりめんじゃこのオムライス カニとフカヒレのあんかけ
前菜の花かご
京焼酎風味の角煮丼
六本木(東京)

生まれ月 答えあわせ占い!! (バラエティ/情報)
02:17~

6月24日(水)の運勢がどうだったか生まれ月別に12位~1位が発表された。(監修:太田梨花)

キーワード
太田梨花

エンディング (その他)
02:18~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 6月25日 放送
  3. 次回の放送