お願い!ランキング 2019年9月5日放送回

『お願い!ランキング』(おねがい!ランキング)とは2009年10月6日からテレビ朝日で放送している深夜の情報バラエティ番組である。ハイビジョン制作。2010年10月から2012年3月・2012年9月22日から放送されている『お願い!ランキング GOLD』(おねがい!ランキング ゴールド)、2012年7月14日放送開始した『お願い!ランキング サタデー』(おねがい!ランキング サタデー)、2013年4月にテレ朝チャンネルで放送開始した『お願い!ランキング予備校』(おねがい!ランキングよびこう)についても本項で記述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年9月5日(木) 0:50~ 1:23
放送局 テレビ朝日

番組概要

お願い!フライング (バラエティ/情報)
00:51~

12月7日より開催される舞台「月の獣」の告知。

10月から土曜日午後5時にお引越しする「ドラえもん」の番組宣伝。

太田松之丞 ~悩みに答えない毒舌相談室~。

キーワード
舞台「月の獣」
紀伊国屋ホール

太田松之丞 ~悩みに答えない毒舌相談室~ (バラエティ/情報)
00:56~

前回、アシスタントとして登場した弘中綾香アナについて松之丞は太田の対応がいつもより優しかったと話した。今回のアシスタントは元乃木坂46の斎藤ちはるアナ。

リオさん(女性・40)の悩み Q.「物怖じせずに発言」どうすればできる?についてトーク。松之丞は太田について親戚のバカなおじさんだと思って接している、情熱大陸での太田の発言をイジり、一般の人はそういうのが好きなのではないかなどと話した。また、投稿者の松之丞の毒舌が好きではないについて松之丞は若さや受け入れるコンディションが違うと分析。太田は若手の頃、たけしさんのラジオの代打をした際、毒舌を言ったら大炎上したと明かした。

松之丞は他の番組では自分をどう扱っていいかわからないと述べ、無知の物怖じしないこととそうでないものがあると立川談志のエピソードを披露。また、立川談志のファンすぎてサイン会の順番が来ても怖くてまた後ろに並び直してしまうとのファン心理を告白。言葉の重みについて太田はたけしさんと欽ちゃんに影響された2面性の部分があると述べ、萩本欽一は素人いじりで囁き戦術で面白くしていると語った。

太田はバカッターのようなことをしていたと明かした。松之丞は芸人がかっこよく映るのが辛いとし、ウエストランド井口がSNSで仲良くなった女性に陰部の写真をさらされてしまったとのエピソードを披露。最後に2人は物怖じすることは意味がない、言いたいことは言って怒られればいいと話した。

太田松之丞の次回予告。

2人に聞いてみたい相談を募集中!詳しくは番組HPまで。

キーワード
弘中綾香
乃木坂46
情熱大陸
立川談志
萩本欽一
ウエストランド井口
お願い!ランキング

AbemaTV 心に刺さった瞬間BEST1 (バラエティ/情報)
01:16~

住田アナが選ぶAbemaTV 心に刺さった瞬間BEST1の第1位は「あれほど逃げろと言ったのに…」。心霊スポットでカメラを回すと…。

キーワード
AbemaTV
あれほど逃げろと言ったのに…

エンディング (その他)
01:19~

太田松之丞の次回予告。

2人に聞いてみたい相談を募集中!詳しくは番組HPまで。

9月4日(水)答えあわせ占いを発表。

「お願い!ランキング」の次回予告。

エンディング映像。

エンディングテーマ:原因は自分にある。/原因は自分にある。 10月までフリーライブ全国ツアー開催中!

キーワード
お願い!ランキング
原因は自分にある。
  1. 前回の放送
  2. 9月5日 放送
  3. 次回の放送