お願い!ランキング 2019年7月4日放送回

『お願い!ランキング』(おねがい!ランキング)とは2009年10月6日からテレビ朝日で放送している深夜の情報バラエティ番組である。ハイビジョン制作。2010年10月から2012年3月・2012年9月22日から放送されている『お願い!ランキング GOLD』(おねがい!ランキング ゴールド)、2012年7月14日放送開始した『お願い!ランキング サタデー』(おねがい!ランキング サタデー)、2013年4月にテレ朝チャンネルで放送開始した『お願い!ランキング予備校』(おねがい!ランキングよびこう)についても本項で記述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月4日(木) 0:50~ 1:23
放送局 テレビ朝日

番組概要

お願い!フライング (バラエティ/情報)
00:51~

7月21日(日)より「世界水泳 韓国・光州2019」が開幕!オレンジが注目する選手は、今回が初めて代表に選出された100mバタフライの水沼尚輝選手。30cmの足のサイズを活かしたキックと力強いストロークが持ち味で、ひとかきで進む距離はなんと2メートル。そんな水沼選手の水泳の原点は実家の池。幼少期は鯉と一緒に泳いでいたという。

このあとは「太田松之丞 悩みに答えない毒舌相談室」。

キーワード
世界水泳 韓国・光州2019
水沼尚輝選手

太田松之丞 悩みに答えない毒舌相談室 (バラエティ/情報)
00:56~

ラジオを通してバトルを繰り広げる毒舌芸人お爆笑問題・太田光と講談師の神田松之丞。今夜はその2人が初共演!2人だけで若者の悩み相談い答える番組を行い、その模様を今日と明日の2夜連続でお届けする。今夜は「第1夜 ついに出会ってしまった2人」。

シガコさん(女性・28)の悩みは「『上司がイヤ』という理由だけで転職するのはアリですか?」。太田光は「アリだね」と即答。神田松之丞が「僕たちは師匠なので選ぶことができる。でも、兄弟子は選べないから結構大変」とコメント。話が進む内に、太田は「そもそも芸人は就職で悩んだことはないんだから、そんな芸人に聞くのがおかしい」と不満を口にした。神田は太田のことをよく見ており、「テレビで政治のことを取り扱いはじめたのは太田さん。政治・時事ネタを馬鹿にしていた人たちが追従してやりだしたのはズルい」、「太田さんは芸能界で格が上なんだと思っていたら、トイレで高嶋政宏さんにペコペコしていた」、「太田さんは三谷幸喜さんへの嫉妬で漫才をやってる」と語った。

「イヤな人はいるか?」という話題になり、神田が「いないかもしれない。芸能界は良い人が多いかも」とコメント。しかし太田が「立川志らく師匠への嫉妬が酷いよ」と暴露。神田はラジオで冗談交じりに芸能人の悪口を言っているのだが、その影響なのか、本人だけでなく悪口を言っていない芸能人からも「生意気だ」と嫌われているという。太田が、「お前の味方は俺と高田文夫さんしかいない。お笑いの世界では全般的に嫌われていると思っていいよ」と現状を伝えた。

シガコさんからの相談をちゃんと考えることに。太田が「俺らの時代は今みたいにみんな仲良くなかったし、同期はだいたい嫌いだった。会社で働いている人は本当に大変だと思う。芸人は売れたら勝ちだから。仕事上の付き合いだと割り切って、自分のことを芸人だと思ってやっていけば?」とアドバイス。神田はそれに対し「頼りにならない解決法だと思うな。多分、普通の人は我慢してその職場で一生暮らすんですよ」とコメント。そして自分の考えを語ろうとしたが、ゴングが鳴り相談室は強制終了となった。

相談室の進行をしていた住田紗里アナが、別室で見ていた田中裕二のところへ行き「勉強になるなぁと思いました」と感想を語った。しかし、田中は「勉強にならないよ」と苦笑した。今回の「太田松之丞」をもう一度観たい方は、無料配信中のアベマTV、テレ朝動画、TVerへ!詳しくは番組ホームページまで。

今回の「太田松之丞」をもう一度観たい方は、無料配信中のアベマTV、テレ朝動画、TVerへ!詳しくは番組ホームページまで。

相談室の進行をしていた住田紗里アナが、別室で見ていた田中裕二のところへ行き「勉強になるなぁと思いました」と感想を語った。しかし、田中は「勉強にならないよ」と苦笑した。

明日は「太田松之丞」の第2夜。このあとちょっとだけ公開!

キーワード
神田松之丞 問わず語りの松之丞
爆笑問題カーボーイ
爆笑問題
太田光
神田松之丞
高嶋政宏さん
三谷幸喜さん
立川志らく
高田文夫
ウッチャンナンチャン
ダチョウ倶楽部
大川興業
ピンクの電話
南部虎弾
アベマTV
テレ朝動画
TVer
お願い!ランキング ホームページ

AbemaTV 心に刺さった瞬間ランキング BEST1 (バラエティ/情報)
01:15~

住田アナが選ぶAbemaTV 心に刺さった瞬間BEST1は「おはようロバート」。注意が必要な怪しい会社の例を紹介。

キーワード
AbemaTV 心に刺さった瞬間BEST1
おはようロバート
AbemaTV
セクハラ

プレゼントのお知らせ (バラエティ/情報)
01:15~

1等・前後賞合わせて7億円の「サマージャンボ宝くじ」を抽選で毎日1名様に50枚プレゼント!発売は8月2日までで抽選日は8月14日。詳しくはお願い!ランキングHPまで!

キーワード
お願い!ランキングHP
佐藤健
サマージャンボ宝くじ
サマージャンボミニ
宝くじ

エンディング (その他)
01:19~

明日は「太田松之丞」の第2夜。息子の顔がブサイクかも…という親子の悩みを毒舌解決?

7月3日(水)の答えあわせ占いを発表。(監修:太田梨花)

「お願い!ランキング」の次回予告。

エンディング映像。

エンディングテーマ:Oh difficult ~Sonar Pocket×GFRIEND/Sonar Pocket 7月20日初の野外ワンマンライブ開催!!

キーワード
太田梨花
Sonar Pocket
Oh difficult ~Sonar Pocket×GFRIEND
Sonar Pocket 初 野外ワンマン Welcome to ソナポケスパーランド
  1. 前回の放送
  2. 7月4日 放送
  3. 次回の放送