お願い!ランキング 2014年4月23日放送回

『お願い!ランキング』(おねがい!ランキング)とは2009年10月6日からテレビ朝日で放送している深夜の情報バラエティ番組である。ハイビジョン制作。2010年10月から2012年3月・2012年9月22日から放送されている『お願い!ランキング GOLD』(おねがい!ランキング ゴールド)、2012年7月14日放送開始した『お願い!ランキング サタデー』(おねがい!ランキング サタデー)、2013年4月にテレ朝チャンネルで放送開始した『お願い!ランキング予備校』(おねがい!ランキングよびこう)についても本項で記述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年4月23日(水) 0:50~ 1:20
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:50~

オープニング映像。

話題の店で豪遊するといくらになるのか教えて! (バラエティ/情報)
00:50~

バーレスクTOKYOでは鍛えぬかれたショーガールによるダンスが見どころで、男性のみならず女性客で連日超満員。今回は人気芸人と後輩が話題の店で豪遊し、合計金額を誤差3000円以内で当てる企画。成功すれば領収書の宛名はテレビ朝日となるが、失敗すると本人が自腹を切る。挑戦者は岡田圭右をはじめ、平井善之、クロちゃん、ムートン伊藤で、所持金は20万円。

岡田圭右はクロちゃんや平井善之、ムートン伊藤とともにバーレスクTOKYOに入店。入店すると美女が出迎えてくれ、岡田は早くも料金を心配していた。またお店ではポールダンスや小規模なパフォーマンスが披露されていて、ステージや花道。ジャグジーもある。今回はお店で豪遊した金額を予想し誤差3000円以内であれば、領収書の宛名はテレビ局となるが範囲外であれば岡田が自腹。

キーワード
六本木(東京)
松竹芸能

話題の店で豪遊するといくらになるのか教えて! (バラエティ/情報)
00:56~

バーレスクTOKYOではタイムチャージ、ドリンク&フード、バスジェルに主な料金がかかる。タイムチャージは客の全員が払う入場料で、1時間のパフォーマンスショーを観覧できる。そしてお店では会計時に消費税とサービス料を合わせた(23%)が加算される。

岡田圭右と後輩芸人が話題の店「バーレスクTOKYO」で豪遊し、合計金額を誤差3000円以内で当てる。お店では入店した際にタイムチャージという料金がかかり、一行は時間無制限コースを選択。さらに岡田らはドン・ペリニヨンを注文すると、水着のショーガールがドリンクを運んできた。

バーレスクTOKYOでは高級なシャンパン以外にも1時間毎に料金がかかる飲み放題コースもある。また店内限定で使用できる通貨が存在し、顧客はパフォーマンス、サービスなどのチップとして女性スタッフに渡す。店ではショーガールによるポールダンスショーも披露されている。

岡田圭右らはバーレスクTOKYOで、「特製ローストビーフ-」、「からあげちゃん」、「お好み風たこ焼き」など計5品を注文。クロちゃんは料理の美味しさから店内で使えるチップを渡そうとするも、シェフは男性だった。またスペシャルメニューに「ドMサラダ」があり、注文すると女性スタッフがツンデレを見せる。

バーレスクTOKYOにはジャグジーがあり、顧客はバスジェルを購入してジャグジーに入れると女性スタッフと約10分間お話ができる。

キーワード
ドン・ペリニヨン
特製ローストビーフ-
からあげちゃん
お好み風たこ焼き
ドMサラダ
野菜スティック
カルボナーラ

話題の店で豪遊するといくらになるのか教えて! (バラエティ/情報)
01:09~

成宮寛貴が「相棒 劇場版III」を紹介。バーレスクTOKYOで使用されているバスジェル1本は正解が3000円だった。シャンパンを1本注文でバスジェルを1本プレゼントされる。モエ・エ・シャンドンは正解20000円。

このあとは、六本木を彩るSHOW TIME!

キーワード
バーレスクTOKYO
ドン・ペリニヨン
バスジェル
相棒 劇場版III
六本木(東京)
モエ・エ・シャンドン

話題の店で豪遊するといくらになるのか教えて! (バラエティ/情報)
01:13~

バーレスクTOKYOでSHOW TIMEが1日3回1時間行われている。岡田圭右は予想総額を「175521円」と設定。誤差3000円以内であれば、領収SHOW成功となる。正解総額は「155349円」だったので失敗となった。

エンディング (その他)
01:17~

お願い!ランキング 第2部の予告。

  1. 前回の放送
  2. 4月23日 放送
  3. 次回の放送