お願い!ランキング 2015年4月3日放送回

『お願い!ランキング』(おねがい!ランキング)とは2009年10月6日からテレビ朝日で放送している深夜の情報バラエティ番組である。ハイビジョン制作。2010年10月から2012年3月・2012年9月22日から放送されている『お願い!ランキング GOLD』(おねがい!ランキング ゴールド)、2012年7月14日放送開始した『お願い!ランキング サタデー』(おねがい!ランキング サタデー)、2013年4月にテレ朝チャンネルで放送開始した『お願い!ランキング予備校』(おねがい!ランキングよびこう)についても本項で記述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年4月3日(金) 1:56~ 2:21
放送局 テレビ朝日

番組概要

お願い!クラシック 芸能界に実際にあるやりすぎ規則が知りたい! (バラエティ/情報)
01:57~

今回紹介するランキングの内容の紹介。芸能界に実際にある規則を、再現VTRをもとに検証しそのやり過ぎ度をランキング形式で紹介。ものまね芸人の原口あきまさらが明石家さんまなどのモノマネで自己紹介。

ものまね界に実際にあるやりすぎ規則第4位:ものまね芸人は小さいかばんを買ってはいけない。神無月は小道具を出せるように用意しておけば心にゆとりができるとコメント。実際に神無月とおかもとまりが使用しているカバンが用意され、神無月のバッグの中には石原良純のモノマネ用にタウンページを忍ばせていた。

ものまね界に実際にあるやりすぎ規則第4位:ものまね芸人は小さいかばんを買ってはいけない。神無月の大きなカバンの中には衣装の他に馳浩のモノマネ用にヅラも用意。たまにしか使わないものでもいざという時のために用意しておくということを神無月は信条としている。やり過ぎ度は300点中268点。

ものまね界に実際にあるやりすぎ規則 第3位:絶対仕事したくないMCはアイドルである。神無月の実体験によるもので、ネタの振り方が前触れ無くて粗雑としている。逆にMCが芸人の場合は安心できるという。またものまね芸人として嬉しい瞬間について、原口あきまさは矢部浩之など誰もやっていない人のモノマネ用で反応が良かった時とコメント。ある人物のワンシーンを切り取ったものまねが多いエハラマサヒロは「そこ気づかんへかったと言われた時」と語った。

ものまね界に実際にあるやりすぎ規則 第1位:ものまねしてはいけない芸能人がいる。エハラマサヒロによると熱狂的なファンが多い人のものまねをやるとバッシングを受けるといい、ある歌手のものまねを披露した番組の放送翌日にブログが荒れたと明かした。更に大西ライオンは劇団四季のライオンキングのものまねをしているが、実際の劇でも笑いが起きることから影響を及ぼしているという。やり過ぎ度は300点中276点だった。

このあとは、答えあわせ占い。

ものまね界に実際にあるやりすぎ規則 第2位は新ネタは必ずロケの合間に音声さんに披露すること。原口あきまさによるとマイクを通した声でウケるか確認しているといい、エハラマサヒロは音声さん以外にもう中学生に披露しているとコメント。

荒俣宏は人前でものまねが披露したが全然違っていたことがあると明かし、1番自信があるという田中邦衛のものまねを披露。原口あきまさは長州力でしょと述べ、原口の意見をもとに神無月が若大将というセリフを猪木さんに変えればいいとコメント。

キーワード
明石家さんま
原監督
矢野顕子
スザンヌ
石原良純
江頭2:50
馳浩
武藤敬司
長州力
乙葉
フレディ・マーキュリー
広末涼子
忌野清志郎
矢部浩之
加藤茶さん
大西ライオン
ユチョン
田中邦衛
鳥居みゆき
春日俊彰
森山直太朗
中尾彬
平尾昌晃
もう中学生
東方神起

生まれ月 答えあわせ☆占い!! (バラエティ/情報)
02:17~

4月2日の運勢がどうだったかをおさらい。1位~12を発表。(監修:太田梨花)。

キーワード
太田梨花
占い

エンディング (その他)
02:18~

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月3日 放送
  3. 次回の放送