お願い!ランキング 2014年9月25日放送回

『お願い!ランキング』(おねがい!ランキング)とは2009年10月6日からテレビ朝日で放送している深夜の情報バラエティ番組である。ハイビジョン制作。2010年10月から2012年3月・2012年9月22日から放送されている『お願い!ランキング GOLD』(おねがい!ランキング ゴールド)、2012年7月14日放送開始した『お願い!ランキング サタデー』(おねがい!ランキング サタデー)、2013年4月にテレ朝チャンネルで放送開始した『お願い!ランキング予備校』(おねがい!ランキングよびこう)についても本項で記述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年9月25日(木) 1:56~ 2:21
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
01:57~

オープニング映像。

抜き打ち発掘!レストランで発掘した名店のその後を教えて! (バラエティ/情報)
01:57~

1軒目は2014年5月28日に放送した恭恭で食べられる岡山県のB級グルメ「ドカミツ丼」である。ご飯の上に岡山県産ピーチポークとドミグラスソースをかけた絶品丼である。川越シェフはこの丼の評価を98点とした。放送後の反響でランチタイムのお客さんが倍以上に増えたそうだ。また川越シェフはポテトサラダを乗せるようアドバイスしていたが、取材した次の日からポテトサラダを乗せ始めたそうだ。

2軒目は2014年7月30日に放送したカフェ フランジパニの若鶏のチーズオムライス 梅あんかけソースである。オードソックスなオムライスに梅あんかけソースをかけ、さっぱりとした絶品オムライスであった。川越シェフは料理を98点とした。放送後の反響で梅オムライスの売上が倍以上になったそうだ。また川越シェフは大葉を乗せるようアドバイスしたが、この店でも取材の翌日に乗せ始めたそうだ。 

3軒目は南青山ハイボール 月の兎のスペアリブである。ここのスペアリブは大量の赤ワインで6時間じっくり煮込んだ柔らかい絶品スペアリブである。川越シェフはこの料理の得点を99点としていた。放送後の反響でスペアリブの注文が5割から8割になったそうだ。また川越シェフは豚肉の脂身を増やすようアドバイスし、店では煮込み時間を4時間に減らし寝かせる時間を増やすことで脂身を残すよう改良していた。

4軒目は2014年5月7日に放送したチャボットの煮豚のホワイトカレーである。このカレーは白い餡に牛乳を加え、一晩煮込んだ煮豚を入れた濃厚でクリーミーなホワイトカレーである。川越シェフはこの料理に99点をつけた。放送後の反響で通常よりも3倍の客が来て営業時間を延長したそうである。また川越シェフが豚肉の臭みを指摘し、豚肉を煮る前に塩やハーブなどにつけることをアドバイスしていた。

チャボットの店長は川越シェフのアドバイスを受け、煮豚の仕込みを変えたことと、くず野菜を入れたスープで豚肉を煮こむようにしたところ、臭みも取れ、さらに野菜の旨味が出て美味しくなったそうだ。

抜き打ち発掘!レストランで発掘した名店は215店になる。そこで今回はこれまで発掘したレストランがどうなったのか再度チェックする。

抜き打ちレストラン 反響度ランキングは1位チャボ「煮豚のホワイトカレー」2位南青山ハイボール月の兎「スペアリブ」3位カフェフランジパニ「若鶏のチーズオムライス 梅あんかけソース」4位恭恭「ドミカツ丼」であった。

キーワード
ドミカツ丼
若鶏のチーズオムライス 梅あんかけソース
スペアリブ
神保町駅
煮豚のホワイトカレー

お知らせ (その他)
02:13~

お願い!モーニングの番組宣伝。

星座ランキング 答えあわせ☆占い!!☆ (バラエティ/情報)
02:14~

9月24日の運勢がどうだったかをおさらい。星座ランキングの答えあわせ占い11位~2位を紹介。(監修:太田梨花)。

CMのあと「星座ランキング1位と12位の紹介。」

キーワード
太田梨花

星座ランキング 答えあわせ☆占い!!☆ (バラエティ/情報)
02:17~

9月24日の運勢がどうだったかをおさらい。星座ランキングの答えあわせ占い1位と12位を紹介。(監修:太田梨花)。

キーワード
太田梨花

エンディング (その他)
02:17~

エンディング曲:EXILE TRIBE「24WORLD」。テレ朝サウンドにて好評配信中。

エンディング映像と、お願い!ランキングの次回予告。

キーワード
24WORLD
EXILE TRIBE
テレ朝サウンド
  1. 前回の放送
  2. 9月25日 放送
  3. 次回の放送